スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出撃準備 

明後日からのバレーボールの黒鷲旗大会観戦の為の準備してます。

まぁ実際は明日の朝から大阪へ向けて出発するわけですけど。(開会式観る為と前日入りする為)

さっき(さっきかよ)対戦カード見たらすごかった(゚ε゚;)
男女各32チームってw
試合を何戦観れるんだ(笑)
観てる方も気合い入れないと!
地元の筑波大学も出るそうで頑張って欲しいですね。
…いや観戦するかどうかは…同じ時間に武富士が試合するし(笑)

しかしそれにしても試合会場が未知数。
コートが5コートって!?いったいどんな体育館なんでしょ?

デジカメのS2ISも少々設定をチューニング。成功写真の確率を上げたいですねぇ(´▽`)
SDカードの1GBも手に入れたし(!)やる気マンマンですよー。

オラ、ワクワクしてきたぞ。
スポンサーサイト

スピーカーを新調してみる 

最近、近場でヤマダ電機がOPENしたので今日行ってみました。
なかなかの品揃え。こういうお店が増えるのは歓迎。
自宅近所に家電店はありませんが…('A`)

ヤマダではガンプラ等も売ってるのでEXTENDED MIA フリーダム買ってこようかと思いましたがありませんでした…orz
まぁそのうち購入できればいいや。20%引き+ポイントつくし。

しかたなくぶらついてみました。
デジカメのPowerShot S3ISは置いてませんでした…。マジデスカ。
まぁデジカメとか見てると店員近づいてきてウザいのでいいんですけどね。買う気ないし(笑)

ふとPC用スピーカーを見たらコレを発見。
コレだよコレ!ツボついてるなアーベル。
スカイプやってるんで突然かかってくるとスピーカーケーブル抜いて、ヘッドセットのケーブル2本つなぎ直さなければならないので面倒だったんですが、コレなら普段から挿しておいてかかってきたらボタン切り替えですむのでイイ!かと。
出力も10W+10Wと大きめ。サブウーファー無いので前のスピーカーに比べて若干音質が落ちたかな?って気がしないでもないけど、概ね満足ですよー(´▽`)ノ

色々まとめて! 

更新サボってたので一気に(さらっと)色々と!

●2006 日韓V.LEAGUE TOP MATCH 2日目
パイオニア・レッドウィングス×興国生命ピンクスパイダース戦だけフジテレビ739で放送。
…4試合しか無いんだから全部放送しようよ…('A`)

とりあえず、佐々木選手はやはりすごいですね。パイオニアの攻撃の要ですね。それぐらいすごい。
栗原選手も頑張ってるけどね。
それにしても圧倒的じゃないか!2セット目はちと危なかったけど。

ところで気になる話が…
フールマン選手のケガだか病気?重症?らしいとのこと。
はたして状態はどうなのか?やはりリーグ時の足のケガのせいなのかな…?

セリンジャー監督は来週の黒鷲旗で退団との事。
今後どうなるのかなぁ?


●久々に秋葉原
もののふさんと巡礼に(笑)
何回かバレー観戦行く際に駅は通っていたのですが、買い物目的では久々。
公園跡周辺の変貌ぶりにビビる(笑)えらく変わったなぁ。

・探していた(ほどでもないけど)CDを中古で見つける。
野川さくらさんの『もっっと!』と石田耀子さんの『永遠の花』
ほぼ新品同様でさらになんか中古割引で2枚で800円しないで買えた。ラッキー♪

・ゲーム購入はもののふさんと大暴走!
結局こちらはGC『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』GC『テイルズオブシンフォニア』PS2『テイルズオブデスティニー2』

…はっちゃけすぎ…orz

僕にどうしろっていうんだ(笑)

・スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのデモ観た。
まだやってないかなと思ってたんですがそこかしこでやってました。
やはり戦闘デモがすごいですね!
サイバスターのデモは無かったな(´・ω・`)

・カラオケパセラ、スゴスギ。
初めて行ったんですが、ありとあらゆる通信カラオケを集中させたシステムはすごいですねぇ。
マイナー曲もバッチリです。オンチですが…orz


●かまいたちの夜3
出るみたいですね!正式名称忘れた('A`)


●任天堂の次世代ハードの名称決定
Wii(ウィー)だそうで…個人的にはレボリューションの方が格好良かったな…(´・ω・`)

2006 日韓V.LEAGUE TOP MATCH 1日目 

Vリーグの上位チーム同士の交流戦のスタートです!

