FC2ブログ

二大勇者セット グレートエクスカイザー&グレートファイバード 

シーエムズコーポレーションから発売されているサンライズ メカアクションシリーズ 二大勇者セットグレートエクスカイザー&グレートファイバードを購入しました♪
ではレビューを。
IMG_3514.jpg
まずは超巨大合体グレートエクスカイザー。
マッシブなアレンジ具合が格好良いです♪
特に太股部分は大張イズムチックでスゴイですね。

IMG_3516.jpg
上半身アップ。勇者の中で一番多い胸にライオンの初代勇者でもあります。

IMG_3520.jpg
グレートカイザーソードを構える図。

IMG_3521.jpg

IMG_3525.jpg


ちなみに…グレートカイザーソードはこんなに長いです!
IMG_3523.jpg
劇中でも相当な長さの描写だったので…。
迫力があって良いですな。
この後のグレートフレイムソードも同様です。

お次は最強合体グレートファイバード。
IMG_3528.jpg
同じくマッシブ体型がステキ。

IMG_3529.jpg
胸のエンブレムも綺麗に塗られてます。

IMG_3531.jpg
グレートフレイムソード。やはり長いですw

IMG_3532.jpg



IMG_3534.jpg
二大勇者!
並ぶと壮観ですな~♪
ただ、可動モデルですがデザインがデザインだけにあまり動かせませんね。それが残念。
どちらも足首がほとんど動かないので接地性は悪いです^^;
グレートエクスカイザーなんてだいぶ反り立ちしてますw

ちょっと高いですけど勇者ファンならオススメです!
ホントは他のグレート勇者達も欲しいですが、DVD-BOX特典で高いしなぁ…('A`)
スポンサーサイト



二大勇者 

20060926215741
楽天で購入しました♪
ギザカッコヨス!(とか言ってみる)
ちゃんとした写真は後日に…。

今日の出来事 

●みんなのテニス
やっとブラックカラーのカイトに勝利。
やってる途中、5-0から逆転された時は泣けた'`,、('∀`) '`,、
その後の相手も大部分が辛勝('A`)

後はブラックカラーのダブルスだけかな。
ちなみにグロリア使ってます。


●模様替え
未だにちまちまやってます。
配置的に5.1chのスピーカーが置けるような感じになったので買ってしまうか!ウソですすいません。 ……ゲロゲロリ(-_-)


●HDDレコーダー編集地獄
残時間1時間にまでなってしまったので編集。
なんとか33時間ほど確保。
全日本バレー放送の時期はキツイね^^;

しかし…マジレンジャーの終盤部分が未だ未編集なのはどういうことか(笑)

今日の仮面ライダーカブト 

矢車さん再登場。キックホッパーとして。
『どうせ俺なんか…』
すっかりやさぐれてます(笑)
ライダージャンプ~ライダーキックの流れは格好良いですな。

名剣ディスカリバーに爆笑。
『さすがは名剣。見えないほどまぶしいというわけだな!』
ぼっちゃまアホすぎ。いいぞもっとやれ(笑)
唖然として止まるワーム萌え。
何げに本物のディスカリバーは強力なんですね。

最後のスーパーヒーロータイムのレッドとのからみも面白かった!
『ノリの悪いヤツだ』『海苔か…』『は…?』
レッドの表情がいいですねぇ(笑)

PS2 みんなのテニス 

みんなのテニス買いました。
前々からテニスゲームやりたいなぁと思っていて、マリオテニス買おうか踏ん切りつかないままでした。
そんな中、みんなのテニスの発売!

エンディングまでは比較的苦労せずに辿りつけました♪

が!その後のブラックカラーを手に入れる為の試合でカイトで詰まりました…orz
すぐネットプレー仕掛けてくるのでリターン負けしてしまいます('A`)
どうすりゃいいのやら。
それにしてもああいうキャラで声が古川さんてのは…すげぇムカツクな(笑)

とりあえず手軽に遊べて面白いです。
1人プレイだと飽きは早そうですけどね^^;
キャラはもっと欲しかったかな?
みんゴルキャラがもっと出てると良かったですね。

【PS2】みんなのテニス 9月14日発売日以降お渡し分
●みんなのテニス

部屋の模様替え 

昨日、部屋の模様替えをしました~。
ベッドの位置を変えて、パソコン周りの位置を変えて、隣に買ってきたメタルラックへTVを置いてみた!
う~ん、ながら観がしやすくなってイイ感じです。
これで録画の積ん録も減るかなぁ?^^;

6週分たまってたカブトも消化。
なかなか面白い展開になってきましたね。
黒包丁や白包丁あたりの話は毎年この時期はアレだなぁと思いつつ観ましたが…^^;


しかし…全体的な部屋の片づけはまだ終わらず…モノ多すぎ('A`)


あー別件ですが管理人のオススメに今後発売ものを中心に大量追加。
全部買うかどうかは…わかりませーん(笑)

たわごと? 

