スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者王ガオガイガー TVシリーズDVD再発売 

ガガガのDVDが再発売されるそうですね。
特典ディスクに『DISK V』がつくそうで内容がPS版ガオガイガーのムービーシーンが収録されるそうです。

うあ、いいなぁ…。まぁゲームは持ってるんだけど…。
52500円かぁ…アニメの全話収録にしては安いけど、やはり高いなぁ…(でもLDで全巻持ってるヤツのセリフじゃないな…あーLD買って失敗だったよなぁ(笑))
セブンドリームドットコムでは20%OFFの42000円か…むぅ(´・ω・`)
スポンサーサイト

ケロロ軍曹 『ケロロ ケロケロマシン猛レース であります』 

今回は飛びぬけて面白かったって程ではないんですが、それでも『スリッパとは違うのだよ、スリッパとは!』には笑えました。
ケロロのマシンにグフの意匠がありましたしね~。

ところで個人的に嬉しかったのは、ポヨンちゃんの登場。
いやポヨンちゃん自体を好きというわけではないのですが、声が僕の好きな声優さんである麻績村まゆ子さん!
じつは以前登場した時は気づかなかったのですがf^_^;、今回はこの声はどう聞いても麻績村さんだよなぁ…EDクレジット見たらやはりでした♪
麻績村さんの声、久しぶりだなぁ。ミルモでポンは観ていないもんで…。
おしゃべりCDまた出さないかなぁ…(´▽`)

微妙にカスタマイズ 

テンプレートを微妙にいじってみたり。
それとページの左下の方にFC2 Newsを貼り付けてみました。
ジャンルが自分の為としか思えない(笑)

HTML言語は正直さっぱりわかりませんがなんとな~くどうにかなっちゃうもんですね(´▽`)

auの夏モデル 

暗く沈んでいても仕方ないので、気になる携帯のことでも…。

auの夏モデルとしてW32SA、W31CA、W31T、A5511T、A5512CAが発表されましたね。
僕は4月にW31Sに機種変したばかりなので変えるつもりはありませんがとりあえず。
auにもTVチューナー付きが出てきました。
W32SAのFMトランスミッター内臓ってのは面白い機能ですね。


ところで、未だにドラクエやFFがW31S未対応です…。
早く対応して欲しいなぁ…(´・ω・`)

心弱き者 

ここしばらくなんですが、仕事で思い悩む日が続いております。
というかマイナス思考でしか考えられなくなってきていて…。
自分の力量不足、心の弱さ、仕事への不安、疑念。それらが重くのしかかってきます。
以前ならば、趣味のゲーム等でストレス発散できてなんとか均衡は保てていたものの、一度モチベーションが下がると何もする気になれなくて…。

このままではいけないと思っても日々の流れを変える事もできず、次第に憂鬱になってます。
上司に相談したものの、この絶望感どうしたものか…。

ケロロ軍曹 『ケロロ の、動く城』 

今になっておとといのケロロ軍曹を観たのですが、個人的に激しくツボでした♪
サブタイトルからしてハウルネタでもあるのかと思っていたのですが、どっこいネタとして出てきたのはサムライトルーパーネタ(笑)
ケロロが『武装!烈火ー!』ってそのままですね。巻物に(ホンモノは反物だけど)桜吹雪まで…。
そうそう、『我輩の心に鎧が走る!であります!』も爆笑でした!
できればドロロがやってくれたら完璧だったんですけどね~。
(サムライトルーパーの烈火のリョウの声優はドロロ役でもある草尾毅さん)
草尾さんが『武装ぉー!烈火ぁぁっー!!』ってやってくれたらもう最高なんですが(笑)

身近でケロロ軍曹観てる人は多いんですけど、元ネタがサムライトルーパーって言ってもわからないだろうなぁ…f^_^;

仮面ライダー剣 MISSING ACE DC版 

セブンイレブンのネットショッピングで予約していたので近所のセブンイレブンにて購入しました。やはり便利ですね♪

映画は観たのですが結構面白かったし、どうせならという事でDC版を待って購入。
TVの最終回はいまいち納得できないのですが、劇場版の剣崎vs始は格好良いので気に入ってます。
やはり嵐の中の決戦って絵になりますよね?

DC版で追加されたシーンは監督の説明入り音声で聞かないとわかりませんね。あーそうなん?って感じで。細かい所は覚えてませんでしたから。

ラストバトルのキングフォームでのロイヤルストレートフラッシュは相変わらずほとんど聞こえませんね。…ラッシュくらいしか聞き取れない(;´Д`)

ま、ともかく面白いですよ?平成ライダーの映画では一番好きです。ちゃんと完結してるし。アギトはともかく、龍騎やファイズは中途半端な感じが否めないです。

ブレイドのTV版も劇場版へ続く設定で終わって欲しかったんだけどなぁ…。

ボーナスディスクもボリュームあって良かったですよ。僕は色んな意味で橘さんが好きです(笑)

ファイナルフュージョン承認! 

