FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2 宇宙刑事魂 

わかさ、わかさってなんだ~?ふりむかないことさ~♪

ゲームとしては怪しげなのはわかってますが(笑)、買うしかないじゃないか!と購入。
いや雰囲気はイイ線行ってますよ~。ボリュームが少ないですけど…。
ギャバンモード、宇宙刑事魂モードがメインとなりますが…なんでシャリバンモードとシャイダーモードが無いんだぁぁっ!!
このボリュームだとあってしかるべきだと思うのですが…。

演出はついニヤリとしてしまう演出ですよ?
ああこんな感じ感じ!と。
レーザーブレードの演出は任意で発動できるシステムにして欲しかったですねぇ(´・ω・`)
ああそれと『チェイス!ギャバン』が流れたのにはすごく興奮!(笑)
ツボ押さえてますね。

それにしても、シャリバンとシャイダーの扱いがなぁ…。
あくまでギャバンがメインですね。
それでも歌が流れるとこんなにも燃えるものか(*´▽`*)
ちなみにシャイダーが好きですw
アニーが使えるのはいいですね♪弱いけど(笑)

ところで…未だにお宝映像モードが出ないんですが…条件はいったい…?
延々とサバイバルモードでポイント稼いでますが…出てくるのはちびちびとバトルロイヤルモードで使えるキャラが増えるだけなんですが…('A`)どうすればいいんでしょ?
すでに飽きはじめてるんですけど(笑)

【PS2】宇宙刑事魂 
●宇宙刑事魂
スポンサーサイト

ペンタックス K100D 

ペンタックスから本体に手ぶれ補正を搭載したデジタル一眼が発表されました。>K100D

SDカード使用という事でコレも候補に挙がったかな?
7月下旬発売という事ですし、D50と悩む事になりそうですね~。
いやEOS Kiss DNが格安になるならそれが一番なんですけどね…。

まだ買えるワケでは無いんで決まらんとです。
たぶん買う!ってなったら早いと思うんですけどね~f^_^;

cmode 

コカコーラの自動販売機いわゆるcmodeはドコモのおサイフケータイしか対応してない。

『な、なんだってー!!』(MMR風にw)

おサイフケータイならなんでもいいのかと思っておりました。orz
残念だ。せっかく機種変したらやろうかと思ったのに。

au 夏モデル発表 

auの夏モデルが発表されましたね~。

が、これといった『ときめくぜ!』な携帯は無かったかなぁ。
W42Sは別名ウォークマンケータイ。音楽機能はイイ感じですが、液晶サイズが2.2インチでスライド式、おサイフケータイではないのはなんだかね…。
いやスライド式は現在W31Sで使ってるから個人的に今回パスですが、最近ソニエリは2.2インチばかりですねぇ。
おサイフケータイにいたっては今回発表された機種ではW42Hだけですね。
普及させる気無いのか(笑)
いや一度やってみたいじゃないですか。コンビニや自動販売機でピッと(笑)

W44Tは2軸の為にサブディスプレイ無いのがなぁ。結構サブディスプレイ重要だと思ったり。時間見るのにw
W42CAは先輩のBANFFさんが欲しがりそうな携帯。何げに機能も充実してる。でもさすがにおサイフケータイではない。
W42KやW33SA2のテレビ機能は惹かれるけどゴツイのがね…。
A5521Kはいまさら1xに戻る気は無いのでパス。

新機種の中でバランスいいのは何げにW42Hですかね。
でもW41Sに機種変ですね~たぶん。
来月頭あたりに機種変しようかと思います~(´▽`)ノ

ケータイ買いたい病 

さて今年もケータイ買いたい病の季節がやってきましたとさ!(なげやり)
いや会社の同僚の方が機種変しようとしてるんでついつい(笑)

候補は型遅れになりそうなau W41Sなんですが…

来週あたりauの新機種が発表される噂がありますけど、どうもW42Sはスライド機種のようで…(スライドはちと飽きたandやっぱり二つ折りの方が使いやすいf^_^;)

よほどカシオがステキ機種でも出して来ない限りW41Sにするかもなぁ。
auポイントを駆使すればかな~り安く買えそうだし。(そもそもW41Sは他機種に比べて妙に安いけど)

ま、どうなるかわかりませんけど。来週次第?

