スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の白い携帯 

修理に出していた携帯が戻ってまいりました♪
思ったより修理が早くて良かったです。
やはり自分の慣れている携帯じゃないとどうも使いにくてf^_^;
インターフェースはほぼ同じなんだけどなぁ。

液晶保護シートを張り替えて気分一新!いい感じです♪
スポンサーサイト

デジカメ買いたい病 

未だにどのデジカメを買うか悩んでるのですが、有力な機種が出てきました。
これです>PowerShot S2IS

デジタル一眼にするかPowerShot A610にするか悩んでいたのですが、一眼はやはり高いし宝の持ち腐れになりそうだし…とA610に決まりかけていたのですが、S2ISの存在を知り急に気になってきました。

特徴はというと…
・なんと光学12倍ズーム!
・手ぶれ補正付き
・0cmのスーパーマクロ機能
・バリアングルモニター

といったところでしょうか。

既に発売されている機種なので、後で店頭で触ってみて決めようかと思っています♪


余談
友人のもののふさんのデジカメがデジタルズームでも写りが良かったので気になって調べてみたら、通常のデジタルズームと違いスマートズームなるものを搭載しているらしいΣ( ̄□ ̄;
なんでも画質劣化を最小限に抑えるらしい。

…もののふさんもたぶん知らないと思う(笑)

壊れた? 

携帯(W31S)が入院してしまいました(;´Д`)
どうも最近みんなに声が聞こえないよ!と言われまくってるので自分で試してみたら…うーん確かに。

明らかにおかしいのでauショップに持って行き、受付のお姉さんにも確認してもらいましたが、やはり小さくしか聞こえないとの事。
で、メーカー修理と。
まぁたぶんマイク部あたりがおかしいのでしょうけど。

おそらく無償修理で済むとは思いますが…。

ちなみに代替機はW31SではなくてW21S。
むー個人的にジョグダイヤルはあまり好きではないのですが仕方ない。
W31S買ったのもジョグダイヤルじゃないからというのも理由の一つだったのです。
慣れればジョグダイヤルも良いんでしょうけどねぇ。
というかダイヤルよりも問題は左右の方向キーの小ささの方が気になったりして。

女子Vリーグ NEC vs デンソー 

昨日の興奮も覚めやらぬまま今日はひたちなかでNECとデンソーの試合がありました。
行ったわけではなくCSでの生放送観戦ですけどね。

両者とも昨日黒星スタートとなったチーム同士の対決。
第2セットあたりまではどちらもミス等によって波にのれず五分五分の試合。サーブミスも多かったですねぇ(´・ω・`)
第3セットあたりからそれまで目立たなかった杉山選手、大友選手が機能し始め、徐々にデンソーを引き離しはじめる。
それと松崎選手の強力なスパイクも目立ったかな。サーブミスもやたら多かったけど。入ればすげぇ強力なジャンピングサーブなんですけどねぇ…。
仁木選手もさすがというべき。
前半の苦しい展開はこの人がスパイク打つシーンが目立ったかな?

それにしても最後のNECの2点は見ごたえありました。
特にジュース後の25点目は長い長いラリーの末の杉山選手のブロードがすげぇ格好良かったです!
最後も杉山選手が決めてフィニッシュ!
やっぱ格好良いなぁ、杉山選手♪

は~早くまた生で見たいものです。
12月にチャンスがありそうなので期待してます。

もちろん新たなる剣(NEWデジカメと一脚)を手にしてね♪


ちなみにグラチャンは東京が平日で、週末が名古屋…。
行けるワケないじゃないか!・゚・(ノд`)・゚・

第12回女子バレーボールVリーグ開幕! 

前々から楽しみにしてたVリーグ観戦にもののふさん夫妻と行ってまいりました♪
凹んだ気持ちを飛ばすには良いイベントです(´▽`)

CIMG1037R.jpgCIMG1047R.jpg

CIMG1044R.jpg会場は茨城県かなくぼ総合体育館。
すげぇ立派な体育館!Σ( ̄□ ̄;
さすが開幕戦の会場なだけの事はあるね!
オラ、ワクワクしてきたぞ(笑)

会場の雰囲気は期待してた以上に良かったですね。
TVで観る雰囲気そのままですもの。大興奮ですよ?
それぞれの応援合戦もなかなか楽しかった。



第1試合 デンソーvs久光製薬
会場入る時にサロンシップもらったから久光製薬を応援したいところだけど(笑)、このチームにはっきりと覚えてる選手がいなくて(大村選手を微妙に忘れてました。すまぬぅ;)デンソーには青木さやか櫻井由香選手がいるので、こちらをひいき目に応援してました。

まず思ったのは…点を取ったときに櫻井選手大きく走りすぎ(笑)
TVで観てる時から感じてましたが、やっぱり大きく回っております。
疲れないかムダな心配してしまったり(^^ゞ
櫻井選手らしいですけどね♪声も大きく張り上げてました!

