FC2ブログ

我ながらムダだけどw 

●Vaio購入
昔作った自作の残骸を使って復活を目論んでいたのですが、アキバでも今時ソケット370のマザー(中古)なんて見当たりませんでした^^;

地元のケーズ電気で中古パーツを物色してたら、中古のVaio PCV-L730を9800円で見つけ思わず購入(笑)
IMG_3316.jpg

付属品は最低限でリカバリディスクも無いけど、1280×960の表示ができる15インチ液晶ディスプレイで何気にメインのノートPCよりもネット見るだけなら体感速度は上だったりして(笑)

とりあえずWindows2000が動作テェック用に入っていたのでそのまま使用。
CPUはペン3 600MHzを手持ちのセレロン733MHzに換装。
メモリはすでにMAXの256MBに増設されてました。

液晶の接続はソニー独自のコネクタで他に転用不可…orz
あわよくばあとでパソコン組んで使おうと思ったのに^^;

今は机に2台並べて使用してます。
ノートでTVやDVD再生させて、Vaioでネット。なかなか快適です(笑)
スポンサーサイト



デスノート 

原作ファンになったばかりですが、映画観てきました♪

キャラの再現度はかなりイイですね。
特にLはすばらしい。しぐさも原作に忠実です。
ワタリ役の藤村俊二さんも適役ですねぇ。

さすがにレイは日系人の人ではなく細川茂樹さんでしたが。
面白かったのはレイがバスに乗り込んできた時に鼻の下をかくようなしぐさをしていて、ヒビキさんキター!(笑)と思いました^^;

多少の端折りはあるものの、原作ファンなら観てソンは無いと思いますよ?

11月に後編が公開ですが、どこまで描かれるんですかねぇ?
オリジナル展開が妥当でしょうか?

タイムピンクと仮面ライダーギルスが結婚!? 

すごいタイトルだな(笑)

タイムレンジャーのタイムピンクを演じていた勝村美香さんと仮面ライダーアギトに登場した仮面ライダーギルスを演じていた友井雄亮さんが結婚されたそうです!!

知らなかったのでビックリですね~。
勝村さんは現在妊娠8ヶ月だそうで幸せまっただ中って感じですね♪
お二人ともどうかお幸せに…(´▽`)ノ

NESCAFE スパークリング・カフェ 

発売したのは知っていたんですが、思い出してネタの為に買ってみました。
IMG_3313-1.jpg


…う~ん…確かに『コーヒー入り炭酸飲料』であります…('A`)

炭酸もコーヒーも好きではありますが、何も一緒にする事は無いだろってのが正直な感想(笑)

トリック 劇場版2 

忙しいというわりには映画観てたりします。

楽しみにしていたトリックの劇場版2です。
まぁ内容は割愛するとして、いつものノリのトリックですw
あいかわらず山田と上田の掛け合いはバカバカしくて面白いですね!

堀北真希さんやっぱかわいいですね~♪

最後あたりのCG使用がイマイチなのと矢部と秋葉の出番が少な目でしたけどまぁ楽しめました。
後でDVDレンタルなり買うなりしてもう一度観ようかとは思ってます。
またドラマで復活してくれないですかね~。
まだまだイケると思うんですけどね~。

クールマイヨール大会 日本vsブルガリア 

なんだかんだで忙しくて?バレー感想書けませんでしたorz
いまさらさかのぼって書くのもアレなんで飛ばしますf^_^;

日本 3-0 ブルガリア

第1セットは日本らしい戦い方で先取。
第2セットは非常に苦しい戦い。なんとか奪取するも1セット目とはまったく内容が違っていた。
第3セットはなんとか立て直して逃げ切った!