EXTENDED MIA!! フリーダムガンダム 

近くのヤマダ電機がいつになっても入荷しないので、ちょっと離れたヤマダで買ってきました~(´▽`)ノ
ポイントが500ちょっとあったので実質1000円ちょっとで買えました。
こんな時はヤマダがいいね。

で、さっそく開けて写真撮影。
IMG_3273.jpg

IMG_3279.jpg
やっぱ、ハイマットフルバーストモードはカコイイですね!(*´▽`*)

IMG_3295.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3297.jpg
ポーズがガシガシ決まります。

IMG_3298.jpg
通常MIAとのツーショット。
よく見ると4つのフリーダムが見えます(笑)

CIMG0815.jpg
ついでに以前撮っておいたMIAのフリーダム。

CIMG0816.jpg
比べるとえらく出来が違いますねぇ…f^_^;

並べて比較すると、やはりハイマットフルバーストを再現できるのは大きいですね。
それとスタイル。同じようでかなり印象が違います。通常MIAはどうにも野暮ったく、可動もイマイチです。
スミ入れの有無もポイントですね。

さすがEXETENDEDの出来でオススメですね~♪
6月にはジャスティスも出るようなので買おうかな?
EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム
EXTENDED MS IN ACTION!! フリーダムガンダム

EXTENDED MS IN ACTION ジャスティスガンダム 【予約 6月入荷予定】
EXTENDED MS IN ACTION!! ジャスティスガンダム

PS3他 

プレステ3の発売日と価格が決まったようですね~。

11/11 発売
62,790円

正直な感想。た、高い…Σ( ̄□ ̄;


それとスクウェア・エニックスが色々と出すようですね。

雑記 

いくつか雑記をまとめて…

●曽我町子さん死去
Σ( ̄□ ̄;
なんと!これは驚きですね。
ニュース等ではオバQの声で知られる…とかありましたが、特撮好きな人なら思い出すのは古くはデンジマン、サンバルカンのヘドリアン女王かと。最近じゃマジレンジャーの天空大聖者マジエルですね。
惜しい役者さんを亡くしましたね…。
ご冥福をお祈りします。

●ガンダムSEED、新作映画化決定!
詳細は不明ですが新作での映画化決定のようです。
NewtypeのCMはコレの事だったのか。
急がないでいいのでじっくり作り込んで欲しいです。
くれぐれも総集編垂れ流し状態なんて事にならないように(笑)
楽しみにしてますんで。

●宇宙刑事魂が気になる
PS2で発売予定の『宇宙刑事魂』のCMをもののふさんに見せてもらいました。ツボつきまくりでワロタ。ほし~!

●D50が気になる
デジタル一眼をちょこちょこ調べ始めたのですが、キヤノンのEOS Kiss DNか、ニコンのD50か、ペンタックスのist DL2が候補ですね。
なんとなくD50が一歩リードかな?総合的に考えて。
買うにしてもとりあえず8月頃なんでまだまだ調べないとなんとも…。

第55回 黒鷲旗観戦 

モブログである程度記事をUpしましたが、今回は写真メインで。

いやぁ結構な強行スケジュールで疲れましたけど、すごく充実したバレー観戦でした♪
何しろ朝から夜まで連続でバレー観戦ですから。しかも昼飯抜き(笑)
それでも気になるチームの試合は観れたし、特にJTマーヴェラスを観れたのが大きいです!
JTはほとんど関東に来ないんで…f^^;

というわけでメインの写真を…
(公式ページで調べたところ、NECとJTは掲載しても良いと確認できたのでUpします。懐の大きさに感謝!他のチームでもOKなところ知っていましたら教えて頂けるとありがたいです。)

まずはJTマーヴェラス
IMG_1543.jpg
キャ~カオル姫~(*´▽`*)

IMG_1551.jpg
竹下選手。やはりあの小さい体でのトスは素晴らしいですね!

IMG_1617.jpg
江藤選手。何げにJTで好きな選手です♪

IMG_1708.jpg
宝来選手。やはり高い!シャッターチャンスは結構あったのにコレだ!ってのが撮れなかった…orz

IMG_2637.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_1630.jpg
最後に菅山選手3連発。最後の写真が今回の観戦で一番のお気に入り。
写真として一番良く撮れたかなぁと。


次はNECレッドロケッツ
IMG_1872.jpg
キャ~スギさ~ん♪(*´▽`*)

IMG_1860.jpg
仁木選手。やはり高橋選手いない状態ではこの人がいないと!

IMG_1834.jpg
高崎選手。NECのサオリン。ガンバレ!

IMG_1843.jpg
新人の泉選手。今後に期待!

