スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特にないので雑談(笑) 

しばらくネタが無いので記事を書いてなかったのですが…
あ、いやホントはあるな。日立佐和の写真掲載が自己責任でOKらしいので後ほど載せたいですね。

この記事書きながら、パソコンモニターの片隅にTV表示させて外部入力でレコーダーをつなぎ、こないだのGAORA放送のVプレミア観てます。
なかなか良いですなw
それにしてもTVで観てると、こうウズウズしてきますな。
会場行って観戦して撮影したいっ!!(笑)
まぁ今週行く予定なんですごく楽しみにしてるんですけどね。

NECはもちろん楽しみですが、何げに武富士も楽しみ♪
昨年からバレー観戦し始めましたが、何故か武富士の観戦率が高いw
こないだの井村選手のねんざ?が気になるところですが、どうなんでしょう?

そういえば昨年は久光製薬も観戦率高かったんですが、今年はまだ予定もないですねぇ。
小山選手のサーブとか撮りたいんですがw
リベロの佐野選手も観てみたい。



まったく話題変わりますが、君が望む永遠の遙ルート原作のOVAが出るとか?
ものすごく知ったのが遅いですけどw
ホントに出るなら嬉しいんですけど♪
そういや楽天であゆまゆ劇場のDVDを購入申し込みしました。
まだ来てないですけど。
発売されたの知らなかったですよ?最近情報が後手にばかりなってますなぁ。
スポンサーサイト

ケータイ刑事 銭形愛 

ヒャッフ~!!
とうとう楽天にて銭形愛のDVD-BOXを買ってしまいましたよ♪
高かったけど…('A`)邦画はやっぱ高いですねぇ。

とりあえず第1話だけ観たんですが…もうこの時点からケータイ刑事のお約束が凝縮されてますね♪

・警察身分証と学生証を間違える。
・五代刑事の『お見知り置きをお仕置きにかえてやる!』
・『謎は解けたよ、ワトソンくん♪』

などなど…
ケータイ刑事のフォーマットはすでにこの時点で確立していますね。

ところで、実は今まで宮崎あおいさんってまともに観たこと無かったんですけど、なかなか良いですねぇ。
今や有名な女優さんになってしまいましたが。

とりあえずボチボチ観ていきます(´▽`)ノ
見終わったら次のターゲットは…銭形零?


●ケータイ刑事
銭形愛 DVD-BOX

Vプレミアリーグ2007 尼崎大会  

久々に腰を据えてスカパーのGAORAでバレー観戦。
かるく感想を…

第1試合
日立佐和リヴァーレvsデンソーエアリビーズ

久々にデンソーの試合を観ました^^;
それよりも驚いたのが日立佐和のリベロが井野選手ではなく、佐田選手だった事にビックリ!
詳しい経緯はわかりませんが、なんだか井野選手が不憫な気が…^^;

それが功を奏してか3-1で日立佐和が勝利!
なんとか連敗をストップ。
どうしてもNECやJT等の対戦の場合となるとそちらを応援してしまいがちだけど、頑張って欲しいチームであります。


第2試合
JTマーヴェラスvsNECレッドロケッツ

自分にとってはなんとも魅力的な対戦カード(*´▽`*)
試合もフルセットまでもつれ込み、なかなか面白かったです。
JTはケニー選手のスパイクがすごい事になってきましたね~。
いよいよまるで昨年の久光製薬のケニア選手みたいになってきました。
すげぇ強烈ですねぇ。
あとは、途中から位田選手が出てきて活躍してましたね~♪
点を取った時の喜び方がカラダ一杯で喜んでいるので写真撮りがいありそうですw
インタビューも初々しくて良かったです。声も初めて聞けました♪

接戦の末、JTがNECを振り切って3-2で勝利!
NECの調子が上がってきたところで黒星なのは残念ではありますが、なんとか4強入りをあきらめず頑張って欲しいところです。


あぁそうだ、3/31のチケットはやはりNEC戦の有明大会にしました。
やはり杉山選手が観たいってのと、3/3にも東レと武富士が観れるので…
席も確か3列目?最近良さげな席ばかりなのでいい感じです。
後は仕事とか入らずに無事行けますように…

悩んでます…? 

