スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 

●インフルエンザ予防接種
親に受けて来いと言われ、面倒だなと思いながらも今の職場で休んだら何言われるかわからんので(えー 
小さい病院に行ってきました。
問診表と体温測ったらすぐにブスッと注射!
早い、早いよスレッガーさん!
あっという間に終わりました。2000円でした。

●携帯電話奮闘記
母親に携帯持たせて1ヶ月ちょっと経ちますが、なんとだいぶ操作を覚えてきました!
最初はやはりA101Kの方が…と思ったのですがここ最近レベルが急上昇!いったいどうしたんだ(笑)
アドレス登録にカメラまで使えるようにまでなってしまいました。
メールも覚えようかなと言ってましたがそれはいいだろと止めときました。
誰に送るんだ(笑)
母の友人達も使いこなせていないのに^^;
スポンサーサイト

お買い物 

●加湿器
最近はすっかり乾燥していて、朝起きると微妙に喉が痛くなっていたりしていやーんな季節ですが、こんなの買ってきました(^^ゞ
IMG_0186.jpg

本当に効果があるのか実感できていないのがアレですが、無いよりはマシなのかなぁと。

TIGERの製品ですが、6980円を4800円にしてもらって購入!
この冬はコレで乗り切ろう(^^♪


●HG デスティニーガンダム
久々にガンプラ購入━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
某サイトのレビュー写真を見てスゲェ格好良かったので購入。
さっそく組んでみました。色は塗ってねぇっす(;´Д`)
デスティニーはそれほど好きなガンダムではないのですが、光の翼のクリアーパーツとアロンダイト構えた姿が迫力あってイイ感じです♪
とりあえず後でスミいれくらいはしないとな~^^;
IMG_0182.jpg

Picasa2 

みなさんは写真閲覧する際は何かソフト使ってますか?
僕は今までvixというフリーソフトを使ってました。

今回はimpressTVのスタパトロニクスTVで紹介されていたGoogleのフリーソフト『Picasa2』というソフトを試してみました。

いやもう目から鱗というか…イイ!ですね~♪気に入ってしまいました。
なんつーか使いやすくて見た目やエフェクトが格好良くて無料だったら使うしかないじゃないか!

スタパ氏も言ってましたがほんとに無料!?って感じです。
デジカメに付属の画像ブラウザに不満を持ってる人にはオススメかと思いますよ?
ダウンロードできるページはこちら

Yahoo!BB 50Mbps 

接続完了しました!
スピードチェックしてみると、だいたい平均1.5Mbpsくらいは出るようになったようです。
とりあえずの目標レベルは達成できましたけど、たまに接続が切れるのは相変わらずですねぇ(;´Д`)
スピードはともかくもう少し安定してほしかったもんですが…。

つーか、よくよく考えるとADSL開通当初に戻っただけと考えると使用料も増えてなんともトホホな話なんですが…'`,、('∀`) '`,、

一回休み 

明日(ていうか今日)、YahooのADSLサービス変更工事となり、モデムも交換になるのでネットに接続できません^^;

夜勤から帰ってくれば接続できるかな?
頼むから1Mbpsは出てほしいもんです…'`,、('∀`) '`,、

グラチャン2005 vsアメリカ 

今回も深夜にG+で視聴。

最終アメリカ戦だったのですが…結局ストレート負け。
とにかくあの第1セットを取れなかったというのがキツかったですねぇ(;´Д`)
あれだけ中盤に大量リードしていたにもかかわらずあれよあれよと追いつかれ結局逆転されてしまいました。
全体的に見てもアメリカはミスが多いんですがそれ以上に日本は微妙なミスが多かったように思います。
ポトリと落ちてしまう場面やブロックのフォローが無いのが痛かったですねぇ。
そんな中でも、菅山選手が頑張っていたと思いますよ?
やはりVリーグではリベロやってるだけあって何が何でも拾う!と伝わるレシーブしてくれるんですよ。
竹下選手も走り回ってレシーブにトスと頑張ってましたけど。
ただ、サーブレシーブとかで竹下選手にうまくボールが行かない為に、中途半端な攻撃しかできなかった印象がありました。
速攻もほとんど無かったですしね。
杉山選手得意のブロードもほとんどできませんでした。

やはり守備力に不安があっても大山選手を!と思ったけど、もしかして腰の状態悪かったのかなぁ?でなければもっと使っても良かったと思うんですが…。
木村選手は厳しい戦いだったと思います。ですが若いのだからもっともっと進化していってほしいです!