会場で気づかなかったんですけど、杉山選手がキャプテンになったんですね!写真整理していて初めて気づきました(笑)
どうりで試合後に審判のところで何か書きに行っていたワケだ。
うわっはー!こりゃ今後も応援しないと!


●裏話
バレー好きといっても女子の方なので、男子はさっぱりわかりません。
席の都合上、ちょろっと観ましたけどスパイクが半端じゃないですね!
特に練習時にはアリーナ席に飛んでくる飛んでくる!
おちおちカメラ構えてられませんΣ( ̄□ ̄;
特にJTサンダーズ。激しすぎだ(笑)

●個人的な話
今回ももちろんPowerShot S2IS+テレコンバータで撮影しました。
今回は初めての試みで連写を多用し、まさに『数打ちゃ当たる』を実行したのですが『数打っても当たらない』もいっぱいありまして…。
調べたら約2000回シャッター切ってましたΣ( ̄□ ̄;
実際残ってるのは500枚ちょっとですけど。
バッテリーの持ちに感動したものの、あらためてシャッター速度の限界を痛感。結構、露出とかISOとか色々いじって工夫はしてるんですけど…。シャッター速度が1/20とかばっかで厳しすぎます('A`)
今回Upした写真はマシなものですが、手とかブレてますよねぇ。
それに基本的に静止してるシーンしか狙えないんですよ。
とてもスパイクやサーブシーンは狙えない。
やはり今後もバレー撮影していく事を考えたら一眼に乗り換えるべきかなぁ?よく考えたいと思います。つーかたぶん買うな(笑)

●おまけ
IMG_1260.jpg
キャ~!ライナーガオーだ~!(*´▽`*)

黒鷲旗1日目 

いよいよ試合開始!
試合開始は9時30分からなので余裕かまして8時に行ったらすでに結構並んでましたΣ( ̄□ ̄;
明日はもう少し早くするか…。
実はチケット忘れてホテルに戻ったワナ。ホテル近くて良かった…。

試合は都合まともに6試合観ました!疲れた…(*_*)
さすがにキツいな(笑)昼飯も食べるタイミング無かった^^;

とりあえず菅山選手と宝来選手が観れたことは嬉しいな♪
しかも間近で観れましたよ!
ところでJTの高木選手が元SPEEDのhiroに似てると思うのは僕だけ?小さくてかわいいんですよね♪

話は変わりますが、コートのモップ拭きは控えの選手がやっていたんですが…NECの大貫選手が印象的。なんかスゲー嬉しそうにやってた(笑)
戻ってからもモップ持ったフリをしておどけてました。
ちょっとオチャメだぞ^^;

あとは帰ってから。
明日もすごい事になりそうですが頑張ります~(^^ゞ
また生観戦はしばらく観れなくなるしね。

大阪に到着! 

無事大阪に到着しました~。
さすがグリーン車は快適ですね♪
それにしても夏日でちょっと暑かったです^^;

さて、とりあえず黒鷲旗の開会式を観てきました。
写真は後でUpするとして…。
さすがVリーガープラスαが勢揃いとなると圧巻ですね~!
初めて生カオル姫が観れましたよ(笑)遠くだったけど…(´・ω・`)
竹下選手も遠かったなぁ。
宝来選手や大山加奈選手は先頭付近で笑顔だったのが印象的。
大山未稀選手は良く見えなかった…(´・ω・`)
杉山選手は先頭。わりと険しい表情でした。まぁいつもなんだけど(笑)気合が入ってると思っとこう。
大沼選手も同じような感じだったな。

まぁそんなとこ。
プレゼント抽選があっけなさすぎとオモタ。えぇハズレでしたよ。
開会式が終わって体育館から出ると、入り口でパイオニア軍団が普通にバス待ちしててビビる(笑)
佐々木選手モテモテでしたね~。サインとかもらってた人が多数。
一番やってくれなさそうなイメージなんだけどね^^; 吉原、多治見、庄司選手あたりが良く見えたかな?
わりと庄司選手がイイ感じだったり。

まぁそんな一日目でした。
明日から試合!気合入れて観ますですよ。

追伸
近くにヤマダ電機LABI1というバカデカいお店があったので寄ってみました。
フリーダムありました!
こっちは3割引かよΣ( ̄□ ̄;
その後メシ食ってホテルに戻り、持ってきたDSでどうぶつの森をプレイ。
いつもと行動が変わらないじゃないか(笑)
ちなみにキャベツ焼きというのが安くて美味しかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。