FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子バレーVリーグ ファイナルラウンド 2日目 

決勝戦に進むのは…

●パイオニアvs武富士
昨日負けたチームと勝ち上がったチームのガチンコ勝負!

昨日とはうって変わってパイオニアが第1セットは先取。
点差が開かないまま後半に差し掛かろうかという時、江口選手のダイビングレシーブによって一気にパイオニアが押し切った感じでした。
江口選手が大活躍でしたよ?
しかし、第2セットは武富士の逆襲。
吉澤、ハニーフ、足立選手らの活躍によって大きく点差を開いて奪取!

第3セットは逆にパイオニアが大きく点差を開かせて奪取!
そして第4セットはここにきてフールマン選手が爆発!止まりません(笑)
結果3-1でパイオニアの勝利!
決勝の舞台へ再び這い上がってきました。
武富士も悪くは無かったのですが、やはり攻撃力でしょうか?
それと江口選手の活躍に尽きるでしょう。

さぁ決勝は久光製薬vsパイオニアとなりました。
来週は決勝2日目に観戦予定です♪
もしかしたら優勝を目の当たりにできるか!?
ちなみにパイオニアを応援しますです(^^ゞ
スポンサーサイト

女子バレーVリーグ ファイナルラウンド 

いよいよファイナルラウンドのスタート!
厳しい戦いの行方は…

●パイオニアvs久光製薬
0-3で久光製薬の勝利。決勝進出決定!

とにかくパイオニアは佐々木選手のスパイクくらいしか有効打にならなかった。フールマン選手は徹底的にマークされ、栗原選手もパッとしなかったかなぁ…。
久光製薬はケニア選手の速射砲がすごかったですねぇ。
それとキャプテンの落合選手も活躍してました。
強い。パイオニアの完敗でした。

●東レvs武富士
ある意味ファイナルにふさわしい激闘。
4セット目はすごかったですよ?
1-3で武富士の勝利。明日パイオニアと決勝進出をかけて戦うことに。

東レは大山選手のスパイクがかなり決まっていたものの、武富士の粘りにやられた感じ。
武富士はハニーフ選手はもちろんですが、吉澤選手がブロックにスパイクに活躍でしたね~。
ハニーフ選手だけに集まるのでなく、吉澤選手や足立選手が決めていました。ここぞという時にはもちろんハニーフ選手で。

大山姉妹の交代劇も観られたんだけどなぁ…。
試合終了後の大山加奈選手の涙が印象的でした(T_T)
4位となってしまいましたが…お疲れ様でした。
次シーズンに期待したいですね!若いチームですから!

実のところ決勝はパイオニアvs東レを期待していたのですが…^^;
どちらも下位のチームが上位のチームを破る展開になっていますねぇ。
さて明日のパイオニアvs武富士の行方は…

編集地獄 

HDDレコーダーの編集に追われています(苦笑)
残り録画1.5時間までになっていましたよ?…orz
AT-Xで放送されているのは非常に編集しやすくてラクなのですが、問題はマジレンジャーと仮面ライダー響鬼。
後回しにしていたマジレンなんて気づいたら7月頃からたまっていました'`,、('∀`) '`,、
響鬼はDVD1枚分くらいのはずだけど…。
CMカット面倒なんですよねぇ…(;´Д`)
さて、頑張るか…

パワーアップ!PowerShot S2IS 

前回のバレー観戦であとちょっと寄れたら…と思っていたのですが…

こんなの購入しちゃいました。てへ(^_-)-☆
まずはレンズアダプターLAH-DC20
CIMG1197.jpg

CIMG1198.jpg

CIMG1201.jpg

レンズアダプタだけだと寂しいので…ケンコーの58mmMCプロテクターとCanonのロゴ入りレンズキャップを購入。
この組み合わせとレンズキャップが格好良いので満足(笑)
このタイプの方がふいに外れにくく、かつ外しやすいってのもあるけど。

おっと!趣旨が外れてるですよ?
本命の望遠合体!
CIMG1199.jpg

ノーマル状態からすると、えらく大げさな姿に変貌^^;
テレコンバーターTC-DC58Bを装着した姿。
とりあえず試し撮りしてみたんですが…
うーん微妙かな?(えー
確かにさらに寄れるようにはなったのですが、劇的に変わってるわけではないので…実際のバレー撮影でどうなるか?ってとこですねぇ。
とりあえず見た目のハッタリで一眼っぽく見えるですよ?(笑)