試合は0-3で久光製薬の勝利!
とにかくまともにケニア・カルカセス選手に上げられたら決められてましたね。
スパイク決める度に会場から声が上がってました。当然、僕らも。
すごいのなんのf^_^;

デンソーが負けたのはちと残念だけどこれからも頑張ってほしいですね。


第2試合 NEC vs 日立佐和
知ってる選手はもちろん杉山選手に大友選手♪
それとCSのVリーグ再放送をちょっと観て知った仁木選手あたりかな?

対する日立佐和には大沼選手と板橋選手がいますね♪

どちらを応援するか非常に悩むところです。
結局6:4でNECをひいき目で応援する事にしました。
そりゃあ…

『杉山選手がいるんだ!だったら応援するしかないじゃないか!!』(笑)

杉山選手はやはり格好良くて美しい!
序盤こそサーブミスを2回ほどしましたがその後はスパイクにブロックと大活躍でした。あらためてファンになりました(´▽`)ノ

大友選手も強力なスパイクで活躍!やはりすごいですね~!
相変わらずこの人のサーブの時に心配になってしまうのはアレですがf^_^;入れれば絶妙なサーブ打てるんですけどねぇ。

仁木選手にも注目していたのですが、この人もうまいですね~!
小さいのにスパイクが決まるんですよ。
現在海外研修中の高橋選手と似た雰囲気(プレーが)を持ってると感じるのは僕だけ?


大沼選手も杉山選手に負けないくらいに格好良くて美しいです♪
全日本だと控え組に甘んじている彼女ですが、やはりすごい選手なんだなぁと思いました。
サーブを打つ前に腕を上げたままなのも独特でいい感じです♪

板橋選手はやはりサーブとトスに注目してました。
とくにサーブは独特の間を持ってまして興味深かったですよ。
結構攻撃的な(大胆な?)セッターと感じましたけどどうでしょうか?

試合結果は1-3で日立佐和が勝利!
なんとNECが負けてしまいました。どっちつかずな応援していたからか(笑)

でもまぁこの雰囲気良かったです!
また機会があれば行きたいです。ていうか有言実行?


余談
デジカメで写真を撮ったけど手ぶれに被写体ぶれに散々だったよ…_| ̄|○
またもや、もののふさんのデジカメに惨敗(笑)
同じ条件でデジタルズームを多用したんだけど、やはり勝てねぇなぁ。

今日の件でデジカメを買う事は決めたんだけど、デジタル一眼にするか、PowerShot A610にするか思案中…。
いやデジタル一眼にすれば間違い無いのはわかってるんだけどねぇ。
10万円+望遠レンズ代?にするかそれと約3万円ちょっとにするか…難しいんだよねぇ。

砕かれた勇気 

ふぅ…久々のマジ凹みです。
まぁ世の中には良い人も悪い人もいるって事で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず頭痛い…(;´Д`)

東京ゲームショウ2005 

毎年恒例のゲームショウにもののふさんと二人で行ってきました。
ここ最近は惰性で行く感じになりつつあるゲームショウではありますが…(笑)

入場自体は10:40頃でしょうか?近年よりも人が多い気が?
まぁそれでも歩いていけばすんなり入れましたが。
ゲームショウが始まった何年か前は入場にも待たされたし、それに比べればマシ。

通例であれば、最初二人で行動して別行動、再び合流がウチらのパターンなんですが、今回は別行動は少なめで。
見たいイベントとかが少なかったからかな?

CIMG1020R.jpg
今回の目玉の一つはX-box360でしたが…
やはりだいぶX-boxに比べてデザインが変わりましたね。
まだ若干大きいとは思いますが(笑)
スパロボの発売が予定されているのでもしかしたらそのうち購入するかもしれない…たぶんf^_^;




CIMG1024R.jpg

PS3は写真展示のみで。
やはり横に置くとPCエンジンDuo-Rみたいだ(笑)
発売はまだ先だけどやはり発売にはフィーバーになるんですかね?