…なんでTV放送無いンディスカー!
行きたかったけど仕事なもんでね…。
とりあえず試合結果だけ。

●久光製薬・スプリングス×興国生命ピンクスパイダース
3-1で久光の勝利!
第1セットをジュースで取られたものの、点数を見る限りそれ以降は順当にセットを取った模様。
やはりケニア選手かな…?
ちなみに興国生命は主力2名がケガで抜けていた模様。

●パイオニア・レッドウィングス×韓国道路公社
3-0でパイオニアの勝利!
圧倒的じゃないか!
まぁ点数見る限り危なげなくセットを奪えたようですね。
ただ、どうもサーブミスが多かったらしくそこが気になるところではありますねぇ。
フールマン選手は欠場だったようで、やはりケガが思わしくないのかな?

DVD 仮面ライダー THE FIRST 

仮面ライダー THE FIRST 通常版 (DVD)

映画は観たんですけど、DVDも買っちゃいました(^^ゞ
感想は以前書いたので省きますが、やはりライダーのアクションが格好良いですね!
特にバイクでのアクションがムチャしてて(笑)良いです。
続編観てみたい気もしますがどうなんでしょうねぇ…?

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 

や~発表されましたね~♪
PS2でオリジェネ1&2が移植ですよ!
久々にファミ通買ってしまいました(^^ゞ

R-1のカットインがイイですね!
新たにコンパチブルカイザーも登場。いかにも大張イズムなデザインがテラカッコヨス!

いや~まぁ第3次αもMXもIMPACTもクリアしてませんが(えー
それでも買うしかないじゃないか!

ところでラトゥーニの声優さんが誰なのか気になるところですねぇ。

久々! 

いやぁまた久々な記事になってしまいましたf^^;
どうもモチベーション下がるとイカンね(笑)

とりあえず雑記をつらつらと…

●ゴールデンウイークは大阪突入であります!
ゴールデンウイークは大型連休になりそうでしかもうまい具合に大阪でバレーボールの黒鷲旗大会があるので行こうかと計画してます。ていうかすでにチケット等一通り揃えたw
Vリーグのチーム(プラスα)が揃うらしいし、だったら行くしかないじゃないか!

東京→新大阪への新幹線代のあまりの高額ぶりに泣いた…'`,、('∀`) '`,、
5/1~5/4朝までの旅(旅?)になります。

●Canon PowerShot S3IS を発表!
海外ではすでに発表されていましたがついに日本でも発表されましたね~!PowerShot S3IS
愛機であるS2ISの後継機であるだけに気にはなりますですよ?
色々かゆいところにとどくパワーアップがイイ感じですね♪
特にスポーツモードの追加によってオートフォーカス速度がどんな感じになっているか気になるところではありますね~。
ブラックのボディも格好良いですね。

●ゲーム関連
・どうぶつの森はまたーりと進行中。またーりしすぎて借金が減らねぇ…'`,、('∀`) '`,、

・GBAのファイアーエムブレム 聖魔の光石を購入しました。
久々のファイアーエムブレム。ていうかオイラ、スーファミの紋章の謎しかやってねぇよw
ちなみにファイーエブレムだから誤字に気をつけろ!
シリーズとしては難易度が低めらしいからリハビリにはちょうど良いのかも。わりと面白いです。

・PS2でスパロボ オリジナルジェネレーションが発売?
詳細はわかりませんがどうも出るっぽいですねー。
現在の演出でサイバスターが見れたら鼻血モンかもしれん(笑)

おおっ! 