3/31にVプレミアのレギュラーラウンド最後の試合があるのですが、東京有明でNECvsデンソーか埼玉深谷で武富士vs東レのどちらを観に行くかで悩んでます(笑)
杉山選手がいるNEC戦を観に行きたいところですし、今期デンソー戦を観ていないので観てみたい気もするのですが、武富士vs東レも魅力的なカードでもあるのです。

チケット発売がNEC戦は明日なので早々に決めなければならないのですが…悩むなぁ^^;

ウルトラマンメビウス 

未だに3連休の反動かやる気が起きません…w
レコーダー編集やテイルズやらなきゃならんのに。

さて、タイトルの話。
今日夕飯を食べてる時にチャンネル回してたら、たまたまメビウスやってたのですよ。
メビウスやってんだ~と思ってたら見覚えのある俳優さんが…

う~んと…あ!エースの人だ!?懐かし~!!
と思ってたらなんとエースに変身して怪獣(超獣?)と戦ってました!
それだけではなくなんと南夕子までゲスト出演ですよ!

当然ながらそれなりのお年を召されてはいましたが、当時の写真とか出たりして心憎い演出で思わず見入ってしまいました。

以前にもタロウ、こないだゾフィーも出てたし、調べたら帰ってきたウルトラマンやレオ、はては80まで出たらしいじゃないですか!

む~俄然興味が出てきて第1話から見たいですねぇ。
レンタルあるだろうか?スカパーのTBSでやってくれればよいのだけど…。
ちなみに管理人は平成のウルトラマンは名前以外はさっぱりわかりません。
名前とウルトラマンが一致しませんw
仮面ライダーとスーパー戦隊はわかるんですけどね^^;

3連休 番外編 

3連休の時に思った事などいくつか…

・中野ブロードウェイ濃ゆい
もののふさんの用事でつきあったのだけど、アキバとはまた違った毛色の濃さですねぇ。
うーんどちらかというとアキバの方が馴染むかなぁ?(なんだそりゃ?w)

・Suicaマジ使える
初めてモバイルSuica使ったんですが、最初100円分しか無かったのでNEW DAYSでチャージしてみた。店員も慣れてる感じでえらく簡単にチャージできてしまった。
そして初めて自販機で使ってみた。
スゲ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
もののふさんと二人で興奮(笑)
思わずお茶おごったw
改札口も初めはおっかなびっくりでしたが、その後はまさにスイスイ♪
素晴らしい!ただ、Suica使える所でもチャージ不可な所が多いのでそれがネック。早く整備されて欲しいところ。
チャージできる所無くて、思わず東金のジャスコでチャージしてしまったよw

でも…地元だと使える所が無いんだよな…orz

・わりこみイクナイ
東金アリーナってアリーナ席もスタンド席も全部自由席なんですよ。
だから安かったんですけども。
で、寒空の中なるべく早く並ぶしかなかったんですが…自分の前に並んでた家族がいたんですが、その家族の知り合いらしき人達が途中で来てその家族と話し始めたのですよ。そしたらなんかいつの間にか列に入ってしまってるのですよ!
ヘタレなんで何も言えませんでしたが、自分の後ろにはさらに長蛇の列になってるのに…ひどいもんだなぁと思いましたねぇ。言えなかったけど。
子供もいたんでこういうマナーを大人ができないんじゃ教育に悪いよなと一人思いました。言えなかったけど。

・遊びは計画的に
本当は2日目終わった時点で一旦自宅に帰るつもりだったのですが、東金まであまりに遠いので急遽ホテル予約したのです。
一つ問題だったのはキスデジNのバッテリー。
充電器持ってきてなかったのです。
結局、新宿西口ビックカメラで購入してしまったのですが、なんともムダな出費orz
ちなみに最初は東口側の電気店で無かったり説明不足?でどうにも買えなかった。
もののふさんを連れ回してしまった。あの時はすいません。

こういう時のガジェットツールのバッテリー問題は厄介ですね。
携帯は毎日充電しないとauは保たないので持っていきましたが。

Vプレミアリーグ2007 東金大会 

3連休の最後は一人で千葉県のVプレミア東金大会です。
とりあえず東金アリーナへのアクセスが不便で困った。
駅からタクシーで行っちゃったけど、帰りは歩いて駅まで2.3Kmくらい歩いたんじゃないかな…orz

第1試合
パイオニアレッドウィングスvsトヨタ車体クインシーズ

前日黒星だったチーム同士の対戦。
まぁどうしても知ってる選手が多いパイオニアを応援してしまいますねぇ。トヨタは高橋選手しか知らないし…しかも出番少ない^^;

やはりパイオニアは攻撃力のある選手が揃ってますなぁ。
多治見選手、佐々木選手、江口選手、もちろん栗原選手も。
あぁそれと庄司選手もだ!
それでいて守備ではリベロの吉田選手がいい動きしてるなと思いました。
ある意味小柄(写真で見たらメグの肩までしかありません。ていうかメグが高いのかw)を生かしてのレシーブは目を見張るものがあります。

それと写真アップできないのが残念ですが、加藤選手がかわいいですねぇ♪
パイオニアでの注目選手だったのですがちょっとだけど出てきてくれたので嬉しかった。試合前の練習の時にはメグより加藤選手ばかり見てました(笑)

試合は結局パイオニアが3-0で圧倒!さすがというべきか。
ところで途中から佐々木選手のサーブが途中からジャンプサーブしなくなってたんだけど…なんかあったのだろうか?


