FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖父の一周忌 

今日は祖父の一周忌でした。

あれからもう一年経つんだ…。

月日が流れるのがどんどん加速している気がします。

やれる事やっていかないとね!

まぁ今日は疲れたよ。いとこのお子達の相手がw

まぁ、なついてくれてるからかわいいんだけどね(^^;

スポンサーサイト

ダイバーシティ東京 

お盆休みを利用してやっとダイバーシティ東京に行って来ました♪
今回は写真多めで^^;

IMG_0188.jpg
まずは目的地のガンダムフロント東京へ。
見たかった実物大のストライクフリーダム胸像です。
個人的には無印フリーダムの方が好きなんだけどこれはこれで格好良いですねぇ(*´∀`*)


DOME-Gの映像が迫力あって良かった。途中、若干気持ち悪くなりそうだったけど。
逆シャアのラストシーン後っぽいシャアのセリフもあってニヤリ。

それとSEEDのHDリマスター展もやってて、原画も見れてなかなか面白かったですね。
一緒に行った相方はSEED(HDリマスター)とダブルオーしかガンダム観てないので辛うじてこの企画があって良かったですよ。
あ~それとHDリマスターの解説映像が興味深くて面白かったです!
気づいてない違いもありましたし。


IMG_0181.jpg

コアファイター。
最後をイメージしたモデルかな?
ダメージの再現がいい感じ。


IMG_0195.jpg

圧巻のガンプラ展示。
ストライクフリーダムカッコヨス!


IMG_0206.jpg

こうして見るとガンプラの進化がよくわかりますねぇ♪


IMG_0220.jpg

そして再びガンダムお台場に立つ!
前回ほどの感動は無いもののやはり迫力はありますねぇ。


IMG_0226.jpg

ガンダムをバックにガンダムカフェで買ったジュース(名前:ストライクフリーダムwww)を飲む。
なかなか乙なもんです(笑)


IMG_0282.jpg

前回見れなかった照明有りのガンダム。
待ってた甲斐がありました~!
壁に映像が映される演出も良かったですね。


IMG_0152.jpg

オマケの外から見たお台場合衆国。(行ってないけどw)

むねーん 

NEC LifetouchはWonderREXでは500円…orz
悲しいのでPCデポに行ってみたけど、買取不可だった(´・ω・`)
店頭では売ってるくせにw

結局手元にあるけど、うーむ…さてどうするかねぇ?

続・断捨離 

IMG_0125.jpg

徐々に断捨離続けています。

記事に書いていなかったけど、NECのAndroidタブレット LifeTouchも買っていたのですが、やはり解像度不足が気になるのと、バッテリー表示が大雑把なのと、消費がどうにも激しいので手放します。

デジカメのLUMIX DMC-FS20は先代コンパクトデジカメでしたが、やはり使用頻度が激減なので手放すことに。惜しいけど。
先々代のDMC-FS1は仕事用に絶賛使用中です。

これらは明日売りに行きます。
LifeTouchがいくらになるかがキモですねぇ。

断捨離始めました 

ちょっとずつ断捨離を始めてます。
ただ断捨離するだけじゃやる気も続かないので、目標を決めました!
現在、パソコンのメインマシンがタワー型ですが、コレを処分してセカンドのマイクロATXのケースマシンをリプレースする為の金額を断捨離で搾りだそうかと。
とりあえずCPU、マザーボード、メモリの予算2万円で。
今日かなり処分してきましたが、約6000円になりました…。購入金額考えると胸が痛む(;´д`)
先は長いけど、頑張ればスッキリして新マシンに出来る!
頑張ろう!

聖地巡礼w 

IMG_0122.jpg

スーパー戦隊や仮面ライダーでよくロケ地になっているつくば市のつくばセンタービルに行って来ました。

…いや、ホントは中にあるピザのお店シェーキーズに来ただけなんですけどね^^;

ここでゴーカイジャーやらオールライダーが並んでいたのかと思うと胸熱ですよね~^m^

決戦!物欲王vs断捨離王!! 

…とか書くと格好良いよねw (ォィ

お久しぶりです。
久々に書く気が出てきたので書いてみます^^;
しばらく物欲がすごくてあーんなものや、こーんなものまで(?)買ってます。
さすがに部屋が汚部屋になってきてしまったので、何とかしたいと思いつつ、なかなか進まないw
漫画とか雑誌読み出しちゃったりするしw
明日は休みなので何とか断捨離していきたいですねぇ( ´∀`)

明日の朝は? 

雪、積もってるよ。



予想外に降りだしていたお…(´Д`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。