FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2 仮面ライダーカブト 

毎年おなじみのライダーゲームであります。(もうある意味風物詩ですなw)

OPの映像はゲーム上のデモで使われてるポリゴンキャラレベルのグラフィックでした。またか。でも響鬼の時よりはだいぶ印象が良いかな?
↑その恩恵でOPの後半でライダー差し替えなんていう演出もあったり。

ゲーム自体のデキはまぁゲームとしてはやはりアレなんですがライダーのゲームとしてはかなり頑張ってるんじゃないかと。
平成ライダーのゲームの中では一番って言っていいんじゃないですかねぇ。グラフィックもかなり綺麗です。
この手のゲームはいかにイメージを再現できるかに左右されますので、クロックアップの演出とか必殺技の再現はかなり気持ち良いです♪
何と言ってもカブトやガタックのライダーキックは『1・2・3 ライダーキック!』を任意に自分で押せるのですから!これは素晴らしい!
劇中でもたまにある、1→ボコッ!→2→バキッ!→3 ライダーキック!→トドメ!…なんていう事が自分でできますから!
これでFULL FORCEの流れるタイミングがバッチリきまったら最高ですよ?(笑)

何げに若干難易度が高いのがちょいツライ。
まだバスターモードでノーミスクリア出来てません('A`)
ハイパークロックアップひきょーくさー(笑)
スポンサーサイト

散財 

20061130141932
カテキタ━━(゜∀゜)━━!!
今から一気にやりこみます(笑)

サモンナイト4とテイルズオブデスティニーも今日発売だったんだね。


…いや買ってもやるのムリなんで買ってませんよ^^;
まだサモンナイト3も買ってないしなぁ…。

いくつか雑記 

20061130012004

以前気になってたPC用コントローラーを買ってきました。
1200円くらいで安かったし。
やっぱこのカタチは使いやすいですねぇ(´▽`)
コレでイースを進めますよ~!未だバレスタイン城後半ですが。

●アニメ版 デスノート
スカパーの日テレプラス&サイエンスのチャンネルで1月から放送されるそうです。
待ってました。すでに地上波での放送は半放置状態なので、こちらで観る事にします。

●PS2版 仮面ライダーカブト 明日発売
すっかり忘れてた…(笑)
やっぱり買うしかないじゃない?
今回の『OPのデキ』はいかがだろうか?
え?平成ライダーゲームの見所はOPですから!!
ま、今回の内容は今までよりもマシそうですが…ホントに?

STARGAZER 

20061125195347
スターゲイザーカテキタ━━(゜∀゜)━━!!

残業! 

残業でTUTAYA寄るのメンドクサー('A`)だったのでスターゲイザー回収ならず。明日こそは…?

はー疲れた(*´Д`)=з もう寝ます(-_-)zzz

祝!10000HIT!! 

こんな偏ったブログを見ていただきありがとうございます(^^ゞ
これからもまたーりと続けていきたいと思います。

●イース フェルガナの誓い
しばらく中断していてやっと再開しました。
現在バレスタイン城を攻略中。
毎回ボスに苦戦していてレベル上げてゴリ押ししてます。

●スターゲイザー届いてた?
TUTAYAオンラインでスターゲイザーのDVD届いていた模様。
パソコンへのメールで気づくの遅かった…orz
明日あたり回収してきます。

●文庫版 『夢で逢えたら』いつの間にか出てた
コミックス版を持ってるのに大人買い(笑)
管理人にとって『夢で逢えたら』はバイブルなので、だったら買うしかないじゃないか!!
九州出向編はホント泣けますねぇ。

予告 

20061119033740
友情合体!

楽天で予約しといて名古屋行ってる時に届いてました。
開けたんですが写真まだ撮ってないっす(´Д`)
ヒマ見つけて撮影します(笑)

世界バレー2006 決勝ラウンド 

●vsオランダ
日本 3-1 オランダ
メダルのなくなった試合でよくぞモチベーションを下げずに戦ってくれたと思います。
ここまで勝ち上がってる相手だけに簡単には勝たせてはくれませんでしたが。
それにしても昨シーズンまでパイオニアの監督だったセリンジャー監督の息子がオランダの監督だったとはね…なかなか興味深いですな。

●vs中国
日本 0-3 中国
世界バレー2006 柳本ジャパン最後の戦い!

