スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auの秋冬モデル発表 

auの秋冬モデル発表が発表されました!

今回は発表時期を調べてなかったのでいきなり12機種もの発表にビックリでした。

さっそく目を通してみたところ(いや買う予定はありませんけど…^^;)まず気になるW43S…う~んあまりソニエリっぽくないデザインですね。
ドコモのシャープだかパナソニックにあったようなデザイン。
機能的にはまぁまぁですがサブディスプレイが裏のデザインはちょっといまいちかなぁ?

ワンセグ対応のW43Hはなかなかよさげ?ブルーの色のヤツが格好良いですね。

W45T…フレンドリーケータイですが、324万画素を搭載。
東芝らしいシンプルなデザインで特にグリーンの色がキレイですね。

DRAPE(W46T)…高級感の漂うデザインではありますが、個人的にはあまり好きではないかな…?

W47T…いよいよauでもテレビ電話が!…でも特にテレビ電話使いそうにないしなぁ^^;

W43CA…W21CAやW31CAの頃のカシオ端末はデザインが好きでは無かったのですが、最近のカシオは好みの型になってきました。
手ぶれ軽減のAF対応207万画素カメラは良さそうですね。

W42SA…シンプルな三洋端末。テンキー部にタッチセンサーを内蔵。
標準的なデザインです。

W43SA…三洋のワンセグケータイはゴツイイメージでしたが、この端末はなかなかコンパクトで良さそうですね。

W43K…サブディスプレイ回りのセンサーキーが特徴の京セラ端末。
個人的に液晶側が奥まって開くデザインはあまり好きではないですねぇ。

W44K…薄さ15mmのコンパクトなケータイ。
サブディスプレイ部のハーフミラーはどんな感じなんでしょ?

W41SH…いよいよauでシャープの端末が!
デザイン的にも標準的で機能も無難な感じでまぁ良さげですね。

A5522SA…今回唯一の1X端末。
ま、今更1X端末に戻る事はありえないのでスルーですし、デザイン、テンキーの下が出っ張ってるデザインは好きではないです。
最近多くなってきましたね。こういうデザイン。


あ~疲れた(笑)
それにしても12機種とはすごいですね。
MNP前のauの本気を感じました。
液晶も2.4インチ以上ばかりで春や夏モデルが何だったのか?と思うくらい大型化してきてます。羨ましい(笑)

さて、ドコモやボーダフォン(ソフトバンク)はどう出るか!?
間違いなく近々発表してくるでしょうね。

スポンサーサイト

女子バレー ワールドグランプリ2006 韓国ラウンド 

試合の感想を書けなかったので、かるく3戦まとめてどうぞ。

●vsポーランド
グリンカ選手を中心とした強敵国。
ブラジルで狙われた木村選手を攻撃よりに配置したのがうまく機能してましたかね。
木村選手はレシーブ、トス、スパイクと特に多くを求められている為、攻撃に専念させてあげた事が良い結果になったと思います。

悩めるエース、大山選手が復調の兆しが観られたのが嬉しかったですね。このまま調子を上げていってくれれば良いのですが。

結果的にはストレート勝ち!
ポーランドに勝てたのは貴重な勝利ですね。


●vs韓国
相変わらず荒木選手は好調。ほんと頼もしい選手になってきました。
粘りのある韓国に落合選手をスタメンにしたのは成功ですね。
対戦国によって切り替える戦法はアリだと思います(´▽`)ノ


●vsロシア
完敗としか言えない試合でした。
とにかく高い!
あんな高さでブロックに、スパイクとされたら厳しすぎます…('A`)

キャラホビ2006 

19日のバレー観戦の前に、幕張メッセまでキャラホビ2006に行ってきました。
開演前の9:30過ぎ頃に着いたのですが、駅側から歩いていったにも関わらず、反対側の駐車場側まで歩きさらに7列目にズラっと並ばされ、暑くて帰ろうかと後悔してました(笑)

なんとか11時前には入る事ができましたが、バンプレストブースとメインステージでのスパロボイベントあたりだけかなぁ、楽しめたのは。
とにかく疲れました('A`)

JAM ProjectやSRXチームの3人の声優さんや、緑川さんあたりを観れたのは良かったです。

バレー観戦があるから体力温存と途中で帰らなければ行けなかったので最後まで観れませんでしたがまぁまぁ良かったですかね。
昨年の方が楽しめましたけどね…^^;


