FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはそこにいますか? 

やばっ!『蒼穹のファフナー』にハマっちゃったですよ(笑)
最初こそファフナーのデザインがなぁ…とか思っていたのですが、そんな事どうでもいいや(´▽`)

人間ドラマの部分が面白いです。
ネットで感想とかをちらっと見ると前半部あたりは叩かれているようですけど、自分は素直にのめり込めました♪
DVDレンタルで借りて現在9話まで観ました。
え~と確か6巻が新作コーナーにあったので現在18話までは観られるわけですな。全9巻なので手ごろな話数でちょうどいいや。

そのうちスパロボに出ないかな?弱そうだけど(笑)

主題歌CDあればレンタルしようかと思ったのですが無かったので、セブンドリームドットコムで注文。水曜日あたりには手に入れられるかな?
スポンサーサイト

ワールドグランドチャンピオンズカップ2005 

11月にバレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ2005が開催されるそうで!
いやぁすごい楽しみ♪
で、登録メンバーが発表されたようです。>こちら

ずいぶん人数多いんですねぇ。
ワールドグランプリ2005に出場していたほとんどのメンバーが残り、さらに追加されています。
カナ今度こそ復活なるか!?注目したいところです。
メグはいませんけどね~f^_^;

あ、もちろん一番の注目選手は杉山選手という事でひとつ。
菅山選手にも期待してます(´▽`)ノ

天気予報 

ブログを利用しているFC2さんがまた新しいサービスを始めたので、さっそく利用してみました。
下の方にスクロールすると出てくるはずです。

必要かどうかは別として(笑)
まぁあったらあったで良いんじゃないでしょうか?

今日は仕事で疲れたので、早く寝よう(-_-)zzz
明日は休出だ…。

第3次スーパーロボット大戦α 

買ってきました(´▽`)ノ

あぁなんか久々にゲームやったよ(笑)
とりあえず、ファーストインプレッションを…。

システム面がかなり強化されて色々カスタマイズできるようですね。
まだ面倒なので適当にいじってますが。
色々出来る反面、わかりにくくなってるような気もしますが、まぁ慣れかな?
戦闘シーンの選曲まで変えられるのは驚いたΣ( ̄□ ̄;
つまりストライクガンダムの戦闘シーンで♪ガガガッガガガッガオガイガー!!なんて事もできちゃうのです(笑)

ちゃんとガオガイガーFINAL用に『勇者王誕生!神話(マイソロジー)ヴァージョン』があるのは嬉しい♪というか当然か。
しかし、ジェネシックガオガイガーのBGMはなんだろな~?
ファイティング!とかブロウクンファントム!とか言ってるから違うよね~?まさか、究極神話…?

SEEDのBGMはまず『INVOKE』です。てっきり『STRIKE出撃』あたりかと思ってましたよ?
フリーダムはなんだろうな~?やはり『Believe』かな?『翔べ!フリーダム』だったりして…?


主人公はもちろんクスハを選びましたが何か?
今回はどの主人公機もいまいち趣味ではないので後継機に期待してます。

そうそう、デモで見たバーチャロンの戦闘の動きがやった事ある人ならニヤリとできるんじゃないかと…。


とりあえず、くじけずにクリアする事を目指そう(笑)

ケロロ小隊全員集合であります Mk-II 

20050727205711
初めてモブログでの更新!

コンビニで見つけたので買ってみました♪
後はギロロとタママが揃えば…。前回は一発で5人揃ったんだけどな~(´・ω・`)
今回はケロロとクルルがダブリました。

■兄さん!明日は第3次スパロボαの発売ですよ!
結局MXもクリアできずに発売か~。まぁ仕方無いです。
本当の勇気の力を見せてもらいます!

蒼穹のファフナー 

近所にTUTAYAが出来たのだし、何かレンタルしようと思ってぶらついて思い出したのが『蒼穹のファフナー』

キャラデザインがSEEDのキャラデザイン等で有名な平井久司氏で前から気にはなっていたのですが、この機会に借りてみた♪

第一印象は『SEEDのキャラちっくなエヴァ』(笑)
ミもフタも無い言い方だなf^_^;

いやなかなか面白そうですよ?平井氏のキャラって好きだしね。
オープニングも格好良いし!どっかのオープニングも見習え、使い回しばっかしてないで(笑)

まぁぼちぼち観てみようかと思います(´▽`)ノ

爆笑ライブ2005 

地元の市民ホールで爆笑ライブ2005というイベントに友人夫妻と一緒に行ってきました!