第2試合
日立佐和リヴァーレvsNECレッドロケッツ

やっとNECキター!って感じです。この為に試合の多い東京体育館ですらけったんですからw
てことでNECなら写真アップできます。
段々意図的にブロックやスパイクシーンを狙うようになってそれなりの写真(あくまでそれなり)を撮ったのですが、日立佐和の選手も入っちゃってるんで今回は画像切り抜きで対応してます。
日立佐和の選手の写真アップ可能かどうか質問の問い合わせを出したので可能であれば日立佐和の選手も後でアップするかもしれません。

IMG_3591.jpg

IMG_3654.jpg
まずは当然スギさんこと杉山選手でしょー!!
相変わらず凛々しい姿であります♪

IMG_3700.jpg
やっとわりとまともに撮れた杉山選手のブロード!
何回も書いてるけど…やっぱ格好いいな~(*´▽`*)
やはりNECの攻撃の要であります!(ブロックもいいけどね)

IMG_3685.jpg

IMG_3688.jpg
こちらは仁木選手のサーブシーン。
高橋みゆき選手がいない今で頼れるのはやはりこの人。

IMG_3716.jpg
そしてこの人も攻撃の要。有田(沙織)選手のサーブシーン!
リベロのお姉さん(佳織)と共にコートに立つ姿はやはり燃えるものがありますな。(写真撮ってなかった…orz)

IMG_3675.jpg
3枚ブロックってすごく迫力ありますね~!!

IMG_3607.jpg
ところでNECで注目してる高崎選手がまったく出てきませんでした…残念…。
どうでもいいことですがよく考えたらNECは有田・高崎選手でダブルサオリンじゃないですか!(*´▽`*)いやほんとどうでもいいことですが(笑)

後は新人の深川選手のプレーも見てみたいな~
試合も順当に3-0と日立佐和を下し、快勝!
一時は連敗だらけのNECでしたが、徐々に調子よくなってきたのかな?
杉山選手のインタビュー通り、一戦一戦強くなっていって欲しいですね!

というわけで3連休終了~!
疲れたけど充実した休みを過ごせましたねぇ(´▽`)

次回のバレー観戦は3/3 川越大会を予定しています。
なかなかの席を取れたっぽいのでこちらも楽しみ♪

Vプレミアリーグ2007 東京大会 

連休2日目は東京体育館でのVプレミア東京大会です。

今期初のVリーグ観戦。
全日本の観戦はもちろん好きですが、Vリーグの雰囲気も好き(写真も撮りやすい)なのであります。

先月風邪で行けなかったので3試合観れるというのは貴重です。
今期は関東圏で行ける試合も意外と無いので。

今回ももののふさんが詳しく書いてるのでどうぞw

もののふさんがうまくまとめてるので自分はかるくと写真メインで。ただし許可されてるJTだけですけど…。

第1試合
東レアローズvsパイオニアレッドウィングス

もののふさんも書かれていますが、まさに最初からクライマックスだぜ!wな好カード。
大山加奈選手はケガの為、ベンチ入りもしていないのが寂しいですが今は我慢の時。必ず復活する事を楽しみにしています!
写真はアップできませんが、コートに立てない悔しい思いか沈痛な面もちが印象的でした。
そしてケガから復活したパイオニアの栗原選手。
まだ試合慣れしてないところもあるか大活躍とはいきませんでしたが、コートに立つメグが観れて良かったです。

結局、東レがストレート勝ち。


第2試合
JTマーヴェラスvs日立佐和リヴァーレ

やっと写真がアップできます(笑)ただしだいぶ偏っていますんで、全日本メンバー期待した人はすいませんw
竹下選手がケガで欠場なのがやはりイタイところではありますが、新外国人のケニー選手の攻撃力が目立ちましたねぇ。
昨年の久光製薬のケニアとまではいかないものの、思い起こす感じでしたね。

さて写真といきますか?初のキスデジNでの写真ですかね?
IMG_2870.jpg

IMG_2872.jpg
まずはJTキャプテンの高木選手。『たかぎ』ではなく『たかき』なので注意。
気になる選手の一人ですが、途中から引っ込んじゃってショボン('A`)

IMG_2873.jpg
あ、菅山選手!今回はイマイチ目立たなくて写真もほとんど撮ってませんでした…。

IMG_2908.jpg
今回から新たに注目していた選手の一人、印田選手。
すいません漢字間違ってましたm(_ _)m 正しくは位田です。
『いんでん』と読みます。
TVで観てて綺麗な選手だなと思ったので。
実況アナウンサーも言ってたぞw