余談
荷物が重いのでメッセ内のコインロッカーに入れようとしたら小銭が無くて、うわめんどくさいなと思っていてふと後ろを見たら、Edyのコインロッカーが!
コレだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いやはや、おサイフケータイがこんなところで使えるとは。
この他にもホテルの宿泊料金もEdy支払いできたし、たまたまかコンビニはサンクスが多くてここでもEdyを使用とかなり活用できました♪

女子バレー ワールドグランプリ2006 東京ラウンド vsブラジル 

今回はTVにて観戦。

やはりブラジルは強かった…('A`)
1セット目はもしかしたら…と思っていたのですけどねぇ。
結果はストレート負け。

ブラジルのジャケリネ選手がスタメンではないのはナメられてる?かとオモタ。んだけどマリ選手やサッサ選手もすごかった('A`)
相変わらずレナタ選手もド迫力の表情で(笑)

木村選手がサーブで狙われていたのが辛かったですねぇ。

途中出場の小山選手も頑張ってましたけどねぇ。
小山選手のサーブも特徴あって良い感じです。写真撮りたかったなぁ(笑)

交代された大山選手の表情が悲痛でした。

ブラジルには負けてしまいましたが、2勝1敗で東京ラウンドを通過。
次の韓国ラウンドもガンバレ!柳本ジャパン!
大山選手の復活を期待してます!!

女子バレー ワールドグランプリ2006 東京ラウンド vs韓国 

この日も生観戦でした。座席はアリーナチケットが買えなかった為、えらく距離はありましたが…。

韓国はだいぶ若い選手に切り替えてきましたねぇ。
その為か比較的楽にストレート勝ちでした。

今回も荒木選手が絶好調!ノっているとここまで調子がよくなるんですね~。
対照的なのが大山選手。徹底的にマークされ、スパイクがほとんど防がれていました。相当悔しかっただろうなぁ。交代後の表情が物語ってました。

荒木選手に触発されてか同じセンターの杉山選手もいつもより多くブロードを決めまくってましたね~♪

1セット中盤の菅山選手のスーパーレシーブは素晴らしかったですね!
点にはならなかったものの、これがあるから全日本のリベロでもいける(つーかもともとリベロ志望ですけど)んじゃないかと思っています。

高橋選手は安定してます。ほんとヨーロッパ遠征がウソみたい(笑)

2セット後半から登場の苦労人、落合選手も良かったですね~。
スパイクもさることながら得意のフェイントも出て、落合選手らしいプレイが観れて嬉しかったです♪
インタビューでの涙がグっときましたねぇ(;_;)

木村選手は20歳の誕生日という事もあり、スパイクにブロック、トスと活躍してましたね。
試合終了後に会場みんなでハッピーバーディ歌ったのにTVでは地上波、CS共に映像が無かったのは残念('A`)

終盤にちょこっと登場の小山選手も1点決めて結果を出しましたね。
小山選手はヨーロッパ遠征時に登録選手から外れていても大声でニッポン!コールで盛り上げていたのが印象に残ってました。
柳本ジャパンの新たな力となるか!? 期待です。

女子バレー ワールドグランプリ2006 東京ラウンド vsキューバ 

ただいま~っと。結局モブログでのアップは気力と時間が無くてできませんでした^^;

さて、コレ書いてる時点でブラジル戦までの東京ラウンドが終了していますが、順々に書いていこうと思います。

実際に有明コロシアムにて観戦したわけですが、座席は多少距離はあるものの真横に近い位置だったので観やすかったです。
ちなみにミニボールが目の前に飛んできたのに弾いて取れなかったのはナイショダヨ…orz(確か宝来選手が投げたヤツだったかな?)