イタリア戦で2セット先取しておきながら逆転され、ブラジル戦ではストレート負けだっただけに勝利できたのはなにはともあれ嬉しい♪

体のキレが悪くなった高橋みゆき選手を辛抱強く使い、そしてそれに応える高橋選手がすばらしい(´▽`)
菅山選手や途中交代の石川選手も頑張ってた。
なんとかこの調子でみんなも頑張って欲しい。

明日こそは大山選手や小山選手のスパイクが爆発する姿を観てみたいもんですが…さて?

au W41S セカンドインプレッション 

W41SというかEdyの話。

さっそく登録してホーマックで使ってみました。
リーダーに軽くタッチしてシャリーンと音がしたら精算完了。
不思議な感じだけど、こりゃラクだわ♪

ちなみにその様子を見ていた知らないおばちゃんから『今は電話で払えるの!?カードいらないねぇ。』と言われてしまった(笑)

ま~対応してないと使えないんでまだまだだけど、便利なのは確かですね。チャージもクレジットカード(の番号)からいつでもチャージできるようにしたし。
それにしても使える所が少ない…orz
調べてみると今秋以降にファミリーマート、ローソンでも使えるようになるとか?(Edyかどうかはわからないけど)
セブンイレブンも来年独自の電子マネー(汎用端末採用らしいのでEdyもOK?)が来るそうなのでそうなったら本領発揮かな?と思っています(´▽`)ノ
それまで地味に使っていこうと思いますw

モントルーバレーマスターズ2006 日本vsイタリア & 日本vsポーランド 

仕事が忙しくて観終わるのが今日になってしまいました('A`)

とりあえず簡単に…。

日本 1-3 イタリア

第2セットは取ったものの、さすが世界ランク3位のイタリア。強かった…。

今回は大山、荒木、木村選手の東レトリオがスターティングメンバーで登場!
それぞれ見せ場はあり、特に大山選手のパワフルなスパイクは良かったんですけどねぇ。



日本 3-0 ポーランド

決勝には進めなくなってしまったものの、なんとしても一矢報いたかった試合。
いよいよ菅山選手が登場!
おさげ姿が新鮮でしたねぇ(*´▽`*)

大山選手も先発だったものの、第1セットから苦戦だった為に木村選手と交代。これがうまくいったようですね。
トスにスパイク、バックアタックと活躍してましたね。
それにしても落合選手が絶好調!アタック、フェイントと緩急つけたプレイが素晴らしかったですね!
新人の石川選手もなかなかの活躍をしていました。

今日の夜も試合がありますが、仕事があるのでリアルタイムはムリ('A`)
もののふさん(サッカーですけど)のように観ることができても仕事に行く自信がありません(笑)


●パイオニア 吉原選手、日立佐和 大沼選手が引退
吉原選手の事は知ってましたけど、大沼選手は知りませんでした。
知った時は結構ショックでした。全日本の貴重なサウスポーで何げにファンだったんですけど…。
膝と足首の故障の為だそうです。
黒鷲旗の時にはわからなかったんですけど、故障抱えていたのかな…。

ともかくお二人ともお疲れさまでした。
大沼選手は社業に専念。吉原選手はまだ未定のようですが、何かしらバレーに関わっていって欲しいですね。

au W41S 購入 

ついに買ってしまいました(笑)
W42SではなくあえてW41Sを!
まぁW42Sにしなかったのは…スライドはちょっと飽きたしーおサイフケータイじゃないしー音楽はiPodで聴くしーてな理由でW41Sにしたんですが。

IMG_3308.jpg

IMG_3305.jpg


W31Sを14ヶ月使っていてauショップ行ったら機種変5,080円で嬉しくなってしまったw
さらにauポイントを使い最終的に1,890円で購入♪
やけに安いなー(*´▽`*)
色はもちアズライトブルー!

さて春モデルを今更ながらファーストインプレッション
液晶が2.2インチなのは残念ですが意外と小さく見えないので良かった。
さすがにW31Sの2.4インチと並べてみるとやはり小さいんですけど。
サブディスプレイも小さくモノクロだけど、やっぱあった方が便利ですね。時計見るのに(笑)

W31Sではデータフォルダに直接アクセスできるボタンがあって便利だったんですがW41Sでは無いなーと思ってたら何故かアドレス帳と入れ替わりになってますね。カーソルの下を押せばデータフォルダなのでまぁあって良かったです。

FeliCaはとりあえず登録しました。
後でEdyをチャージして使ってみます♪ドキドキ(笑)