他には…PSPの英雄伝説~海の檻歌~をちょっとやってみたんですがやはりPSPの画面は恐ろしく綺麗だなぁ。
PSP欲しいけど踏ん切りつかない。バッテリーもっと持ってくれよ…。

仮面ライダー響鬼もやはりPS2で出るみたいで。タタコン対応なのにはワラタ。清め時に使うわけですがもう少し爽快感が欲しいと思ったり。

ガンダムSEED 連合vsザフトは購入するつもりなので興味深かった。
相変わらずプロモの作り方が格好良いなぁ。

ときめきメモリアルオンラインが面白そう!
まだベータテスト中のようなので正式サービスが始まったらやってみようかなぁ…と思ったり。

あぁそれとファミ通幕張出張編集部で漫画家の柴田亜美さんが来たのですが、ものすごい人だかりで良く見えませんでした(;´Д`)
小島監督も来ての生ドキばぐだったのですが…残念。

とまぁこんな感じですかね?オイラ的には。
最後に帰る時に階段上からパチリ。
CIMG1030R.jpg


それにしてもオイラのカメラの暗いところでの撮影がイマイチだということにあらためて痛感したなぁ。
もののふさんの300万画素カメラに思いっきり負けてるじゃないか(笑)
腕の差なのか?カメラの実力なのか?
先輩には一眼レフを勧められてるんだけど…どうしよう?(´・ω・`)

PowerShot A610 

PowerShotの後継機キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

デジタル一眼レフも視野に入れて沸々と物欲が高まってきたところに待望の新機種発表。

キャノンのコンパクトデジカメっつーと、やはりIXYなんですが、いかんせん燃費が悪すぎ。(仕様を見る限りでは)

で、PowerShot A510も調べたんですが今となっては見劣りがするスペックだったのでパスしていたのですが…。

A610がかなり魅力的だなぁ(#^.^#) うわ~欲しいなぁ…。
(A620も発表されましたが710万画素なんで僕には必要ないです)

500万画素!(300でも400万画素でも充分ですけど)
光学4倍ズーム!
2.0型液晶!しかもバリアングル!
映像エンジンがDIGIC II !
アルカリ電池でも350枚撮影可!Σ( ̄□ ̄;

すばらしい!10月上旬発売か…ウケケッ(^^♪

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD BOX 

来年の1/27に発売されるらしいですね!
オリジナルメインキャストによる新アフレコだとか。
うわ~なんだか魅力的ですよ!
DVDは持ってるんですけどね~f^_^;

セブンドリームドットコムでは2割引の21,000円。
どうすか?そこの0083ファンのあなた!(笑)

PEPSI 

CIMG0993R.jpgペプシが今度はSEED&DESTINYのフィギュアキャンペーン始めたようです。
さっそく買ってきました。500ml缶にしかついてないので2本だけね。
そんなに飲めるか!(;´Д`)
今回はやけに親切になっていて中に何が入っているかわかるようになってます。
それでもコンビニの冷蔵庫の前でゴソゴソやる勇気は僕には無いので(笑)手前にあるやつを選びました。

CIMG0996R.jpg
ルナマリア

ペプシのオマケシリーズの胸像としてはだいぶ出来は良い方かと思いますよ?
以前あった同じくペプシのおまけフィギュアでガンダムシリーズの胸像は酷かったですから。
ちなみに店頭でキラを見たんですがやはり別人でした…。'`,、('∀`) '`,、

塗りが粗いのは小さいから仕方ないですね。



CIMG0997R.jpg
イージスガンダム

ガンダムコレクションと同サイズかな?
小さいわりにはまぁまぁかと思います。
う~んやはりストライクかフリーダムが欲しかったなぁ(´・ω・`)
もしくはインパルス、デスティニー、ストライクフリーダム。
そんなに買えない(飲めない)なぁ…(笑)


選挙 

どうやら自民党の圧勝になりそうですねぇ。

僕も久々f^_^;ですが選挙投票に行ってきましたよ。
友人のもののふさん夫妻も無事投票に行ったようですね。
記事を読む限りだと入れたとこは自分と同じ?
ぜんぜん違うかもしれませんが'`,、('∀`) '`,、

もののふさんも書いてますが、確かに投票所ってな~んか居心地悪すぎ(笑)ですよね。
ただでさえ投票所に行く事自体が面倒に思いがちなのに、投票所自体があの雰囲気では…と思ってしまうのですが。

さてどうなるやら。なんか何も変わらなさそうでアレなんですけど…。

さらば… 

CIMG0990R.jpg地元のケーズ電気が隣町の店舗と合併の為に閉店するそうで、閉店セールをやっていたので行ってきました。
着いて思ったのは…『うわ!混んでる!』
正直駐車場がほぼ一杯でこんなに混んでる地元のケーズを見たことが無いですよ?(笑)
店内のほとんどが2割セールでして、消耗品をありがたく買わせていただきました。
プリンタのインクにDVD-RAM、そして何故か256MBのUSBメモリ。
64MBを持ってるのに…『だって、安かったんだもーん!(*^。^*)』(えー

19日までやってるのでもう一度くらい行くかもしれません。
DVD-R買いだめしとこうかな?

しかし、これでわが街に家電店は無しという異常事態になるのだけど…。
いやケーズも規模が小さくて大したこと無かったんだけどねf^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。