さて試合の方です。
苦戦必死かと思っていましたが、終わってみればストレート勝ち!
1セット目は29-27とドキドキもんの展開でしたが。

菅山選手が白いユニフォームで現れた時はビックリでした。
確かにスパイクも決まれば素晴らしいのですが、やはり身長のせいか厳しい場面も多く、全日本で生き残る為にはこれも一つの手なんじゃないかなと。
昨年ブレイクした要因として決してあきらめないレシーブがあるでしょうし。そんな菅山選手が全日本の守護神ってのもワクワクしてきます。
本人も前々からリベロにこだわってましたしね。
ま、単純にファンとして試合で観られるってのは嬉しいんですが(笑)

そして目を引いたのは荒木選手の大活躍!
今までほとんど控えの選手でしたがすごい急成長ぶりですね。
それと大山選手も良かったですね!
ヨーロッパ遠征ではレギュラー外れも多く、いまいち元気が無かったので嬉しい限りです。

高橋選手もやっと本領発揮!が観れた気がします。
ヨーロッパでは正直あれ~?って感じがありましたし。
やはりこの人がいないと!って感じが戻ってきました。
試合後のインタビューも元気があっていいですね(笑)

杉山選手もやっぱブロードですよね!いつも書いてますけど(笑)
大好きなんですよ、杉山選手のブロード。選手のスパイクで一番好き♪

竹下選手も改めてすごいですよねぇ。どんなにサーブレシーブ乱れても回り込んでトスあげますもん。

とりあえず初めての全日本の観戦。勝ち試合で良かったです♪
写真も初めてキスデジNの使用で最初設定に悩みましたが、さすが一眼レフ。設定がまだ完全ではありませんが、やっとスパイクやサーブシーンの撮影が出来るようになりました。ただ今度は腕が追いつきませんが^^;

*写真掲載は肖像権関係が不明なのでやめときます。
Vリーグであれば少なくともNECとJTはOKなのですが、全日本の場合はどうなるんでしょ?
少し調べてみましたが正直わかりません。
どなたか詳しい方いませんか?おそらくNGなのでしょうけど…。

出撃準備! 

明日からのバレー観戦の準備を行っています。
カメラの準備も完了。
結局キスデジの慣らしもいまいち出来ず、ほとんどぶっつけ本番で望みます。とりあえず設定はスポーツモードで行くしかないですね。
メディアは1GB+2GBを買ったので、まぁこんだけあれば連写使いまくっても大丈夫でしょ?

TVの録画も予約済み。色々あるのでちゃんと残時間も空けました^^;

書けたら携帯でレポートもアップするかもしれません。それでは(´▽`)ノ

ヒマだから? 

連休もあっという間に半分過ぎてしまいましたなぁ…('A`)

さていよいよあさってから女子バレーワールドグランプリ2006が開催されます。
今回は18、19日と観戦予定。
18日の観戦後にホテルに宿泊するのですが、19日の試合は日本戦だけ観戦するつもりなので、時間が余ってしまうのです。
そこで幕張メッセで開催するキャラホビ2006に行ってこようと思います。全部は観れないけど昨年が面白かったので楽しめるんじゃないかと。
前売券は既に買ってきました。
さ~て予定はうまく行くかな~。楽しみであります♪

装着変身 仮面ライダーガタック 

ガタックが格好良すぎて思わず買ってしまいました(笑)
ひっそりセブンドリーム.comで購入。カブトもセットで欲しかったんだけど商品が無かった…(´・ω・`)

ともかく写真撮影。

IMG_3406.jpg
『変身!』

IMG_3407.jpg
マスクドフォームの上半身あまり動けません(笑)

IMG_3409.jpg
『キャストオフ!』

IMG_3416.jpg
『CHANGE! STAG BEETLE!』

IMG_3418.jpg


IMG_3422.jpg


IMG_3423.jpg
『ライダーカッティング!』

IMG_3427.jpg
『1・2・3 ライダーキック!』

IMG_3433.jpg


IMG_3435.jpg


IMG_3438.jpg
ガタックカコイイよガタック(*´▽`*)

こうなるとやっぱカブトも欲しいですね~♪

ディスプレイスタンド 

よく見てるサイトで紹介されていたので試しに買ってみました。

聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)専用ディスプレイスタンドセット
●聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)
専用ディスプレイスタンドセット

本来、聖闘士専用のディスプレイなんですけど、仕組み自体が汎用性あってこれは良いですね。
MIAを飾るのにピッタリです♪
で、飾ってみました。

IMG_3400.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3391.jpg
高さも伸縮により変更できるのでインパルス3種をこんな風に飾る事も可能です(´▽`)

今回、自作撮影ブースをさらに改良したのでだいぶ写真写りが良くなってきたかなぁと思ってるんですけどどうですかね?
それと補助ライトも購入したので顔が暗くなってしまうのを防ぐ事ができるようになりました。でもフリーダムとジャスティス見るとまだ暗いので光の当て方を考えないといけませんねf^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。