スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモコレクション ケロロ軍曹 

IMG_3385.jpg
発売されてるのは知っていましたが、思う事があって購入。
パーツ分割はバッチリ?です^^;
ただ、目のシールはいただけないですね。
あまりにアレなんで塗装しました。
自分で塗ってなんですが、近くでみるとイビツなのがイヤン('A`)

IMG_3386.jpg
チラシにも推奨?されていた首すげ替え(笑)
色んなSDガンダムで遊べそうですf^_^;
スポンサーサイト

CM's 勇者ヒロインコレクション 吉永サリー 

また2個ほど買ってきました。
しかし600円は高いなぁ…(*´Д`)=з

1個目…ま、また命デスカ …… orz
2個目…サリーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

IMG_3358.jpg
全景。バイトの制服が吊されてるのがサリーちゃんらしいです(笑)

IMG_3372.jpg
夏服を取るとこんな感じ。

IMG_3360.jpg

というわけで『勇者特急マイトガイン』より吉永サリーでした。
なかなかデキは良いですねぇ♪

とりあえず個人的な勇者シリーズの2大ヒロインは揃ったのですが、後は戸部マリアくらいかなぁ欲しいのは。(´・ω・`)

じおらま 遙伝説 『蟻伝説』 

もののふさんから遙伝説が100円で投げ売りされていると聞いて、以前買って2種類揃っていないので3個ほど買ってみました。

3個中全て『蟻伝説』(うち遙に蟻がたかってるバージョン2個('A`))…orz

IMG_3381.jpg


かろうじて蟻がついてないバージョンを持っていなかったので良かったのですが…肝心の『長靴伝説』が出ない…(*´Д`)=з
もののふさんは出たようなのでウラヤマシス。

PS2 かまいたちの夜X3 三日月島事件の真相 

アドベンチャー(プレステ2) かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
TUTAYAオンラインで予約してましたが手に入れたのは昨日です。
もう少し到着メールは早く欲しいものです。(夜勤明けに発売日のお昼頃メールが届いても…普通なら問題ないんでしょうけど)
それとTUTAYA店員さんのオンライン商品会計処理認知率の低さに泣ける('A`)
今度からは顔を覚えてる人に最初から伝えよう(´・ω・`)

さて前置きはさておきゲームの方はさっそく『3』からと始めたらすっかり前作『2』の内容忘れてて、まずは『2』の復習からやりなおし。
わらべ唄編だけ収録なのは助かります(?)
正直『2』の分岐シナリオはスプラッタ色が強くて気持ち悪いので再びやろうという気はおきないもんで…。

まだまだ『3』の序盤ですが、今のところ『1』のようなノリもあっていい感じ。
地道にやろうと思います。投げないようにね(笑)

CM's 勇者ヒロインコレクション 卯都木命 

どうやら4月頃に発売されていたみたいですが、たまたま見かけたので勇者シリーズファンなら買うしかないじゃないか!!という事で2個ほど(2個だけかよw)買ってみました。

サリーちゃんか命かマリアが出ればいいなと思っていたのですが…
1個目…おっ!命じゃん♪
2個目は…命じゃん…orz
ハイ、見事にダブりました('A`)

まぁ命が出ただけ良しとしますか!

今更なんですが、とりあえず写真アップ。

IMG_3342.jpg
『ゴルディオンハンマー!セーフティディバイス、リリィーブッ!!』

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg
モニター周りもなかなか細かく出来てます。

IMG_3350.jpg
なんか砲丸投げみたいなポーズになっちゃったな(笑)
セーフティカードが固定できないんで接着しちゃってます。

というわけで『勇者王ガオガイガー』より卯都木命でした。
ところでシークレットは勇太とデッカードらしいんですが、てっきり潜入捜査した時の友永勇子ちゃんかと思ってました(笑)

デジ一眼デビュー!! 

IMG_3341.jpg

ついにデジタル一眼レフカメラを購入してしまいました(^^ゞ
機種はなんと本命であったハズのペンタックス K100Dではなく、キヤノンのEOS Kiss Digital Nです!

店員さんと色々話してかな~り悩んだ末に決めたのですが、やはりキヤノン選んでおいた方が間違いが無いかなと。
でも正直今でも手ぶれ補正が…と心の片隅にあります(笑)

とりあえずレンズキットを購入。
Wズームの望遠だと55-200mmと足りないので別途キヤノンの望遠レンズで一番安かった『EF90-300mm f/4.5-5.6 USM』を購入しました。
むーどうだろ。はやまったかな?
ボディだけ買ってタムロンかシグマの望遠レンズでも良かったかもしれないですね。ま、いまさら言ってもしょうがないけど。

かる~く試し撮りしてみたけどやっぱ一眼はクセありますねf^_^;
まだなんとも言い難いです。
はやくバレー撮影に行きたいなぁ(笑)
真価を問われますよ?