5位をかけた試合でしたが…正直、完敗でした。
ここ最近はブラジル等の力が強くなってきて印象の薄れた中国ではありましたが…やはり世界ランク1位の実力は伊達ではありませんでした('A`)

結果、日本は6位で終了。
ともかく選手のみなさんお疲れさまでした。
不本意な結果であるとはいえ、着実に一歩、また一歩強くなっているとこの大会では感じました。
まだまだ世界の壁は高いですが、頑張っていって欲しいと思います。

それと竹下選手のベストセッター、MVPのW受賞おめでとうございます!!
しかし…MVPに関しては色々言われていますが、やはりやりすぎかと思います。さすがに。
いやもちろん受賞は嬉しいんですが…6位のチームからMVPってのもそりゃ批判も出てきますよねぇ…。
ベストセッターだけならきっと誰も文句なかったんでしょうけど…。
竹下選手も複雑な心境でしょうな…。

色々遅れております 

バレーの感想が遅れております…orz
他にも記事にしたいネタはあるのですが…

とりあえず12月のAT-Xでアニメ始まるのでメモ。
●スーパーロボット大戦OG
地上波で見始めたんですけど、速攻で時間間違えて録画失敗したのでヤッテランネ!と思って放置していたんで待っていました。
これで安定した時間で録画できるですよ。

●銀色のオリンシス
始まっていたの知らなかったんですが、SEEDやファフナーで知られる平井さんのキャラデザでロボットものなんで観てみようかと思っています。

今月でスクールランブル2学期とひぐらしのく頃にが終わるのでやっと一息できると思ってたんですがねぇf^_^; まぁいいや。

世界バレー 2次ラウンド 

やはりその日に感想をアップしないと面倒になっちゃいますね^^;

●vsキューバ戦
日本 1-3 キューバ
やはりカルデロンが本調子だと強いですね…。
ただ、決して勝てない相手ではないので、この試合を取れなかったのはイタかった…。

●vsトルコ
日本 3-1 トルコ
この試合は生で観戦♪
名古屋まで行ってきました!新幹線代タカスギー…orz
勝ち試合を観れて良かったです♪
菅山選手の好レシーブや杉山選手のブロックに移動攻撃を間近で観れて良かった!
ちなみにアリーナ席の一番後ろの席でしたが、TVで小さくですがかなり映っていて、友人達に映ってたよ!と気づかれました。よくわかったな(笑)
サブちゃんは肉眼で確認はできませんでした(´・ω・`)

●vsセルビア・モンテネグロ
日本 3-2 セルビア・モンテネグロ
絶望的な状況から奇跡の大逆転!!
第1、2セットと圧倒され、正直ムリか…と思っていたんですが、選手達はあきらめなかった!
第3セットからの流れは日本が掴みましたね。相手の歯車があきらかに狂いだしていた。
本当に素晴らしい大逆転勝利でした!!

●vsイタリア
日本 0-3 イタリア
強敵イタリアとの対戦。
日本がメダルを取る為には大差で勝たなければならないという困難な条件でしたが…
やはりイタリアの総合力はすごかった。
日本の動きも悪くないが、昨日のようには良くもなかったかもしれない。
途中で小山選手のかわりに落合選手を出してみても良かったんじゃないかなぁ?

この結果日本は来週の5-8位決定戦に進む事に。
最近の大会では5位が続いていた日本が目指した-2は叶わなかったが、こうなったらなんとしても5位になってほしい!

ところで昨日今日と、もののふさんとスカイプしながら観戦していたのですが、こりゃイイね。一緒にTV観てるような気分。
ただ、あちらは地デジでこっちはアナログで放送のズレがあるのでこっちにつきあってもらいアナログだったのでちょっと申し訳なかった。
地デジTVかレコーダーそろそろ買うべきなんですかねぇ^^;

やってきました 

20061109161727
レインボーホール、キター!(^O^)

世界バレー2006 vs韓国戦 & vsポーランド戦 

感想書けなかったので2戦まとめて軽くまとめを…

日本 3-1 韓国
日本 3-1 ポーランド

杉山選手スタメンふっかーつ!!\(´▽`)/
宝来選手も悪くは無いのだけどやはり杉山選手を入れた方が正直、全日本の攻撃も守備もアップする気がするのですよ。
彼女の早い移動攻撃、ブロックなどはやはり全日本にとって貴重な存在だと思います。ファンとかそういう気持ちを抜きにして考えても。

小山選手もエースとして期待されそれに応えようと頑張ってると思います。バックアタックは全日本にとって貴重な武器だと思うですよ?

高橋みゆき選手はホント頼もしいですね。
ここぞという時、苦しい時はやはり決めてくれる。

それにしても韓国戦あたりから感じはじめたのだけど、全日本は着実に強くなってる気がします。
特にスタメンメンバーはホントそれぞれ自分の持ち味を出して戦っているのをヒシヒシと感じます。
初戦のチャイニーズタイペイ戦でのちぐはぐ感なんてまったく感じません。
しかし、チャイニーズタイペイ強いんですね(´・ω・`)
結局1次ラウンド全勝ですか…。

そういえばポーランド戦の第2セット30-28にはドキドキでした^^;
競り負けにくくなってきた全日本。
あとはやはりサーブミスをいかに無くせるか?ですね。

さぁ明日から2次ラウンド キューバもけして勝てない相手では無いはず。
勝利をつかめ!柳本ジャパン!!

ちなみにあさってのトルコ戦には生観戦に行く予定です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。