FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった♪ 

TUTAYAに入荷されないので『蒼穹のファフナー』DVDを7~9巻まで買っちゃいました(*^。^*)

こんなにまとめてDVD買ったのは久々だなぁ。
すごく楽しみなのでじっくり観ていこうかと思います。
スポンサーサイト

まぁ色々と… 

■『容疑者 室井慎次』
観てきました。う~ん。まぁまぁなのかなぁ?
室井さんの物語らしいっていえばらしいのか、淡々としたストーリー。
小原久美子役の田中麗奈さんが頑張ってた。ほら室井さんってあーゆーキャラだからこういう人がいないと!
スリーアミーゴスは相変わらずあのノリで(笑)セリフの中だけですが、和久さんや青島くんの話が出てくると嬉しいですね。

個人的には(事件モノとしては)『交渉人 真下正義』の方が良かった気もしますが…。


■『神無月の巫女』
TUTAYAにファフナー7巻以降入荷されないので、他に何か無いか?と思い、気になったので借りてみました。
タイトルからはこれが(一応)ロボットモノとは思わないよなぁ(笑)
わりと面白い。第2話までしか観てないので、後で続きを借りてこよう。

音声を切り替えると全編(次回予告除く)に声優さんのコメント音声になるのがDVDの利点を活かしていて面白いです。


■『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』
今冬にスペシャル番組が放送されるらしいです。楽しみだ~♪

それにしても7巻以降を早く観たいのだけど…DVDを買っちゃおうかなぁ…(´・ω・`)
買っても良いと思える作品だし。

今週のトリビアの泉 

今頃観た訳ですが…今回のトリビアの種は笑った!
秋葉原で、からまれている女性を電車男のように助けるのは100人中、何人?というものだったのですが…
速攻で過ぎ去る者、電車男のように弱腰で助ける者、紳士的に助ける者、白陵柊学園のコスプレ姿(女子用)で漢らしく助ける者

いや爆笑でした。

自分が遭遇してたら…弱腰で助ける者…でありたいなぁ(笑)

それにしても…白陵柊学園のコスプレしてた人はいったい…あの姿で普通に歩いてたんだろうか…?'`,、('∀`) '`,、


■『容疑者 室井慎次』明日から公開
明日の朝から観に行こうと思ってます。
『交渉人 真下正義』は最後が微妙だったので今回こそは…

Vリーグ 

来月、わりと近場でVリーグの試合があるのでチケットぴあでチケットをゲットしました。ってまだファミリーマートで発券しなきゃいけないんだけども。

初めてのVリーグ観戦ですが、NECレッドロケッツも来るので…

『杉山選手が見れるんだ!だったら行くしかないじゃないか!』

という方向でひとつ(笑)

C3XHOBBY キャラホビ2005 

(明日行く人はネタバレ?注意!)

行ってきました!
この手のイベントはゲームショウしか行った事が無かったので、どうかな?と思っていたのですが…結果は大満足♪

順に追っていくと…
昨日急遽行く事にしたので一人愛車で幕張までGo!でした。2時間半かかったけどね…(;´Д`)
いやナビはついてるけど道を知らないもんだから効率的な進み方がわからないのは痛かった。(帰りは高速使ったけどそれはそれで大変だった…。)

幕張メッセに着いてビックリ!
駐車場から並んでるのが見える!こんなのここ何年かのゲームショウでは見たこと無いなぁ。
当日券は列の最後尾で売ってたので楽々ゲット。
しかし、入場できたのは11時過ぎ…(-_-;)

■バンプレスト ブース
ここで寺田プロデューサー、緑川光さん、三木眞一郎さん、松澤由美さん、鵜島仁文さんを見る事ができました。
松澤さんは劇場版ナデシコの『Dearest』、鵜島さんがGガンダムの『FLYING IN THE SKY』『Trust You Forever』を熱唱♪
スパロボオリジェネOVAのおいしいところの映像も見れた。そういやTUTAYAにDVDあるけど、レンタルされっぱなしなんだよなぁ。早く観たい。

■メインステージ(その1)
最初にSEED DESTINYのイベントあったのに忘れてた…_| ̄|○
他の所で浮かれすぎだ(笑)

気を取り直して、創聖のアクエリオンのイベントはしっかり見た。
ここでは河森正治監督、寺島拓篤さん、杉田智和さん、佐藤裕美さん、日笠山亜美さん、AKINOさんを見る事ができました。
あー、途中から小野坂昌也さんもだ(笑)
生アフレコでのミニドラマがあってなかなかに面白かったですよ。
ところで、つぐみ役の日笠山さんの名前が亜美(つぐみ)だって事をトークで思い出したf^_^;
リーナ役の佐藤さんは劇中とは違い、良く喋る方でしたね。そのおかげで助かっていたようにも思うイベントだったりして。
AKINOさんは『Go Tight!』『プライド~嘆きの旅』『創聖のアクエリオン』を熱唱♪