ところで気になるのが再生のスピード。ズームでアップにする時とかはよっぽどPowerShot S2ISの方が早いです。
改めてS2ISはいいカメラだと再認識しました(´▽`)
一眼買って存在意義が問われるかもしれないと思っていましたが案外両立できるかもしれないです。

EX-Z40は? …えーと、まぁ…ね^^;

はやく一眼買って良かったなと思える写真を撮りたいです!
雨や曇りばかりで参りますね。

あーそれとレンズ沼には気をつけます(笑)

3社間で絵文字が使用可能! 

ドコモ、au、ボーダフォン間で絵文字が使用可能になるらしいです。
(正確にはその会社用の絵に変換される)
地味に嬉しいですな。
よく友人がドコモで絵文字を使ってくる場合があるのですが、もちろん(=)と表示されるワケで('A`)言っても忘れてるようなので今じゃ放置ですけど^^;
まぁどんなの使ってるかは前後の文章でだいたいわかるんですけど(笑)

こういう風に色々便利になってくれると良いですね♪

PENTAX K100Dの発売日決定! 

どうやら7/14に発売されるようですね~。
7月下旬となっていたのでビックリです。あと1週間ですね。
早い、早いよ!ペンタックスさん!

さて初のデジタル一眼レフはIOS KissDN?D50?istDL2?K100D?

未だ決まらぬ状況ですが、本命はK100Dかと…?

スーパー戦隊主題歌大全 

ありそうで無かったこんなもの♪

スーパー戦隊主題歌大全 VOL.1
●スーパー戦隊主題歌大全 VOL.1
ゴレンジャーからジュウレンジャーまで♪

スーパー戦隊主題歌大全 VOL.2
●スーパー戦隊主題歌大全 VOL.2
ダイレンジャーからボウケンジャーまで♪

管理人がまともに観たことが無いのはファイブマン、ジェットマン、ジュウレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャー、ギンガマンなのですが、この中で気に入ったのはカーレンジャーとメガレンジャー。
カーレンジャーのピンクレーサー役の来栖あつこさんがえらくかわいいですね♪(そこか(笑))
メガレンジャーのイエローとピンクもかわいい♪
メガレンはOPとして王道的な作りなので非常に格好良いです。(まぁどれも王道ではあるのですが、ロボの合体カットもちゃんとあったりするし。)
EDも好きですねぇ。
東映チャンネルでやってくれませんかねぇ?
あ、それとジュウレンジャーのプテラレンジャー役の千葉麗子さん、オーレンジャーのオーピンク役の珠緒さん(現:さとう珠緒)も動いてるところをまともに観ましたねぇ(´▽`)

EXTENDED MIA!! ジャスティスガンダム  

フリーダムに続き、ジャスティスも発売されました(´▽`)

IMG_3327-1.jpg
全身。なんだかホワイトバランス狂ってる?f^_^;

IMG_3328.jpg
バストアップ。よく見るとボディや顔の色塗りは粗いです。
これでも選んだんですけどね('A`)

IMG_3329.jpg
ファトゥム-OOが重いので自立が大変です(笑)

IMG_3331.jpg
リフター型にすると頭が隠れちゃいます。横顔撮るのムリ。

IMG_3332.jpg
フリーダムとのツーショット。
ジャスティスも好きではあるのですが、やはり並べちゃうとフリーダムの方がえらく格好良く見えちゃいますね^^;

というわけでジャスティスガンダムでした。
フリーダムとセット買いが吉かと(^^ゞ

ガンダムアルティメットオペレーション ZZガンダム 

簡易撮影ブース(総費用200円(笑))を作ったので今回から使用していきます。シワが目立つなぁ…f^_^;

IMG_3322.jpg
このシリーズ気にはなっていたのですが、U.C.時代のMSで個人的にTOP3に入るダブルゼータという事で買ってみました♪

IMG_3325.jpg
腕が若干動くものの、ほぼ固定モデル。
写真だと足等の白い部分は白く見えますが、実際はちょっとだけ青みがかってます。

IMG_3323.jpg


あとはV2アサルトバスターでも出してくれれば買うんですけどねぇ…(´・ω・`)

着信アリFinal 

観てきたのはおとといなんですが…

さてシリーズ完結編で主人公の一人が掘北真希さんってこともあり、期待していったのですが…正直…完結してねぇ!!(笑)
ってのが正直なところ。

霊関係の恐怖だけでなく、生身の人間の怖いところも描いたアイディアは良かったんですけどねぇ。
最後らしい描写はあったものの、結局『2』と同じような結果なのでいくらでも続編作れてしまう終わり方でした。

あ、恐怖度としてはシリーズ中もっとも低いかと思います。
それでも暗闇の中、ライトだけで歩くのはやはり怖いなぁ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。