出演がパペットマペットさん、まちゃまちゃさん、長井秀和さん等と中々に豪華メンバー。
というか地元にこのメンバーが来る事が奇跡!(爆)

初めて生でお笑いを見たのですが、ライブ感があって良いですね♪
ただ地元柄か、親子連れが多く(笑)芸人さん達も困惑していたように思いました。特に長井さん(笑)
パペットマペットさんの芸はわかりやすいからいいけど、長井さんはお子たちには難しいからなぁ…(´・ω・`)

座席自体も後ろの方な為か遠いのは仕方ないにしろ、声が聞き取りづらかったのは残念かな?
これでも一月くらい前に割と早く並んで前売券を買ったのですが…さすが地元にこういうイベントは稀な為、考える事は皆同じというわけですな。

ショッピングタウン 

我々は待ち望んでいた。
いつの日か我が街に他の街にあるような専門店が出来る事を。
そして今、その夢が現実になる時が来た!

↑(小林清志氏の声を思い浮かべてお読みください)


大層な前置きですが(笑)、近所に色々なお店が集まっているショッピングタウンが出来ました♪
近隣の街にはあるお店が自分の街には何故か無いというのがやたら多かったのでかなり嬉しいです。
自分の街のお店で特に弱点と思っていたのがビデオレンタル屋と本屋だと思っていたのでTUTAYAが出来たのは大きい♪
これで家電店もあれば完璧だったのですが…。

ところで今日TUTAYAにいたら突然地震がありました。
初めて見ました。レンタルビデオがたくさん落ちる所…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、ショッピングタウンを見渡すと自分の街にあるとは思えない。どこに来たんだろうという感じf^_^;

GAME BATON  

友人のもののふさんからGAME BATONを受け取ったので書いてみようかと思います(^^ゞ


1.Number of your game(持っているゲームの本数)

う~ん…恐くて数えられない(笑)
余裕で100本以上あるのは確か。いったいいくら使ってきたんだろうか…?_| ̄|○


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

・メモリーズオフ~それから~

・スーパーロボット大戦MX

しばらく止まっちゃったままなんですが…f^_^;
厳密に言えばもっとも~っとあるんですけどね…。


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

・メモリーズオフ AfterRain Vol.3 卒業

微妙にまだ完全クリアはしていないんですが…


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・ときめきメモリアル
もしこのゲームをやっていなかったら、もののふさんと仲良くなる事も無かったかもしれないある意味運命的なゲーム。(爆)
PCエンジン版から持っていたけど、本当にハマったのはPS版から。
当時はCDとかグッズを色々買ってましたなぁ…(遠い目)

・君が望む永遠
もののふさんとかぶりまくりですが(笑)
まぁ勧めたの自分だし…勧めて良かったと思ったし。
とにかくシナリオが秀逸。コレをやったら大抵のギャルゲーが物足りなく感じます。
物語、キャラ、歌と素晴らしいデキだと思います。

・スーパーロボット大戦シリーズ
シリーズじゃダメっすか?
あえて言うなら(第1次)スーパーロボット大戦αですかね?
ロボットがグリグリ動く戦闘シーンは衝撃的でした。
今までのシリーズの動きとはまったくの別物でしたし。

それにしても近年のシリーズリリース早すぎー。ユーザーの方が追いつかねぇ(;´Д`)

・新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ
勇者シリーズ8弾である『勇者王ガオガイガー』が終了し、残念に思っていたある日…まさかのゲームオリジナル勇者『勇者聖戦バーンガーン』を軸にした勇者シリーズ+αのシミュレーションRPGが発売されようとは!?
勇者シリーズファンにとって夢のゲームでした。
シナリオ自体は良いが、同時期のスパロボと比べると戦闘シーンのデキがなぁ…というのはありましたけど。勇気で補いましたが(笑)

バンプレストとタカラ(アトラス?)のコラボレーションでリメイクしてくれたら最高なんですけどねぇf^_^;