どうやら、4月下旬にコレ↓が発売されるようですね♪
EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム (4/下 発売予定)
●EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム


MIAでは再現されてない(というかMGでしか再現されてない?)ハイマットフルバーストモードが再現できるそうです!
背中のウイングもプラ製だそうだし、ちょっと欲しいかもー(´▽`)ノ

お花見 

お花見を兼ねて久々に写真撮影に行ってまいりました♪
今回はたくさん写真をUP!

IMG_1118.jpg
場所は埼玉県の大宮公園。
風が若干強くて肌寒かったけど、天気が良くて良かったですねぇ。


IMG_1056.jpg
手前にぼやけて写ってるのは花びらですね^^;

IMG_1064.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1071.jpg
遙伝説を思い出す(笑)

IMG_1081.jpg


大宮公園には小動物園があるんですよ~。
動物園なんて何年ぶりだ(笑)
IMG_1082.jpg

IMG_1084.jpg
寝てばかりだったヤクシマヤギ(笑)

IMG_1086.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1089.jpg
オウムの仲間たち~!

IMG_1093.jpg
何カラスだったっけ?

IMG_1101.jpg
タンチョウヅル~!

IMG_1107.jpg
名前忘れたf^^;

IMG_1110.jpg
ツキノワグマ。常に檻の端から端をノシノシ歩いてました。


公園は平日にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。
みんな思い思いにのんびりしていてなんかこの雰囲気はとても良かったですね~♪
来年も行こうかな?それとも違うところ?

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状 

できれば4姉妹揃い踏みが観たかったなぁ(´・ω・`)

今日は雨の中、新宿歌舞伎町まで行ってきました。
新宿駅から上映館まで歩いたんですが、EZナビウォークの助けを得ました。精度に関しては疑問ですが役に立ったのは事実です。

さて、肝心の映画ですが…いやぁ観に行って良かったですよ♪
歴代ケータイ刑事の銭形姉妹の競演が嬉しかったです!
五代刑事に高村刑事の競演も♪
柴田さんの出番が少な目だったのは残念か(笑)

物語の流れはプロローグ~銭形零編~銭形舞編~銭形泪編~集結?~エピローグとなっているので3作+αを観てるような感じでしたのでお得感?がありました。98分の映画って感じはしなかったな。
まぁもう少し姉妹のからみが欲しかった気もしますけどね。

とりあえず銭形零のTVシリーズ1回だけでも観ておいて良かった~♪
観ていると観ていないのでは印象がやっぱ違いますからね。

それにしても相変わらず強引なトリックだ^^;
泪編はともかく、舞編と零編はムチャだろ(笑)

キングアンドリウの正体は薄々感じてたけど、まさかその通りとはなぁ…。

あーそれと銭形雷の存在をほのめかすシーンもありましたね~。


そのうち出るであろうDVDも購入確定ですよ?
他のTVシリーズも徐々に観て行きます!

ファイヤーウォール 

洋画は久しぶりかな?
前に観た映画は『宇宙戦争』以来か…久々というほどでも…あるか^^;

TVCMで知って興味を持ったので、あまり予備知識を持たずに鑑賞。
いやぁなかなか面白かったですよ。
家族が誘拐され絶望感漂う中、救出への起点となるアイテムが○の○○だったとは!?(伏せ字で失礼します)
いやこれには驚きました!まさかアレとは…

コンピューターに興味があって(別に詳しくなくていい)、スリルがある映画が好きな人は楽しめるかと思いますよ?

しかし…洋画のスタッフロールってのは面白みがまったく無いなぁ…。
たいがいはただスタッフの名前垂れ流すだけですよね…。

ちなみに…この映画、会社帰り夕方に近所の映画館で観たんですが…自分含めて客4人でした…。
いやそこそこ面白いハズですよ。近所の映画館が穴場なだけですから!(と、フォローしておく?)

明日の計画 

明日は仕事が終わったら、映画『ファイヤーウォール』を観てこようかと思っています(´▽`)ノ

たまには洋画も観ないと!(笑)
CMで観て面白そうだな~と思いましてね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。