どうやら、6月にAT-Xにて『勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-』が放送されるようです♪
現在テレビ東京で放送されてますが、第1話を見逃すという勇者シリーズファンとしてあるまじき(笑)事をやらかした為、本当に良かったです。

他にも『Wind-a breath of heart-』が放送されるようなので気になりますなぁ。
AT-Xで『ケロロ軍曹』も放送してくれると嬉しいんですけどねぇ…。

虹の彼方に 

SN320020R.jpg


夕方、父親が虹でてるぞ~!というので空を見上げてみたら、見事な虹が出ていました。虹を見たのは久々ですよ?
さっそく携帯のW31Sで撮ってみました。
写真ではあまりきれいに写ってはいないですけどねf^_^;
ちなみにデジカメのEX-Z40でも撮ってみたのですが虹がほとんど写りませんでした。携帯のカメラに負けるとは…_| ̄|○

プレイステーション3 

どうやら、プレイステーション3が発表されたようですね。

PS3も縦横置き可能みたいですけど、横置きするとパッと見PCエンジンDuo-Rを思い起こさせる(笑)

2006年春発売予定。PS/PS2互換
ハードディスク搭載、USBx6個!?、ワイヤレスコントローラー(すげぇ形だな)メモリースティック他にSDやコンパクトフラッシュまで対応。

むースペック的にすごいのはわかるけど実際にゲーム見てみないと実感がわかないというのが正直なところ。
PS/PS2互換ていうのは大きいですね。

X-box360も発表されたし、いよいよゲーム機の世代交代が近づいてきてます。
今のところ、PS2で満足しちゃってはいるんですけど(笑)

Memories Off AfterRain Vol.3 卒業 

メモオフAfterRainシリーズ完結編です。
まだ智也編しかクリアしていませんがやはり面白いですね。
メモオフのこの共通の世界観が好きですね~♪
例えば唯笑とほたるが知り合いだったり、静流と小夜美が友人だったりと1stと2ndの登場人物が誰かしらと知り合いだったりするのは興味深いし、それがこのシリーズの醍醐味だったりします。

智也編の後半には信の帰国祝い&卒業記念パーティー?が行われますが、この時何人揃ったんだろ?
えーと…智也、唯笑、健、ほたる、信、翔太、静流、小夜美、巴、かおる、希、みなも、鷹乃、香菜…あとは一応つばめ先生もか。
すげぇ15人も同じ場所に揃ってたのか!?なんて豪華なんだΣ( ̄□ ̄;

それと新旧主人公対決もなかなか良かったですよ?

AfterRainシリーズは1st&2ndのその後の物語であり、完結編ともいえる内容なのでオススメですよ♪
プレイ時間も中盤にダレたりしない比較的短い時間で済みますし…。←コレ重要(笑)
プレイ時間短くても満足感は充分得られました。

あとは健編をぼちぼちやっていきます。(ていうかこっちが本命で期待してる。ほたるの出番が多いだろうから(笑))

いろいろ散財 

昨日もいろいろ散財してきました(´▽`)ノ

■CD 玉置成実『Make Progress』
買おうかどうか悩んでいたのですが、プロモビデオ入りのDVDがついているとの事で衝動買い。
買ったお店ではランキング1位で店内放送でもガンガン流れてました♪

■CD AKINO『創聖のアクエリオン』
アニメ『創聖のアクエリオン』OP。
サビの一万年と二千年前から愛してる~あたりの歌詞が印象的ですね~♪

■CD savage genius『Forever...』
アニメ『エレメンタルジェレイド』OP。
アニメ観てすぐに気に入った歌なので発売を心待ちにしていました♪
今一番のお気に入りです!
なかなか売ってるお店が見つからなくてまいった。
人気で品薄なのか、単に入荷数が少ないだけなのか…?f^_^;

■ゲーム 『Memories Off AfterRain Vol.3 卒業』
AfterRain3部作の完結編。
もちろん買ったのは限定版ですよ?
ただいま管理人の中でひとりメモオフ祭り(~それから~もプレイ中)なのであります。

■小説 『勇者王ガオガイガーFINAL(1) 勇者王新生!~獅子王凱の神話~』
たまたま見かけて購入。2003年に発売だったのね。知らなかったですよ?
2巻で完結なのでどこかで見つけないと…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。