今日のスーパーヒーロータイム 

●轟轟戦隊ボウケンジャー
いよいよ始まりましたよ!
テンポ良くて良かったんじゃないでしょうか?
ただいつものやつと違って既に戦隊として活動している為、若干視聴者側が置いてけぼり感あったかな?
イエローが天然ぽくてイイ感じだ(笑)
記憶喪失という設定があるのでうまく活かしてほしいですね。
ピンクは今後に期待ですね♪

ダイボウケンの合体シークエンスは格好良いですね~!
でも武器はスコップとツルハシ(笑)


●仮面ライダーカブト
序盤で結構ダーク?な加賀美のエピソードが来るとは…。
わりと展開は早くていいのかもね。特に平成ライダーは終盤に展開遅いから今のうちにやっておかないと!(笑)

天道の妹、樹花がかなりいい感じと今回思ったですw
ボクっ子のひよりは…女の子で一人称がボクっていうのはなぁ…あんまり…(関係ないがうぐぅは好きだけどw)
今後に期待ですよ?

そして散財へ… 

Vリーグ女子バレー今シーズン最後の観戦に向けて愛機PowerShot S2IS用のテレコンバーター(要は望遠レンズですな)とその取り付けアダプタの取り寄せを頼んできました!

ま~もともとの12倍ズームのままでもかなり寄れるんですが、欲が出てきたというか(笑)
計算上、12倍×1.5倍=18倍相当になるはず?
見積もりでかなり安くしてもらえたので、あとは待つだけ。
どんな感じになるか楽しみ♪

クロックアップ! 

仮面ライダーカブト、面白いですねぇ!
菊地美香さんもゲスト出演してたし♪
カイザこと草加くんこと村上幸平さんも出てたんですね。
アクが抜けてて最初まったく気づきませんでしたけど(笑)

ところで番組開始前から危惧してはいましたがマスクドフォームの存在意義は大丈夫なんだろうか?^^;
すでにあまり意味が無くなってきてるような…'`,、('∀`) '`,、
クロックアップの描写はカブトとワーム以外が停止するんじゃなくてスローで動いてくれてればなぁとは思います。
完全に停止?しているのはちょっと違うかなぁとも思ったり。

あーそれとライダーキックが微妙に地味なのでやっぱジャンプしてくれないかなぁ…。まぁライダーキックと言ってくれるだけマシかな?

不満ばかり言ってるような気がしますけど、いやぁ面白いですよ?
今後も楽しみです♪

魔法戦隊マジレンジャ-から轟轟戦隊ボウケンジャーへ 

遅まきながら最終回まで観終わりました~。
なんとなく5週分をためこんでしまっていたのですが、テンポよく一気に最後まで観ることができました♪

最後あたりは若干駆け足になってしまった?(特にダゴンの扱いあたり)気がしないでもないですが、まぁ概ね満足です。
ヒカル先生と麗の結婚にはビックリしました!
まさか結婚まで行くとはね(笑)
勇父さんの表情がいい感じだw
それにしてもウルザードファイヤーはすげぇ格好良いなぁ!
ただ…てっきりウルカイザーファイヤー(ファイヤーウルカイザーの方が語呂はいいか…)とかになるのを期待していたのですが…orz

EDがわりと普通だったのが残念かな…
あそこは『呪文降臨』を流しながら後日談をやるのがベストだと思うのですが…ちと残念なところでした。

最後にマジレッドからボウケンレッドへ電話(笑)するカットがあったのはいいですね。次は頼むぞ!みたいな感じで。

その轟轟戦隊ボウケンジャー。
なかなか面白そうですよ?
どうやら1話から合体ロボ、ダイボウケンも出るみたいですし!
1話からロボが出るのはなかなか珍しいですよ?
それとボウケンピンク役は末永遥さんなんですね。
なんか久々に名前見た気がする(^^ゞ
予告観ても全然気づきませんでした(笑)
今まで新番予告でデカレンではウメコ、マジレンでは麗にビビッと(笑)きましたが今回は…うーん観てみないとなんともかな?^^;

