FC2ブログ

山崎潤さん俳優業引退 

『仮面ライダーアギト』の北条さん役や、『仮面ライダー555』の琢磨くん役だった山崎潤さんが俳優業を引退するらしいですね。
いい味だしてる方だっただけに残念です。
どちらの役も普段はクールなのにいざって時のヘタレっぷりな役柄の芝居が大好きでした(笑)

まぁ何はともあれ、お疲れ様でした!

電車男 

観客20人いたかなぁ…相変わらずステキな地元の映画館(´▽`)

観てきました!>電車男
原作は放置プレイ中だし、あまり期待せずに観たのですが結構面白かったですよ?
中盤まではなんだか顔がニヤケっぱなしでした。
電車男の買い物袋から落ちたのはミーア?のフィギュアだし(その割には他にSEED関連の小物は見受けられなかったような気がするけど)、部屋にはガンダムにエヴァにケロロ、パトレイバーと非常に見慣れた馴染み深いものばかりで、なんだかイタイ気持ちでいっぱいになってしまいました(笑)
着ているTシャツは百式Tシャツだし!f^_^;

後半は不覚にも泣けてきた・゚・(ノд`)・゚・
なんだかすごく共感できてしまう僕はダメ人間ですか?そうですか。

これから観る方はスタッフロール後まで席を立たない事をオススメします。ちょっとした事がありますので。僕はいつも完全に終わるまで席は立たないのでこういう演出は嬉しいですね。
TV版にも期待してます。

パンフレット見たら、アバレキラーの中の人(田中幸太郎さん)、アバレイエローの中の人(いとうあいこさん)、声優(がメインのお仕事?)の福井裕佳梨さんも出てたのか!?
気づかなかったですよ?_| ̄|○
仮面ライダーナイトの中の人(松田悟志さん)は、はっきりわかりましたが。

ちなみに電車男が使っていた携帯はSO506icで、エルメスが使っていたのはF700iだと思われ。
どうでも良いことですが気になるんですよ、人が使ってる携帯。
何使ってるのかなぁ?…と。

ま、劇中にも言葉がありましたが、僕にとっては『さわやかに鬱になれる』映画ということで(えー


次に観る映画は『宇宙戦争』の予定です。珍しく洋画だ(笑)

メモオフ関連のCD 

先日注文したメモオフ関連のCDが届いたそうなので引き取りに行ってきました。
主題歌全集の方が取り寄せの為1週間程度かかるとの事だったのですが実質5日かからず届きました。相変わらずセブンドリームドットコムはグッジョブ!

AfterRainの歌はすごく好きというほどでもないですが、『ribbon』は中々良いです。

メインはメモオフ主題歌全集!
ジャケットは歴代のヒロインなのですが、ほたるが別扱いというのはわかってるじゃないか、サイトロンさん(笑)

シリーズのゲーム、OVAの歌が入ってるのは素晴らしい!
これが出る事がわかっていれば、今までサントラは買わなかったかもね~'`,、('∀`) '`,、
ただサントラ買ってないのもあるので『Nocturn』『それでも君を想い出すから』が聴けるのは嬉しいです♪
水樹奈々さんの歌は良いですな♪しかし、オリジナル曲を今から集めるのは大変そうなので踏み出せないでいます(´・ω・`)

仮面ライダー THE FIRST 

初代仮面ライダーのリメイクが映画になるそうですね!
公式ページの写真見ましたが、ライダーが元に忠実だけど現代風にアレンジされてて格好良い~!!
サイクロン号とかも格好良くなっちゃったりするんでしょうか?

勧善懲悪ものらしいのですごい楽しみ♪
11月頃に公開らしいです。

投票追加 

ページの一番左下に『ケロロ小隊で好きなキャラは?』の投票を追加しました♪
みなさん、良かったら投票してみてくださいm(_ _)m

ちなみに管理人はドロロ兵長に一票!


写真はZガンダム観た帰りのゲーセンにあったケロロ軍曹ガシャポンで出たギロロ伍長とクルル曹長。
友人はケロロ軍曹とギロロ伍長が出てた。羨ましい(笑)
いい年こいてガシャポンとは…というツッコミはナシの方向で(^^ゞ

CIMG0872R.jpgCIMG0874R.jpg

ネットショッピング 

今日も今日とてダラダラな日々…。
床屋とガソリンスタンド行ったくらい。あ、車のリヤワイパーのゴムが切れていると店員から言われたがあえて近くのホームセンターで購入。400円くらい。スタンドで交換だと2000円のところを今なら980円でとの事だったが…すげぇぼったくりなんだね…。

さて、タイトルの件。
注文したのはメモオフ主題歌全集とメモオフ After Rain OPのribbonを注文。
主題歌全集は出てるの知らなかったよ兄さん。
これでいくつかの音楽集は売っぱらう事ができるなぁ。正直主題歌の為に買ったものばかりだし。2ndのは置いといてもいいけど…いや売ろう!ゲーム内でBGM機能充実してるし。
ちなみに『~それから』の音楽集は買ってないので『それでも君を想い出すから』が聴けるのは嬉しいです。
このアルバムで友人を洗脳しよう(えー

劇場版 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 

地元の映画館ではやってなかったのでちょっと離れた映画館に友人と行ってきました~。

実はZガンダムって個人的にそれほど思い入れがあるガンダムでは無かったのである意味ストーリー的には楽しめたかな?
(キャラやMSは一通り覚えてたけど)
しかし序盤から絵がTV版のものなので、観始めた途端にどうしてくれようかΣ( ̄□ ̄;と思っちゃいました。
さすがに20年前の絵をしかも劇場での鑑賞はキツイっすね(;´Д`)
新作画の部分はすばらしく良かったです。それだけにTV版の部分とのギャップに違和感が…。
CMでもあったガルバルディβ戦や他にアッシマー戦とかはすげぇMk-IIが格好良かったですよ♪
これだけ格好良いんだから全編新作画にして欲しかったのが正直なところ。友人や他の観客からもそんな感想が聞こえてきた。
多分観た人誰もが思ったと思う(笑) 間違いない。

Zの鼓動が聞こえるのは10月。新作画のZガンダムに期待してますよ?

黄金勇者ゴルドラン DVD-BOX発売決定! 

マイトガイン、ジェイデッカーのDVD発売をすっとばして登場か!ある意味ゴルドランらしいというべきか?(笑)
勇者シリーズの中でもかなりマイナーな方かと思われるゴルドランですが、僕は大好きですよ♪
バッタモンのゴルソドランの話や子連れ勇者の話とか大爆笑で印象に残っているエピソードですね~(´▽`)

それと主人公3人のお子達がまた悪ガキで(笑)
特にタクヤが本当に勇者の主(あるじ)なのか?と思えるくらいの悪ガキっぷりで最高でした!声優さんは南央美さんでした。
南央美さんといえばナデシコのルリルリが有名ですが、僕にとってはタクヤも同じくらい印象に残ってます。

あーそれと仮面ライダークウガで桜子さんを演じてた村田和美さんがEDを歌ってましたねー。たしかデビュー曲だったかな?

DVDの価格50000円か…ムリです、ごめんなさい(笑)
ていうかビデオ標準で録ってあるし。観れるかは謎だけど^^;