櫻井選手はベストリベロ賞を受賞したそうでおめでとうございます(^^♪

これで今年の全日本は見納め。つ、次の大会っていつ?わからないですよ~?^^;
まだまだ進化の途中。更なる進化を見せてくれ!


あ~ちなみにもののふさんも書いてますが、解説のおっさん(笑)(松平さん)確かに偏ったコメントばかりで耳障りで苦笑せざるを得ませんでした'`,、('∀`) '`,、
実況の船越アナと中田久美さんはさぞかしやりにくかったに違いない(笑)

グラチャン2005 vs中国 

夜勤明けにG+で視聴。

最後まで試合の展開がわからなくて個人的にかなり入れ込んで観てました。深夜なのに(笑)
やはり日テレの1.5時間枠と違って、2.5時間枠あるから良いですね。金払ってるだけはありますよ?

さて、試合は残念ながら1-3で負け。
調子が悪いと言われているとはいえ、さすが中国といったところでしょうか(;´Д`)
負けには違いないけど、第2セットを奪ったのは価値があるかなと。
正直、第1セットとられた時点でやばいかなぁと思ってしまったもんで。

今日の試合はテクニックでかなわないなりに全員で戦ってる感じがしました。
櫻井選手のレシーブと菅山選手の攻守が特に印象に残ってるかな?
宝来選手も良かったし。
杉山選手はブロードが通用しないものの、ブロックがドンピシャで決まった時はシビレました(^^ゞ

大山選手をもっと使っても良いんじゃないかなぁとは思ったんですが…
大山選手が入った途端、流れは確実に変わっていたように思うのですけど。その期待に応えたスパイクは決めてましたし。

ブラジル戦と違って、つけこむスキはあるように思えただけに残念でした。

今日はついに最終戦!
強敵アメリカですが、ブラジルほどの強いイメージは無いのでなんとか頑張ってほしい!
やはりサーブレシーブがカギとなると思うので、櫻井、菅山選手の守りに期待したいですね。
攻撃はやはり大山選手をぜひ!力には力で!
それとできれば大沼選手も出させてあげてください(^^ゞ

泣いても笑っても最終戦!頑張れ!柳本JAPAN!!

グラチャン2005 vsブラジル 

圧倒的じゃないか!?Σ( ̄□ ̄;)

名古屋ラウンドのスタートはブラジルとの対戦からでしたが…
無念のストレート負け…・゚・(ノд`)・゚・
とにかく高さとパワーにやられた感じでしたねぇ。

パワーに押されてレシーブもままならない。(櫻井選手ですら弾かれることが多かったです)
アタックでもブロックに阻まれ…
大友、杉山、木村選手の攻撃がほとんど通用しませんでした…。
そんな中で大山、菅山選手はわりと決めてはいたのですが…。

杉山選手のブロックより上から打ってきますからねぇブラジルの選手は…(;´Д`)
どうしようもないのかなぁ…。
とにかく完敗としか言いようのない試合でした。

櫻井選手のレシーブ練習のしすぎで腕の色が変色してしまっているのが痛々しかったです…。

明日は中国との対戦。ブラジルやアメリカに負けているとはいえ、間違いなく強敵であることには違いない。
なんとか喰らいついて欲しいと思います!
持てる力を引き出して頑張れ!柳本JAPAN!!

グラチャン2005 vs韓国 

東京大会2日目、ライバル韓国との勝負!