女子バレーVリーグ 所沢大会 

2週連続!今日も埼玉所沢へバレー観戦に行ってまいりました♪
頼まれ事があって若干出遅れ、会場着いたのが開場ピッタリでアセる^^;
(まぁ試合開始には充分間に合うんですが練習から観たいですし)

初めてコート中央部付近の席キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
20060213105914.jpg
W31Sで撮影

ちなみに今回はひょんな事から後輩にEOS Kissデジタルを借りたので初一眼レフ撮影を体験しました。
ピント合わせがムズイ!
決まれば雰囲気のある写真が撮れるのですが…散々だった気がする・゚・(ノд`)・゚・
やはりオイラはS2ISでいきます(笑)
こちらはISO200とTvモードでだいぶセッティング方法がわかってきたですよ?あとはいかにタイミングとピントズレを防ぐことだな…ってそれが一番難しいんですが^^;



●パイオニアvsシーガルズ
相変わらず佐々木選手がスパイクしまくり!
栗原選手もスパイクしてたけどわりとしっかりブロックされてたかな?(´・ω・`)
この試合結果的には3-0でパイオニアのストレート勝ちではあったのですが、かなり接戦で確か中盤まではどのセットもシーガルズが僅差でリードするのですがそこはさすがパイオニア。後半に逆転していきます。
底力を見せられた気がしたですよ?
IMG_1820.jpg
EOS Kissで撮影

●武富士vs茂原
何気に武富士観戦率高いなw 今回で生観戦4回中3回ですな。
ちなみに武富士の公式ページが一番凝ってる気がしますよ?

武富士といえばこの人!まぁいつもの感じで吉澤選手が決めてくれます!
地味に好きな(笑)内藤選手も頑張ってました。
ハニーフ選手のえらい高さからのスパイクにはどよめきが起こります^^;
ただちょっとしたミスが相変わらずありますねぇ。
キャプテン井村選手のレシーブには目を見張るものがありました。
この試合も3-0で武富士の勝利。
IMG_0721.jpg
S2ISで撮影

第1試合のシーガルズもですが茂原には覚えてる選手がいない為、今日は完全にパイオニアと武富士を応援してました(^^♪

ところで茂原アルカスの応援に使われる曲がツボついていてワラタ。
サクラ大戦の『檄!帝国華撃団』『御旗のもとに』とか必殺仕事人とか(笑)
でも茂原は5月で廃部になってしまうそうなんですよねぇ…。ちと残念。

今日の結果、パイオニア、東レ、久光製薬、武富士が4強入り確定となりました。
3/4に今シーズン最後の観戦チャンスというか行くのですがさて決勝はどのチームが…?

やはり… 

ケータイ刑事 銭形愛と銭形零は無かったよ…orz
とりあえずTUTAYAにリクエストカード出してきた。頼むから入れてくれ。でないとDVD買ってしまいそうだ(えー

銭形舞の2,3巻は借りてきました。後で観ます(^o^)/
毎週火曜日は映像関連が半額になったのでこりゃうれしいねぇ♪

ケータイ刑事 銭形舞 

前からタイトルだけは知っていたけどスルーしていたのですが、TUTAYAで目に付いて1巻だけ試しに借りてみました。半額の日だったし♪

やべぇ~おもしれ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

もう内容がドラマ『TRICK』と同じようなアホなノリなのでツボに入りました!
主演の銭形舞役の堀北真希さんがかわいいし!
相棒役の山下真司氏もいい味出してるし!(TRICKの上田先生には負けるか?w)
続きも借りようと思います。

しかし、よくよく調べてみると銭形舞は第2シリーズで銭形愛が最初なんですね…TUTAYAには銭形舞と銭形泪しかなかった気がする…orz
銭形愛と銭形零は置いてないんディスカ!?