●女子バレーワールドグランプリ2006
決勝ラウンドの放送が深夜で仕事も昼間の勤務な為に観る機会が合わずというかテンション上がらずにまだちゃんと観ていません。
結果は知っています。なおさらだなぁ…。
なんでかな~?ファン失格ですかね^^;


●部屋の整理をしようかな?
部屋の整理するならバレーやたまってるボウケンジャーやカブト、買ったDVDを観ようよ('A`)

…と思わなくないのですが(笑)
どうもここ最近自分のライフスタイル(と書くと格好良く聞こえるなw)と部屋の物の配置にズレが生じてきてる気がしてならんのですよ。
しばらくパソコンの机の前に座ってる時間が増え、TVもゲームもおろそかになってるんですよね。同じ部屋の中にあるのに。
まぁ単に部屋が散らかってるだけなんですがw

そこで現在の居心地の良いパソコン机の隣にTVその他を持ってくればそんな状況も改善されるのでは?と思い始めたのですよ。
(現在のパソコンとTVは正反対の位置にあり。)

ほんとーはぁ、机の上に15or20インチくらいの液晶TVがあったりすれば~よいのですけど~今はムダ感アリなのでやめとこうかと。
いずれ自作パソコン組んだ時にモニターは液晶TVにしたいところですけど…。

ちなみに部屋のTVはNECの25インチブラウン管ですw
未だ現役。10年以上使ってますね。
購入2~3年くらいでコンデンサ逝って修理したけど、それ以来は問題なし。画面の一部が若干色おかしい事もあるけど、まだ大丈夫なのかな~?
壊れたら液晶TV即買い決定なのですけどw

ま、ともかく明日は配置替えしてみますかね。

散財…ああ散財(笑) 

またもや散財です(笑)

一つはEOS Kiss DN用のバッテリーグリップ、BG-E3です。
IMG_3501.jpg

接続法がカメラのバッテリー部の蓋を取り外し、それを無くさないようにBG-E3に収納。
そしてバッテリーボックス部へ差し込み三脚穴をねじ込んで完了。
なんだか接続方法が勇者ロボのグレート合体思い起こさせて素敵^^;
まさしく超巨大合体(爆)
EOS Kissの魅力の一つである一眼カメラとしては小柄という魅力は一気に吹っ飛びます(笑)

構えてみるとやはりグリップ部が縦横共に持ちやすくなりますね。
重くはなりますが安定して持てます。
縦撮り用のシャッターボタン等もついていて横撮りと同じような感じで撮れるのもグッド♪

キスデジNのグリップは小さいのは構わないのですが、シャッター下あたりが妙に鋭角な為、持つと痛いんです('A`)
このあたり改善されるのは買って良かったです。
ますますボディが大きくなってしまいましたけど^^;
バッテリー2個内蔵できますがとりあえず1個のままで行きます。


も一つはCPU自動切替機です。
自分のパソコン環境はメインがNECノートのLaVieで他にデスクトップでSONYの中古9800円(笑)のVAIOなのですが、キーボードとマウス1セットで共有させたくて…。
キーボードのCtrlキー2回押しで切り替わるのは簡単で良いですね。
今後すぐではありませんがゆくゆく(少なくとも来年以降)は、デスクトップの自作をしようとも思っているのでその時にもそのまま移行できるでしょうからムダにはならないハズ?
CPU自動切替器(2:1) (SW-KVM2AUP)
CPU自動切替器(2:1) (SW-KVM2AUP)

女子バレー ワールドグランプリ2006 岡山ラウンド vsドミニカ 

非情に辛く苦しい戦いでした。
フルセットの末にマッチポイントを取られたにも関わらず、それでも彼女達はあきらめなかった!

逆転の大勝利!!(ノ^^)八(^^ )ノ
すばらしい貴重な勝利だったと思います。
以前ならば競り負けていた試合を-(アンダー)2を目標に練習してきた全日本が一つの結果を出せたのではないでしょうか?
見事な勝利でした。

まぁ放送に関してはこの試合はCSの録画で観たのですが、いつになくセット間が飛ばされていたのでこりゃもしかしてフルセットまでもつれこむのか?と予想はできてしまったんですけどねぇ^^;
ただ、5セット目はホントどっちが勝つのかわからなかったのでドキドキしましたですよ?(゚ε゚;)

高橋選手がサーブで狙われどうなるかと思いましたがよく耐えたと思います。
最初なんで木村選手ではなくレシーブの定評がある高橋選手が狙われるのかなと思っていたんですが、確かにサーブレシーブに入ったらその分攻撃に移りにくくなるから封じるという意味ではドミニカの作戦は効果的だったのでしょうね。(違うかな?)

大山選手も苦しいなりにスパイク、ブロックと頑張ってましたね。
もうちょっと思い切ったスパイクが観たかったですけど…。

杉山選手はいつもよりさらに早いクイックが決まっていたように思います。
ヒザの調子は大丈夫なんでしょうか?心配です…(´・ω・`)


ホント、苦しい戦いをよくぞ勝利してくれました。
明日は更なる強敵イタリア、明後日は王者ブラジルとの再戦と苦戦必至の試合が続きますがなんとか頑張って欲しい!
ガンバレ!柳本JAPAN!!