FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia 

P1000911.jpg

Xperiaシリーズの機能追加のバージョンアップが11/7より公開されるらしい。
Xperia acro使いとしてはとりあえずエリアメール対応とワンセグ音声をBluetoothで聴けるようになるのはありがたい。
今からワクテカしてますw
スポンサーサイト

やっぱコレが無いとね 

P1010728.jpg
注文しておいたCA001用の卓上ホルダが届いたそうなので地元のauショップへ回収に行ってきました。
やっぱコレが無いと不便だよねぇ^^;

Bluetoothを試してみる 

P1010727.jpg
以前格安で購入しておいたカシムラのBluetoothヘッドセットAE-115とCA001とのペアリングを試みてみる。
とりあえず登録まではできたんだけど、接続がうまくいかない。
このヘッドセット、パソコンのレシーバーとも接続がうまくいかないんだよなぁ。
認識はしてるんだけど。

CA001とパソコンのBluetoothレシーバーはうまく接続できていて、画像の転送とかできてます。
無線で送れるのはなかなか便利。

このヘッドセットがおかしいんだろうか…?('A`)

掟破りの機種変更! au CA001 見参! 

相変わらずグランはガマンのできない子でした。てへ♪
P1010723.jpg

ちゃうねん。ホントはW61Pがau最後の機種にするつもりだったんよ。
けどauポイントが11,500ポイントもあったんで勿体なかったんだ…。
それとW61Pの使い勝手の悪さが気になってなぁ…。

以前白ロム機種変でW61Pに変えたんですけど、webスクロールボタンの使い勝手の悪さと文字フォントの悪さがどうしても気になって、W53Tに戻して使ってたんですよね。
auポイントの事を気にしなければW53Tを使い続けてもまぁいいかぁと思ってたんですよ。

でも、auポイントが勿体なかったんですよね(笑)
計算してみると、シンプルプランにしてなおかつわりと安いこのCA001なら月に400円くらいプラスですむ事がわかりまして。こりゃ変えるしか無いだろjk
…となったわけです。(超言い訳www)

さて簡単にCA001のレビューといきますね。

○良いところ
・画面がすごく綺麗。フルワイドVGAバンザイ。
・珍しくサブ画面(といってもLEDだが)ついてる。
・カメラ性能がなかなか良い。
・ワンセグ画面なかなか綺麗。
・ボタンが大きくて押しやすい。
・Bluetooth有り
・意外と高機能のわりに安めの値段。

×悪いところ
・ちと縦に大きい。
・サブあるのはいいが、LEDはわかりづらいw
・これに限った事では無いが、卓上ホルダ別売。
・受信メールの個別フォルダロックが無い。

こんなとこかなぁ。
懸念されたKCP+のもっさり具合は許容範囲というか早い方なんじゃない?
お店にあったW63CAのホットモック触ってみたらかなりもっさりしてたし。
総じてかなり満足できる機種ですね~。
久々に写真が綺麗な機種になりました。W31S以来じゃないかな?

帰ってきたW61P 

P1000497.jpg
まぁホントはブルーかレッドが良かったのが本音だが…

2,099円で買ったボロボロのW61Pが外装交換されて帰ってきました♪
これで新品同様(アプリは再ダウンロードしないといけないけど)になるのだからいいかな~と(*´▽`*)
修理代は5,000ポイントを使用して済ませました。

約1年前の機種ですし、OSがKCP+でもないのでごくごく平凡な機種ってのが感想ですね。

○良いところ
・ワンプッシュオープン
・厚みが薄い
・サブディスプレイの表示時間が変更できる。(W53Tは変更不可)
・カメラはオートフォーカス無いけどそこそこ綺麗な方。(W53Tよりは遥かにマシ)
・メールのフォルダロックできる。(W53Tはメールまるごとロックしかできない)
・画面が2.9インチあってそこそこ大きい。
・カウントダウンタイマーあって便利w
・ワンセグアンテナ内蔵。(開いた状態じゃないと録画出来ないけど)

×悪いところ
・待ち受けの時計の位置変更ができない(これには驚いた。ちょっと融通効かなすぎ)
・レリーフキーが結構固い為、指に力を入れて押さないといけない。(慣れの問題かもしれん)
・サイドキーがものすごく押しづらい。
・フォントイマイチ(文字の大きさも小と極小の中間が欲しい)
・画面大きいけど、待ち受けの画質はW53Tの方が綺麗かも。

今のところこんなところでしょうか。
W53Tと比べて一長一短がかなりハッキリしていて満足感は微妙な感じw
やっぱ新しい機種のP001買ってしまえば良かったかなぁ^^;でもアレW61Pに似ているようでデザインイマイチなんだよなぁ…(´・ω・`)
まぁいいや、あくまでつなぎの機種ですし(笑)

初めての白ロム 

今使ってるauのW53Tが時たま充電しておくと電源落ちしてるという困った症状がありまして(ホント、忘れた頃にくるんだけどw)不安があるので機種変を…と行きたいとこですが、誰でも割の2年縛りが切れる9月以降にはDoCoMoにMNPしたいので通常の機種変は避けておきたい。

と言うことで…W61P(ジェンティーレゴールド)の白ロムを購入しちゃいましたw
相変わらずガマンの出来ない子でゴメンナサイ(笑)
税込2,099円だったから許してw
ホントはルッソブルーがあれば良かったんだけどなー。
まぁゴールドといっても結構薄い色なので意外とまぁまぁかなー。

購入してそのままauショップへ。
SIMロッククリアしてもらいそのまま外装交換を依頼しました。
(割と傷だらけだったし、誰使ったものかわからんモノだしね^^;)

1週間くらいかかるとの事。
以前気になっていた機種だし、これでMNPまでつなぎで使っていこうかと。
戻ってきたらまた報告します(´▽`)ノ

au 秋冬モデル発表 

たいがい個別に感想書いてましたが、面倒なんで全体で^^;

個人的には相変わらず微妙なラインナップ。
W63CAとW63Hはサブディスプレイついてないのがなー。
ついてれば候補に挙がってくるんだけど…。
最近のauのサブディスプレイ無しの多さは異常。
W64SHは画面頑張りすぎというかw 3.5インチって本体の大きさはどうなんだろ?

W64SやW65Kは今時2.7インチは微妙。
W65Tも以前にW52TやW54Tがあったんだから、ワイドVGAにしてくれよ…。
W62PにいたってはW61Pの焼き直しのようなもの。しかもW61Pの方がデザイン良いしw

正直言ってこのままではガッカリです。
ソフトバンクは電波とか色々心配だからアレなんでドコモにMNPしたいくらいです(; ̄_ ̄)=3
ただ、都合により今は我慢の子。
よほどのauの巻き返しが無かったら時期を見てドコモに行こうかな…。

これはヒドイwww 

またもや、auの携帯「W54S」「W56T」「W54SA」に不具合があったそうです。
今回で4度目のアップデートだそうで。ヒドイってレベルじゃねーぞwww

いくら「KCP+」第1弾とはいえ、見切り発売もいいところ。
こりゃまだまだしばらくKCP+機は買えませんね。安定するまで…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。