最新作の銭形雷も放送中で劇場版も上映中…さて何から観たら良いやら?(笑)

女子バレーVリーグ 町田大会 

今日も女子バレー観戦に行ってきました♪
今回は東京町田大会です。
IMG_0465.jpg

●パイオニアvsデンソー
IMG_0499.jpg

そういえばパイオニア観戦は初めてです。
栗原選手がスタメンではなくてどうしたのかな?と思ったら風邪で2日間練習も休んでいたらしいですね。
第1セットの中盤から出てきましたが。
第1セット18-24からのパイオニアの粘りはすごかったですね~!
正直この点差ではデンソーが取ったと思ったのですが、栗原選手のスパイクから逆転劇が始まりサーブも素晴らしくなんと連続7得点!
見応えのある逆転劇でした♪
それにしても佐々木選手のスパイクは豪快ですね~^^;

デンソーも粘り強いレシーブで頑張ってはいるのですが、パイオニアの攻撃力がやはりすごいかなと。
栗原、佐々木、多治見選手等のスパイクは強力ですよ。
櫻井選手も好レシーブしていたのですが…ちなみに櫻井選手はポイント取るともちろん大きく走り回っていました^^;
それと地元出身という事で岡野選手にも注目していましたよ。わりとルックスも好きです(笑)
それと第2セット途中から吉原選手も出てきてさすがベテランの活躍!今日が36歳(!)の誕生日だそうでおめでとうございます♪
しかしデンソー戦は実際に結構観てるハズなんですがなかなか選手の名前と顔が覚えられんな…(´・ω・`)
パイオニアの選手はだいぶ覚えましたよ?
やはり選手を覚えると面白さが俄然違いますね。

結局3-0でパイオニアのストレート勝ち!
パイオニアの強さを見せつけられた試合だったかなと。

勝利インタビューで栗原選手は受け答えが未だ微妙だなぁ^^;インタビュアーが困ってるじゃないか'`,、('∀`) '`,、
CSの録画観たらそうでもありませんでした。
吉原選手は解説とかやってたりするからやはりさすがでした!
インタビュアーの『24歳の誕生日おめでとうございます!』にワラタ^^;

●NECvs武富士
IMG_0589.jpg

久々のNEC戦、楽しみにしていました♪
町田はNECのホームなんですね。知りませんでした。

NEC大友選手の抜けた穴をスタメンは新人の高崎選手が入ってました。(途中から同じく新人の内山選手でしたが…)
二人ともかわいいな(笑)
相変わらず杉山選手のブロードは格好良いなぁ♪杉山選手にトスが上がるとついついニヤリとしてしまいますよ?^^;
今日は有田(沙織)選手のスパイクがわりと決まっていたように思いました。
ただ今日のNECはどうもギクシャクした印象。つまらないミスも結構ありました。
仁木選手もあまり目立たなかった気がする…(´・ω・`)

対する武富士。
こないだの観戦でにわかファンになった内藤選手がかなり活躍してました♪
もちろん吉澤選手のスパイクもかなり決まってました!
ハニーフ選手は相変わらず高い打点がすごいな^^;

ところでこの文章はCS放送を録画したものを観ながら書いているのですが、この時のメンバーチェンジはこうだったのか!等が再確認できて試合内容はわかってるはずなのに面白いですねぇ。
ちなみに僕も画面に映ってます。小さすぎてよくわかりませんが(笑)

第1、2セットと終始、武富士にリードされ苦しいNEC。
第3セットは序盤リードするも徐々に追いつかれジュースで粘るものの、武富士が取って結局0-3のストレート勝ち!
うーん、個人的にはNECひいきなのでちょっと残念なところ。4強入りもこれでダメなのかな?


NECが負けてしまいましたが、観戦としては前回のひたちなかよりも楽しめたかな?
惜しいことに選手が投げるミニボールを隣の人が取りました。ちょっとだけ見せてもらえました。写真撮らせてもらえば良かったかなぁ。
予想よりもけっこう小さかったですよ。
それとNECのホームゲームということでマスコットキャラのロケッツくんがガスバズーカでサイン入りTシャツを観客に打ち出すというサービスもありました。
こちらはあまり近くには飛んでこなかったな…。
最後に帰る時、ロケッツくんとハイタッチして帰りました(笑)

それにしても寒い日でしたねぇ…帰りには雪も散らついてました。
こんな時に久光製薬が対戦だったらカイロもらえたかも!?(えー
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。