FC2ブログ

DS テイルズオブザテンペスト 

慣れない職場でひとりぼっちでの作業。風邪も治りきってないのにマジでしんどくてぶり返すんじゃないかと思いました…orz
あと2日間乗り切れるんだろうか…('A`)


さてタイトルのテンペストですが、発売後すぐに買ってたんですがちんたらやってたら今頃クリアとなりました。
しかもかなりなやっつけクリアw

とりあえずダメなところしか思い浮かばないのでwつらつらと。

・オープニングがへっぽこ
テイルズといえば美麗なアニメムービーだろうに、何故か一部だけで他はゲーム画面のキャラがなんかやってるだけ。歌だけは良い

・とりあえずムリに3Dにしなくても2Dで良かったんじゃ…

・料理作るのムズすぎ。しかも作る必要性もないw

・HPが残り少ないのにルビアとアーリアが回復魔法をかけてくれません…orz
作戦をいのちをだいじにへ設定してもなんのその。元気に敵に向かって攻撃してます('A`)
序盤は敵が強くないから良いものの後半きついです。しかも戦闘中に自分で魔法を選択できないし。(自分は主人公使ってるので)
気まぐれすぎてまったくあてになりません。

・シナリオ短い
これはまぁ良かったような…とっととクリアしたかったからw


こんなところですか。ホント、これがテイルズなのかと思うと…
それに比べちょっとやり始めたGCのテイルズオブシンフォニアがすげぇ良さげなんでこちらに期待します。
スポンサーサイト



仮面ライダーカブト 終了 

相変わらず風邪が治りきれません…('A`)

昨日の放送でカブトの放送が終了しました。
個人的にはまぁまぁだったかなと。
相変わらずの駆け足的な展開であるものの、ここ何年かのライダーとしてはうまくまとめてた方じゃないでしょうか?
というかTVでまともにまとめてるのはクウガ以来なんじゃない?そんな事ないかw
ブレイドは劇場版でいい感じに終わりましたけど。
いやクウガのまとめ方が好きなんですよ。ラストバトル短すぎですけどw
それ以外は理想的。
カブトはそこまでは行ってないけど、ちゃんと後日談も描いているし、好感は持てますね。
一応ラスボスをダブルライダーキックで倒すってのも嬉しかったし。
クロックアップしてほしかったですけどねー。


さて来週から仮面ライダー電王です。
『言っておくが…俺は最初からクライマックスだぜ!』
最初からクライマックスなのは構いませんが、中盤ダラダラで終盤駆け足なのはやめてねw

症状変わらず 

昨日から会社に行き始めましたが、相変わらず風邪の症状が改善されません。
そもそも家で薬飲んでずっと寝ていても変わらないんだから仕事していてよくなるはずもなく。
ていうか、昨日行ったらうつすなよなとか言われたりしたんで、もう1、2日くらい休んでれば良かった(-_-メ)
それでも症状は変わらないと思うけどなーw


話変わって…
auの春モデルが発表されましたねぇ。
今回は各社気合いが入っていてなかなか魅力的な端末が多いですな。
肝心のソニエリが普通のスペックなのでショボンですが。
今回の春モデルならばW51CAでガチかと思います。
現時点で理想的なスペック。
ただ、現在のW41S買ってまだ半年ちょっとなんで機種変はできそうもありませんが…変える頃には夏モデルが発売されてるでしょうな。

復活のとき 

やっとなんとか復活の兆しが見えてきました(*´Д`)=з

結局、実はノロウイルスによる感染性胃腸炎だったというワナ。
久々に苦しみました。いや未だ完治してないけど。
今日も念の為、会社を休んで明日から復帰しようと思います。

ホントはなぁ…昨日越谷でVリーグ見に行くつもりだったんだけどなぁ…orz
とてもじゃないけどムリでした。残念無念。
2月にも予定はあるのでそこで爆発してこようと思っています。

ほとんどベッドで寝てる事しかできなくて、おかげさまで半年放置してたボウケンジャーを一気に観てしまいましたw
あれ?新戦隊のゲキレンジャーって3人なの?(まぁどうせ増えるのは間違いないんでしょうけど)
しかも強化スーツ姿が微妙なんですが!

あう~('A`) 

昨年、風邪を引かずに済んだと書いたら、さっそく風邪を引いてしまいました…orz

幸いにもインフルエンザやノロウイルスではないようですが、喉がとってもイタイデス(--;)
咳もいったん出始めるとなかなか止まらないし。
現在のど飴を常備中です。
昨日から今日の朝にかけて37.5度あたりという非常に微妙な熱でしたが今は引いてます。
それにしても中途半端な熱だ。
出るなら出る、出ないなら出ないでほしいものだ。いや出てもらっても困るが。

仕事がひじょうにしんどいです(*´Д`)=з
病院行って薬もらって飲んだけどさて明日の状態は…?

3年ぶりの自作 

力が無いのが悔しかった。俺はこの自作パソコンですべてをまかなう!


アンタって人はぁっ!!(←友人達の声)


新年早々に散財してるワケですが、久々の自作パソコンです。
今自作したにしてはケチってるので割と底辺なスペックですけど…。

IMG_3557.jpg

ケース:AOpen H360C-300BT2
CPU:CeleronD 3.06GHz
メモリ:SAMSUNG DDR2 PC4200 512MBx2
マザーボード:ASUS P5VD2-MX
ビデオカード:XIAi XIAiX550-DV128LP
HDD:昔のヤツを流用 IDE 60GB
ドライブ:LG GSA-H42N
モニタ:IIyama ProLite E1900WS

キーボード、マウス、スピーカー等は流用。
スリムケースにしたので見た目は格好良いんだけど、ロープロファイルなので増設する場合限られてくるのが難点。
実際、ビデオカード探したらショップに無くて別の店で購入しました。
オンボードでビデオカード内蔵なんだけど、19インチワイド 1440x900に対応していないワナ。いや店員に対応してないかもしれませんよとは言われてたんだけど…。
一応PCIエクスプレスで安物だけどまぁオンラインゲームやらないんで別にいいです。
ただ試しにイースやってみたら、えらく画面が綺麗になって驚いた!
やはり3年差は大きいなぁ。

ホントはCore2DuoのCPUにしたかったところだけど、まだ高いので断念。
後輩にCeleronDも意外とまぁまぁですよ?と言われて買ったんだけど、ネットで調べると結構ボロクソ言われてますねぇf^^;
確かにたまにファンが轟音を轟かせます(笑)
まぁ安かったからいいんですけど。
一応未来を見据えてCore2Duo対応マザーを買ったので安くなったら変えたいですね。

2007年スタート 

あけましておめでとうございます(遅)
今年も更新したりしなかったり(笑)でやっていこうと思いますのでどうか生温かく見守ってくださいw

なんでこんなに遅れているかというと…

パソコン組んでました(笑)

結局自作で組んでしまいました。
前回の記事でコイツ買う気だろと思った方、正解w

久々の自作。コストパフォーマンスの良いセレロンDをチョイスしました。Core2Duoはムーリー。
組み立ては比較的あっさりできたけど環境構築~安定までが難産(;´_`;)
なんとか安定してきたので書いてます。いやノートパソコンあるからいつでも書けたんだけどね。

19インチワイド液晶の恩恵すばらすぃ!


…これでしばらく散財はひかえないとなぁ…。