■バンダイビジュアル ブース
たまたま近くで休んでいたらSEED DESTINYのトークショウキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ここでは、小野坂昌也さん、清水香里さん、進藤尚美さん、坂本真綾さん、諏訪部順一さん、豊口めぐみさんを見る事ができました。
すげぇメンバーだΣ( ̄□ ̄;
いやもう面白かった。
諏訪部さんいわくスティングのプロモビデオをオクレ祭りと説明したりf^_^;
量産機にやられて、サイコガンダム(笑)に乗ったらその回で死んじゃったとか(爆)

小野坂さんがヒロイン達のプロモビデオを生ナレーションで語るんですが昼ドラ風なのでみんな不幸な感じでf^_^;
ディアッカと恋の予感も振っちゃった♪話とか、勢いでキスしちゃって、彼氏が乗ってたガンダムに乗ってます話とか爆笑でした♪

ホント小野坂さんは盛り上げるのがうまくて面白いですね~。
ムリヤリファーストガンダムに話をつなげてたけど(笑)

■その他のブース
今回はロボットがテーマらしくありとあらゆる日本アニメ、特撮のロボット玩具が展示してたのはすごかった。
もちろん勇者ロボも並んでた♪
あとDVD-BOX特典のグレートマイトガインやグレートゴルドランも展示されててすごく格好良かったですよ!
さすがに…DVD-BOXは買えないけどなぁ…。

それとガンプラもいっぱい展示されてて良かった。

■メインステージ(その2)
最後はバンプレストプロデュースイベント『ロボ魂』です!
ここでも寺田プロデューサー、緑川光さん、松澤由美さん、鵜島仁文さん、そしてなんと玉置成実さんが登場!
A.C.E2とスパロボJの映像を見た後は、再び松澤さんと鵜島さんが熱唱♪
松澤さんは『YOU GET TO BURNING』も歌ってくれました♪
ちなみに松澤さんは今ロンドンで歌を勉強中らしいです。

玉置さんはSEEDの『Believe』『Realize』を熱唱♪
もちろんバックダンサー付き(笑)
ただなぁこの時、ファン何人かが立ち上がって踊ってたんですよ。
盛り上がるのは良いけどもう少し後ろの人とかの事を考えた方が良いんじゃないかと思ったりもして(´・ω・`)

スパロボJのCMタイアップが玉置さんの新曲らしいのですが、生で歌ってくれませんでした_| ̄|○

■番外
・関智一さんが女性限定のガンプラ教室?でガンプラ作ってた(笑)

・ラジオのイベントかな?鈴村健一さんと岩田光央さんを見かけた。

・最後のロボ魂とSEED DESTINYトークショウ2の時間がかぶってなければ、石田彰さんと鈴村健一さんが見れたんだけどなぁ。残念。


いやぁ充実したイベントでした♪
声優イベント狙いなら、近年のゲームショウより豪華ですね。
ゲームショウよりちょっとだけチケット代高いけど納得。
会場が1フロアしか使ってないので移動もラク。
小さい缶ながら冷たいペプシコーラもただでもらえました。
その気になれば飲み放題!(えー

来年も友人とぜひ行きたいですね!
その前に来月はゲームショウですよ?


そういえば、松澤由美さんがブログやってるというので覗いてみたら早くもイベントの事がUpされてた!なんか嬉しいですね、こういうの。

緊急出動! 

ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!
ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!
スクランブル~ダァッシュ!!

唐突に決まったのですが、明日から開催のC3xHOBBY キャラホビ2005に行ってこようかと思います。

ちなみに前売券買ってない(´・ω・`)
当日券でGo!

2勤明けなので微妙に大変だ…'`,、('∀`) '`,、

第3次スーパーロボット大戦 プレイ日記 

日記になっていませんが(笑)

とりあえず昨日は割とプレイできたので。
それでもまだ第12話、あれ?13話だったかな?まぁそんなところで。
それにしても休みの最終日になると俄然ゲームのやる気が出てくるのはどうにかならないものか?'`,、('∀`) '`,、

いよいよGGGの勇者ロボが復活したのですが、その時に流れた曲が『最強勇者ロボ軍団』!

スパロボスタッフは 神!