カメラは…W31Sに比べて完全にスペックダウンしてる気がしました。
W31Sのカメラが(携帯としては)優秀だったので残念ですね。AFも無いし。

あとは…赤外線ポートが液晶側の先端部なので良かったです。
W31Sは携帯を垂直に持ってテレビ等に向けなければならず不自然だったんで。

PCサイトビューアーは使えるかは未知数。5,700円で定額とはいえ、あまり使わないようにした方が良いかなぁ。

とまぁそんなところ。
プラマイゼロな感じがしてしまうのは愛嬌ですが、バッテリーもヘタれてきたところでしたし、良かったかなと。
でも1年後くらいにきっとケータイ買いたい病が再発すると思います、ええ。


余談
auショップに入った時に流れてた歌がどっかで聴いた曲だなぁと思ってたらアニメ『ひぐらしのく頃に』OPと思い出してビビるw
何故この曲が(笑)

モントルーバレーマスターズ2006 日本vsブラジル 

世間ではサッカーのワールドカップに期待が高まる中、それでもBRAVEでは女子バレーを応援していきます(笑)
さて待ってました!久々に全日本女子バレーの試合です!
ちょうどうまい具合に2勤仕事後に観れた(つーか始まってたのでタイムスリップ再生。HDDレコーダーバンザイ(´▽`)ノ)

が…

日本 0-3 ブラジル

うーん、とにかく自分たちのバレーができなかった感じ。
1セット目中盤まではイイ感じだったのだけど。

とりあえず注目は高橋翠選手。かなりボールを集めてもらい、そして決めてましたね。
黒鷲旗の時にプレー観ておけば良かったなぁ。Vリーグ勢しかまともに観てなかったw

とにかくノってきたブラジル勢の高さあるスパイクにガンガン決められていました。
やっぱブラジルつよいなー('A`)

久々の高橋みゆき選手。なんか垢抜けてませんか?(笑)以前より綺麗になったような?髪型のせい?w
これだっていうプレーはまだ観れなかったですね。セリエAの成果期待してますよ!
杉山選手が苦しいながらも決めてくれた時はやはり嬉しい♪
ところでユニフォームの名前が今回はみんなコートネームにしている中で杉山選手(と竹下選手あたり?)はきちんと『SUGIYAMA』なあたり、彼女の性格を表してるようでなんだか嬉しかったです。(考えすぎ?)
いやコートネーム使ってるからってダメなワケじゃないんですけどね。
大山選手が『KANA』なのは嬉しいですし。できれば栗原選手の『MEGU』も観たかったですけどね~。

落合選手も観れて嬉しいですね♪5年ぶりの全日本だそうで、久光では『技』の落合(勝手に命名)ですし、期待してますよ~。

途中出場の小山選手。久光の選手ですがあれ~印象に残ってなかったんですが(汗)ま、落合選手共々頑張って欲しいですね!

それにしても大山選手や菅山選手出番無し(´・ω・`)
確かにこのメンバーじゃ誰を使うか悩みどころですね~。
誰を使ってもおかしくないですよね。新しい選手も使って成長していってほしいですし。

ところでもののふさんが最近気に入ったらしいリベロの井野選手も頑張って欲しいですね♪

さて次はイタリア戦!
1勤なのでとてもリアルタイムでは観れませんが、気を取り直して頑張って欲しいです!

FF3 

ニンテンドーDS用 ファイナルファンタジー3

ついに発売日が決定しましたね~!
8/24だそうで。

まったくの別物と言えるくらいグラフィックは変わってますね!
あのクソ長い(笑)ラストダンジョンはどうなってるんでしょうね~?
やはり今回もたまねぎ装備を手に入れる為にドラゴン倒しまくり?

楽しみですね~♪

今後の予定 

今月は邦画が豊作です♪(´▽`)ノ

・デスノート(前編)
・トリック劇場版2
・着信アリFinal

と、立て続けに上映されますよ~。
しかも全部近所の映画館でやりそうなので、だったら行くしかないじゃないか!(やらなくても他に行くけどねー)

トリックと着信アリには銭形舞堀北真希さんが出演するので楽しみですねー♪
しかし、着信アリの写真で堀北真希さんが携帯持ってると、どうしてもケータイ刑事を思いだしてしまうな(笑)

まずは来週デスノートからですね。楽しみ~♪