FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再再起動 

またまた久々の再再起動ですw

今日はオフハウスにてリーバイスのジーンズをゲットなのです。

未使用品で3240円。

まぁまぁかなぁ。こちらの相場は疎くてわかりませんね(; ̄ー ̄A

スポンサーサイト

2011年最初の散財 

DSCF2026.jpg
今日の収穫品。

・バッファローのUSBカードリーダー 525円
・バッファローの有線レーザーマウス 525円
・ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 980円
・スーパーロボット大戦NEO 1,980円

カードリーダーとマウスはWonderREXでジャンク扱いだけど、どこかの在庫流れ品じゃなかろか?
ドラクエもREXで新品GET。スパロボはWonderGooで新品GET。

なかなかの収穫(´∀`)

問題はゲームをいつやるか…?だな(笑)

リングオブマイスターズ 

P1010866.jpg
ダブルオークアンタだけ買ってみました。

P1010867.jpg
躍動感があってなかなか良いかなと。
相方には一目見てリングがダサイ!と言われてしまいましたがw

Panasonic スピンネット ES6500P を購入 

自分は髭が濃いです。伸びるのも早いです。
普段は風呂入った時にT字カミソリなのですが、そうでない時には電気シェーバーを使います。
メインは相方に買って貰ったBRAUN BS8374なのですが、喉元の深剃りに関しては安物の丸いヘッドの方が剃れるんですよねぇ(笑)
自分の剃り方が下手くそなだけでしょうか?

ともかく今まではもう何年選手かわからない今は無きブランド名NationalのES611を使っていたのですが、これの内蔵バッテリーがへたってしまい、すぐにバッテリーが無くなってしまいます。

なので!
P1010852.jpg
同じくPanasonicのES6500Pを購入しましたよ。
ケーズデンキで1,435円でした。安っw

P1010853.jpg
左が新しく買ったES6500P、右が今までのES611です。
消耗品のヘッド部は共通なので剃り心地は同じ感じですね。
今度は単3乾電池x2本なのでエネループを突っ込んで使っています。(あえてエボルタじゃないのがw)
これならモーターでも壊れない限りしばらく使えますね(´∀`)使い込みますよw
しかし、個人的にデザインはES611の方が良い感じはしますねぇ。

Psychic Lover II 

P1010823.jpg

相方に頼まれたCDが届きました(´∀`)
サイキックラバーいいよねぇ♪


W-B-X ~W Boiled Extreme~ 

P1010824.jpg
やっと発売された(既に11/11に発売されてたけど)仮面ライダーW OPのCDを買いました(´∀`)
PVが入っているDVD付きを買いましたが、仮面ライダーWの主役3人も出てきて笑えるw

YouTubeにあったよ(゚∀゚)




Eye-Fi Share 2GB 

P1010808.jpg
予定通り届きましたよ~(^ω^)
動画にも対応した4GBってのもあるんだけど、あくまで目的はブログの写真アップ目的なので、価格が多少安い2GBを選びました。

で、他のサイトでもよく載せてる方がいらっしゃるのですが…
P1010809.jpg
自分も載せてみましたよw
このように右端を引くと…

P1010810.jpg
同時に左側も出てくるというなかなか凝ったパッケージになっています。

P1010811.jpg
真ん中のUSB カードリーダーを使ってまずはセットアップします…ってもしかして別にカードリーダーあれば使わなくても良かったのか?コレ?まぁいいや、終わってしまったしw

設定はシンプルでわかりやすくて( ・∀・)イイ!!
ただ、ここでもウイルスセキュリティZEROが悪さしてか、認証失敗したりしました('A`)

とりあえず設定が終わったら、DMC-FS1にカードをセットして適当に1枚撮ってみると…

おお!デスクトップにサムネイルとパーセントが表示され、取り込まれていく!!
こ、これは素晴らしいな~(゚Д゚)
この動作は感動的ですらありますね!
写真取り込みが自動化されて、断然ラクになります!
ま、失敗写真も当然取り込まれていくワケですがw

それにしてもSDカードサイズで無線LAN送信の機能があるとは…すごいですよねぇ。


なにやらIYH!をしたようだぜ? 

P1000802.jpg


ブログに載せるブツ撮り写真は大抵Panasonicのデジカメ DMC-FS1で撮影してます。
メインのコンデジはDMC-FS20を使っているのですがバッグに入れてるので、机の上に置いてあるDMC-FS1の方が使い勝手いいんですよねぇ。一応手ぶれ補正もあるし。
ただ、その都度SDカード抜いてパソコン差し込んでコピー→SDカード抜き取り→カメラに戻しとやってるのですが、面倒くさい(笑)のと各接点の耐久は大丈夫なの?っていう心配が…カードはともかくカメラの接点が不安な感じです。
そんなに頻繁に更新してるワケでも無いですがねw


ということで発売当初から気にはなっていたものの、今一歩踏み切れなかったブツをとうとうIYH!しちゃいましたw




コイツのすごいところはSDカードでありながら無線LANを内蔵してる事ですね。
SDカード規格のデジカメなら大体対応しちゃうみたいですし。(未対応のデジカメもあるようです)
設定すればカメラの電源を入れると、指定したパソコンのフォルダやオンラインアルバムへアップロードなんてのもできるみたいです。
とりあえず、自分的には指定のフォルダに自動で入ってくれさえすればOKですが。

既におとといIYH!していて明日には届くようなので、届いたらさっそく試してレビューしたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。