IMG_3057.jpg
ガッツポーズ!自分ではめずらしくこんなシーンが撮れていたw
たいがい点を取ったら一緒に喜んでいて写真をあまり撮っていない事が多いので(笑)
なかなか良いシーンかと。

IMG_2929.jpg
宝来選手のサーブシーン。ボールが写ってない(笑)
こういうの多いなぁ、自分の写真。
やっぱ難しいですね。バレーの撮影は…

IMG_2945.jpg
江藤選手もJTで好きな選手の一人。

IMG_2972.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3094.jpg
もう一人の注目選手である久保選手。
もう久保祭りです。写真多めでやたら写真撮っていました。
なんつーかムードメーカー的な笑顔が素敵な選手なのです♪
(笑顔の写真が無いけどw)

IMG_3073.jpg
3-1でJTの勝利!
位田選手の活躍と久保選手が観れたのは良かったです♪


第3試合
トヨタ車体クインシーズvs武富士バンブー

さすがに3試合目にもなるとケツが痛くなってきましたが、黒鷲旗で6試合連続で観たオイラなら負けないぜ(えー)
前2試合に比べるとTV放送も無く、アリーナ席ですら空席が目立ってきたものの、なかなかどうしての超接戦。
しかし、最後は武富士の勝利!
やはり足立選手の存在が大きい気がしました。すごいよ!
それとリベロの和久山選手がかなりイイ感じ♪髪型今のままでいてくださいw

これで2日目終了。
この後、分岐でもののふさんは一時帰宅。自分は東金大会に備えて急遽予約した蘇我のホテルへと向かうのでした…。

栗林みな実 1st Live Tour 2007 fantastic arrow 

三連休遊びすぎて未だ本調子ではない管理人ですw

怒濤の三連休、1日目は栗林みな実さんのライブです!

詳しい内容はもののふさんがレビューしているのでどうぞw

ホント、大変満足なライブでした♪

いくつか感想とか…
・1曲目 fantastic arrowは予想どおり。もしくはaffectionかな?とは思っていたのですが。どちらも前奏が1曲目向きでありますので。
でも改めて曲のテンポを考えてみるとfantastic arrowが1曲目なのは必然かな?と。

・ピアノの弾き語りも素晴らしかった。
特に桜の花が咲くまえにが好きだったので嬉しい限り。

・affectionが衣装チェンジ後にきたのは『あぁなるほど!』とおもいましたねぇ。
その後もアップテンポの曲が続き、大盛り上がり!
曲順がすごくよく考えられていると思いました♪

・君のぞのキャラソン2曲だけはノーマークでした。
ここ最近はキャラソンに関心があまり無かったもんで…
なかなか良さげな曲だっただけに知らなかったのは残念。

・ラスト2曲が君のぞソングでしめたのは嬉しかったですねぇ♪
やはり栗林さんといえば君のぞですから!

・危惧していたMCは予想通りというか頑張っていたというか(笑)
Wikiで調べたら極度の人見知りなんだそうですねぇ。なるほど。
でも、もじもじした感じがなんだか君のぞの遙みたいで可愛かったですよ♪

・全体的に丁寧な感じで好印象でした。
曲順しかり、バンドメンバー紹介しかり、最後にきちんとあいさつ等々…
そして変にアレンジした歌い方が無かったのが一番良かった。
ライブだと若干アレンジした歌い方ってよくするじゃないですか?
基本に忠実なのは好印象でした♪

任務完了 

只今高速バスにて帰宅途中であります。
明日から仕事っていうのが鬱ではありますが、この3連休フルに活用して楽しみました♪

ライブはすごく良かったし、バレーも5試合も観れたし、(しかもなかなかの席)いや楽しかったです!
他にも発見や反省もありますがそれはまた後ほど…

満喫中 

20070211223236

200702112232362

昨日は栗林さんのライブに今日は東京体育館にてバレー3試合観戦、明日は千葉の東金でバレー2試合♪
すさまじい遊びっぷりです(笑)
もう少し詳しい感想とかはたぶん火曜日以降になると思います。
明日のアップはムリ^^;

孤軍奮闘 

や、やっと今週の仕事が終わった…。
なにこの忙しさ。急遽夜勤でしたがしんどかった~(*´Д`)=з

で、現在仕事から帰ってきて2/10 3:14なわけですが…
なんとか今日からのイベント3連チャンへの体力回復ができそうです。
いやマジで何時に帰れるかわからなかったので。

…ていうかコレ書いてないで寝ろよ(笑)

ということで。余裕があればモブログで随時更新したいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。