・メモリーズオフ 2nd
シリーズではなくあえて言うならコレかと。
もう、ほたるにつきます(´▽`)
シリーズ中で、一番シナリオやキャラが好きなのが2nd。
シリーズ通して共通の世界観も好感が持てます。

しまった!ドラクエやFFを上げるスペースが無い!
とりあえずドラクエなら3、FFなら4が傑作かと。

とまぁ上げてみましたが、5つのうち3つがギャルゲーってどうなんだ?(笑)
上げればもっとあるはずなんですけどねぇ。魔装機神とか(リメイク希望)

ところで、バトン渡す相手がいないワナ。
誰か受け取ってくれる人募集してます(´▽`)ノ

女子バレー ワールドGP 決勝ラウンド 日本x中国 

最強、最後の決戦!
長かったワールドグランプリもついに最終試合。
様々な思いを抱え挑んだ柳本JAPANでしたが…。

結果は0-3のストレート負け。
どのセットも点差はつかず追いすがるのですが、中国の底力を見せられました。中国も意外とミスがあったんですけどねぇ…。

やはり高橋選手の実力はすごい!
ブロックがついても、ものともしない技術はすばらしいとしか!
ベストスコアラーを受賞したそうでおめでとうございます♪

復活の白い妖精!途中交代の菅山選手も東京ラウンドで見せたような活躍を見せてくれました!

宝来選手のブロックも頼もしいですよね~!

そして苦しむエース、大友選手。
やはり未だ抜けきれないサーブミス。サーブポイントも奪ったんですけど…この時は思わず涙腺が緩んじゃいましたよ(^^ゞ


ここまでスポーツ観戦にのめりこんだのは初めてでした。
正直ここまで夢中になれるとは思っていませんでしたよ?
選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
北京に向けてまたいつの日かその勇姿を観れる事を楽しみにして…。


…ところで次に全日本が観れるのはいつー?

女子バレー ワールドGP 決勝ラウンド 日本xキューバ 

フルセットの悪夢再び…。

一進一退の攻防ですごく面白い試合だったのですが…。
結局フルセットの激闘の末、2-3で日本が負けてしまいました。

それにしても、キューバ選手のスパイクはすごい。
日本で一番背が高い宝来選手ですら軽く超えるスパイク打ってきやがる(;´Д`)
後半こそ、ブロック決めたりしてたのでけっして明らかに実力が劣っているワケではないのですが…やはり上から叩きつけるようなスパイクは拾いきれんよね。

今回も高橋選手大活躍!この人ほんとにうまいですよね。
ギリギリまで良く見えてるって感じ。
杉山選手も途中から活躍が目立ってたし!(余談ですが、管理人は杉山選手の笑顔が大好きです(*^。^*))
大友選手、やはり苦しんでるなぁ。攻撃面は問題ないのですが、サーブの不調からどうしても脱しきれない…。
どうしてもここぞの時にミスしてしまう。つらいだろうなぁ…。
なんとか乗り越えてほしい。頑張れ!大友選手!!

ついに明日は最終戦!
疲れもピークでしょうが、最後に勝利を見せてほしい!
最後の最後の最後まで諦めない!勝利を、奇跡を起こせ!柳本JAPAN!!

女子バレー ワールドGP 決勝ラウンド 日本xブラジル 

やっとリアルタイムで観れた。

予選で惜敗だったブラジルとのリベンジマッチ。
特に大友選手にとっては乗り越えていかなければいけない試合。

しかし…
1-3で日本の負け…。
とにかくブラジルのジャケリネ選手とレナタ選手、この二人にしてやられた印象が強い試合でした。
とにかくこの二人に打たれたらほとんど止める事ができませんでした。

けっして大差つけられるワケではないので惜しいんですけどねぇ。
やはり高さの差なのかなぁ?
つないでつないでチャンスをつかむのが日本のスタイルならやはりレシーブしきれないと苦しいですよね。

そして未だ抜けきれず苦しむ大友選手のサーブミス。
やはり相当、予選でのブラジル戦がトラウマになってしまっているのでしょう。その前はサーブミスが多いという印象は無かったですもの。
頑張ってほしいです!

残りいよいよ2試合を残すのみ!
キューバ、中国と強敵ばかりですが、なんとか意地を見せてほしい!
勝利を信じて戦い抜け!柳本JAPAN!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。