序盤から微妙に嫌な展開が続きます。
リードされ追いつきそうで追いつけない状態。
後半に何とか追いつき逆転して第1セットを奪取!
気になったのはサーブミス。大友選手ばかり目立ちがちですが、意外と竹下選手も多いんですよねぇ…。

日テレでは中盤まですっ飛ばされた第2セット。
G+ではカットされてないので観たのですが、大友選手はやはりマークされていてブロックされ…菅山選手もブロックされると若干キツイ。
木村選手も調子が上がりきれないようで…。
やはり勝利のカギは大山選手かと思われます。
打ち切れれば高確率で決めてくれます!う~んパワフル!
ハイパーキャノン カナは伊達じゃない!?
あとは杉山選手のネット際での判断が良いですね。ブロックはもちろん、直接押し込みもありました。移動攻撃のチャンスが少なかったけど。決めた時はやはりカコイイ!

第2セット終盤何とか追いつきジュースでの攻防は面白かったですね~!
大沼選手のポイントが惜しかったよなぁ~。決まったと思ってすごい喜んでいたのでかわいそうでした。
大沼選手を実際にVリーグでプレイを観たんですが、すばらしい選手だと思いますよ?普段全日本では控えに甘んじてはいますが、杉山選手並にプレイスタイルが綺麗だと思っています。
だからこそ、数少ないチャンスをモノにさせてあげたかったです。

櫻井選手のレシーブがすばらしかったですね。
大友選手も倒れながらもよく打ってくれたと思います。

第3セットの中盤が気の緩みか韓国の意地なのか日本の点の取られ方がまずかったですねぇ。簡単に取られすぎでした。

結果からすれば3-0のストレート勝ちですが、かなり苦戦した試合でした。
韓国の粘りのレシーブが苦しかったですね。それと17歳のキム・ヨンギョン選手がすごいですね。今後手ごわい選手になるんじゃないでしょうか?

さぁ舞台はさらなる強敵ひしめく名古屋大会へ!
まずはブラジル。2001年のグラチャンでは勝ってるのでなんとか頑張って欲しいです!

明日は… 

女子バレー、韓国に苦戦しながらもストレート勝ち!やったね!(^_^)v
詳細は明日アップします。


・全日本女子バレーのカレンダーをセブンドリームドットコムで予約していたので明日届くとのこと。杉山選手がどんな感じか非常に楽しみ♪

・明日はPS2 ガンダムSEED 連合vsザフト発売。
予約してないけど、まさか買えるよなぁ…。ポイントがある程度たまってるお店で買うつもりだったので…。予約しときゃ良かったな。

・ネット速度があまりにアレ(最近じゃ230kbpsくらいしか出ない…)なので12M→50Mの変更を申し込みました。
贅沢は言わないのでせめて1M出る事を願って…(´・ω・`)

グラチャン2005 vsポーランド 

グラチャン開幕~!
夜勤準備の為、1,2,5セットしか観れてませんがとりあえず簡単に。

ポーランドとの対決でしたが、残念ながらフルセットの末に負けてしまいました…。

取られたセットはどうしてもリードされると引きはなされてしまう傾向に。粘りきれなかった感じ。5セット目の最後の粘りは良かったのですが…。

そんな中…復活のカナ!
コレは大きいですね~!腰痛のブランクを感じさせない活躍してました♪
明日もぜひ頑張って出場して欲しいですね!

木村選手も頑張ってましたが、今一歩及ばず…。
ところでキャッチフレーズ。『マジカル サオリン』って…Σ(;´Д`)
なんて萌えなフレーズだ(笑)


明日は韓国戦。ここしばらくは勝っていますが、油断せずに確実に勝ちたいところ。
頑張れ!柳本JAPAN!!

明日からグラチャン 

いよいよ、明日からグラチャンなワケですが、今日22:00から日テレで全日本の特集っぽいのやるみたいですね。
とりあえず録画予約。

夜勤の為、グラチャンを放送時間に観るのはムリですねぇ(;´Д`)
また結果を先に言われそうで恐いですよ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。