スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon PowerShot A3300 IS 

P1000917.jpg
恒例のデジカメ買いたい病にかかったwのと、買い頃になってきたので狙っていた青いデジカメを購入!
IXY210Fと最後まで悩んだのだけど、デザインと操作性でPowerShot A3300ISに決めました♪
屋内での性能ならIXYなんだろうけど、平面的なボタンがイマイチに感じてしまって…。
バッテリー部の蓋や電源ボタン付近のチャチさは否めないけどまぁ一万円アンダーな機種なら致し方無いでしょ^^;

ノジマでXperia acroを買った時のポイントがあったので、実際は8,050円で買えました。


P1000916.jpg
お気に入りの機種になるといいなぁ♪




スポンサーサイト

キヤノン IXY 210Fが欲しいかもしんない 



発売されたばかりのIXYが気になります。
自分の好きなブルーが綺麗なのでw
前機のIXY 200Fが最終的には1万円切ってるので多分その位になったら買い頃かなと。

ホントは日本未発表のPowerShot A3300ISが欲しかったんですけどね~日本未発売なのが残念(´Д`)

SONY サイバーショット DSC-W320 

DSCF2017.jpg
相方用に買いました。
電気店でコレ欲しいと言っていたので楽天でポチっと(ぉぃw
10,800円でした。
今、デジカメはすごく安くなりましたねぇ(´∀`)

コレは小さくて軽くていい感じです。
何より格好良い(笑)綺麗な色してますねぇ。

その名はLUMIX 

(´▽`*)アハハ
P1010671.jpg
買っちまったぜ、こんちくしょう(笑)

予告していたPanasonic DMC-FS20です。
別店舗のカメラのきむらに行ったら、ラッキーなことに今日から値下げだそうで19,800円になってました。
これにEX-Z40を下取り1,000円、会員クーポン300円引きで合計18,500円にしてもらいました♪
さらに写真の割引券とか無料券とかその他諸々がもらえました。
こないだとは大違いで良い店員さんに接客してもらい気持ちよく買い物ができましたヨ(*´▽`*)

3インチ液晶、手ぶれ補正、顔認識、1000万画素で20,000円切るって、たった1年違うだけでこうも変わるとは…デジモノの進化のスピードはほんとハンパ無いですね^^;

1年前は3インチ液晶ってなんかデカ過ぎて気持ち悪いと感じたものですが、今では何とも見やすくて良いですな。
あと液晶の画素数が上がってるのがポイント。ホント綺麗です。

同じくらいの性能、価格であるDMC-FX35は価格.comでは売れ筋?1ですが、FS20は現在77位。
なんだかやけに人気無いですがw
実力は十分だと思うのでこれから使っていきますよ~(´▽`)ノ

デジカメ買いたい病w 

どうやら携帯買いたい病に飽きたらず、デジカメ買いたい病にもいつの間にかかかっていたようです。
どんだけデジカメ買うんだよw

さて、かかってしまったからには仕方ない。買おうか(おい

だってもののふさんも買った事だし、負けてられないじゃないですかw (えー

候補はもののふさんにも薦めてたパナソニックのDMC-FS3と考えていたのですが、(実はひっそりDMC-FS1持ってて使いやすいので後継機のコレならと思ってました。)カメラのきむらに偵察に行ったら同じくパナの上位機種DMC-FS20ってのが20,800円でした。
結構安い。というか価格.comの最安値よりちっとだけ安いんですけどw

しかしながら、接客した店員のおじさんの態度がやる気無さげすぎてイヤになり帰ってきてしまいました('A`)
あくび連発されながらコレにしちゃいなよみたいな接客されてもな…。
安いのはいいんだけど、おまえからは買わん!と思いましたw

なもんで後ほど、別のカメラのきむらに行ってみようかと思ってますw

EF50mm f/1.8II を購入 

IMG_9371-1.jpg
人物晒すわけにもいかんので新旧ガンダムさん達が代理(エクシアはいないですよ?)

今月末に先輩の結婚式があるので明るいレンズを…という事で妙に安い単焦点レンズであるEF50mm f1.8IIを買ってしまいました!
おとといに実はアキバへ行って中古のLレンズないかなぁ&EF50mm買おうと探したんですが、中古のLレンズはめぼしいモノは見つからず。
やはり新品買うしかないか。まだ買えないけど…。

EF50mm f1.8IIは買う気マンマンだったのですが、微妙な値段で結局帰ってきてアマゾンで注文して買ってしまいました^^;
9210円と安かったです。(交換レンズとしては)

いや安物レンズといえど、さすがf1.8の明るいレンズ。ボケ具合が素晴らしくて面白いです。
上の写真じゃわかりにくいけど…。
人物取るにはかなりイイ!ですね~♪
これは結婚式も期待できるんじゃないでしょうか?
たりない距離は足でかせぎます!

キヤノンがデジカメ関連を色々発表 

今日キヤノンがデジカメ関連の発表をしたようです。
EOS40Dはライブビュー搭載か~すげぇ!高くて買えないけど(笑)

とりわけすごく気になったのはコレ

『EF-S 55-250mm F4-5.6 IS』がすげぇ気になる!
価格は4万7,250円とISレンズとしてはかなり安いんだよねぇ(´▽`)
いや値段だけみたら十分高いけどさ(汗)
300mmまでいかなかったのが惜しいとこだけど、250mmならバレーのアリーナ席ならなんとかいける距離だと思うし。

むーいいなぁ…10月下旬発売か…ワールドカップにギリギリ間に合うか?(笑)
ひじょーに悩むところ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。