いやもうこの曲流されたら燃える燃える!
まさかこの曲が使われるとは思っていませんでした。
しかし勇者ロボの戦闘BGMが『発進!』だったのでさっそく『最強~』に設定変更しちゃいました。
戦闘BGMを自分の好きな曲に設定できるのは素晴らしいですね♪


■相互リンクさせてもらいました
紹介が遅れましたが、キラさんのブログ『E-Diary』に相互リンクさせてもらいました。
ロマンシングサガ ミンストレルソング中心ですが、スパロボの話もOKですよね?(笑)>キラさん

DVD編集地獄(;´Д`) 

教えてくれ、五飛!俺はあと何回編集すればいい!?
ゼロは何も教えてくれない…

とまぁDVDに落とす為、編集地獄です。
以前に比べれば機種も変わって格段に効率は上がってるんだけど、それでも終わらない(苦笑)
東映チャンネルでライブマンが終わり、後番組はターボレンジャーかと思ったらゴレンジャーに逆戻り。なんでやねん(笑)
仮面ライダーアギトももうちょっと。後番組は仮面ライダーX。なんでや(以下略)
まぁしばらく東映チャンネルでのヒーローものは一休みできますかね。

9月頃には録画してるものが終わる作品が結構あるので楽になるかも…。
それにしても、スカパー!の録画は面倒&予約忘れに注意が大変。
東芝のRD-XS57が欲しい(笑)


■蒼穹のファフナー 第18話まで観た
むーやはり面白い。早く続きが観たい。
AT-Xで放送しないかなぁ。
DVDは最終巻まで出てるみたいだけど、近所のTUTAYAにはまだ6巻までしか入ってない。早く入荷して欲しいです。

SonicStage Ver.3.2 

DS-HMD1やW31Sを有効活用する為、音楽管理ソフトをSonicStageメインに乗り換えてみました。
環境設定等はほぼ完了。なんとなく慣れてきたかな?
どことな~く使いづらさ感は残ってるんだけど(笑)

で、調べてみたらVer.3.2がアップされてるではないですか!
さっそくアップグレード。
このバージョンで初めてMP3形式の録音可だそうで。
いまごろですか?ソニーさん(;´Д`)

それとVer.3.1ではDS-HMD1にセットしたHiMDにMP3を転送してもパソコン経由のスピーカーで鳴らす事もできなかったのですが(ATRACなら可能)、Ver.3.2では直接鳴らす事が出来るようになったので今後はあまり聴かないけど削除するには惜しい音楽等をHiMDに残そうかなと。
ノートパソコンで40GBしか無いからハードディスクがそろそろ圧迫し始めてるしね。

メモリースティックProDuoに音楽転送できるようにもなったけど、W31Sはハード的な問題でその恩恵は受けられないらしいです。残念。

SONY DS-HMD1 

CIMG0960R.jpgCIMG0963R.jpg
お店から入荷したとの電話があったので買ってきましたよ~♪
本体の大きさはドライブとして見れば小さい。
MD機器(再生機能無いけど(笑))として見ればやや大ぶりかな?

で、実際に使ってみました。
ん~データの書き込みはUSB2.0ではない為、予想以上に遅いですねぇ…。デジカメ写真バックアップは正直つらいかと。できないわけではありませんが…。微妙だ…(;´Д`)

NetMDとしての使い心地としては…SonicStageメインで使う事にすればまぁまぁなのかなぁ?
iTunesメインで使ってるので、正直どうしようかと(笑)
あぁそれとMDLP対応機器じゃないと転送も遅くなるんでなんだかなぁって感じ。MDLP対応だったら結構速いんだけど。転送が速かったからすげぇと思ったら初期設定がLP2モードだったワナ。当然ウチのコンポでは音が鳴りませんでした_| ̄|○


CIMG0964R.jpg
コレがHiMDだよ、兄さん!( ̄□ ̄;
さすが1GB!高級感があるですよ?


まとめ
結果的に言うと今の環境では機能を活かしきれてない気がする(苦笑)
まぁでもうまく使えばそれなり(それなりかよ)に使えそうかな?
曲名が自動で入るのはやはり魅力的です。
ところで中のディスクが回転したままイジェクトされるのはいくらカートリッジに入っているとはいえ、コワすぎなんですが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガンダムヘッド ~SEED DESTINY編~ 

CIMG0945R.jpgコンビニで見かけたのでつい買ってしまいました。
とりあえず2個だけ買ってみたのですが…両方ともデスティニーガンダムでした…'`,、('∀`) '`,、
パールカラーとディアクティブカラーだけどね。
一つくらいインパルスガンダムが欲しかったなぁ。
箱の梱包が以前フリーダムがラインナップだった頃はアンテナがちゃんと別に保護材に入っていたから曲がってるような事は無かったんだけどこれは普通にビニール袋に入っているのでひん曲がってます(´・ω・`)


■DS-HMD1取り寄せ中
こないだの土曜日に探し回ったのですが全滅。
ムダな時間を費やしてしまった…(;´Д`)
結局、近所の家電店で取り寄せを頼みました。
1週間かもしかしたらそれ以上かかるかもしれません…とのこと。
そんなにマイナーですか(笑)
まぁ気長に待ちます(´▽`)ノ

チェックだ!チェック!! 

8/7(日)22:00~のおしゃれイズム(日本テレビ)は要チェック!
女子バレーの竹下選手と菅山選手が出演するそうです♪
こりゃ楽しみだ(^^ゞ
もちろん録画予約済みですよ(´▽`)ノ

いや~夜勤帰りで深夜テレビ観てなかったら完全に見逃していたなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。