FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドロケッツ最後の戦い! 

レギュラーラウンドね^^;

残念ながら4強に残れませんでしたが、明日はレギュラーラウンド最後の戦いをしかと見届けてこようと思います。
有明がちと遠いけどねー(笑)


ところでゴールデンウイークの黒鷲旗のチケット2日分購入。
もののふさんに聞かれてから買ってきた。
『わ、忘れてたワケじゃないんだからね!行こうかどうか悩nd』
いやローソンチケットだと単純にチケット代だけなんで良いですな。
いつも利用してるチケットぴあでは携帯で申し込んで発券したら手数料かかりすぎー。
スポンサーサイト

nanaco 

nanaco最新情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

どうやら4/23から開始のようですね。
って、自分が実際に使えるようになるのは5/14からのようですね(・_。)
一番よく使うコンビニがセブンイレブンなので以前からワクテカしているのですがw
ポイントもあるようだし。
俺はこのW51SAですべてをry

メビウス 

なにこのすごい盛り上げ方♪
何げに気になって観始めたのですが、いや~最終回に向けての盛り上げ方がしっかりしてて良いですね!
とりあえず平成仮面ライダーは見習え(笑)
こういう絶望的な状況からの逆転劇に期待してますよ?
次回で最終回。楽しみです(´▽`)ノ

4強決定 

NECレッドロケッツ、あと一歩及ばず

開幕後のどん底から驚異的な連勝でもしかしたら…と思っていたのですが、残念ながら4強入りに届きませんでした…(>_<)
それでもここまで立て直した事に拍手を送りたい。
(逆を言えば、最初の連敗が無ければ…って事にはなるのだけど)
3/31のレギュラーラウンド最終戦はぶっちゃけ消化試合となってしまったけど今期最後の勇姿を観せて欲しいです!

結局、4強は久光製薬、JT、武富士、パイオニアとなりました。
ん~当然ながら強いチームが揃いましたね~
あれ?東レって何位だっけ?…と思ったら、ありゃ負け越してる!

ところでこの時期にTV放送無いって…orz
地上波でやってくれとは言わない、せめてCSでもっと試合中継してくれてもいいんじゃないですかねぇ?(まーまだ女子は恵まれてる方だけど…)

ケータイ刑事 THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森 

相変わらずタイトルが長いです(笑)

予告通り行って参りました。関東で唯一の上映館である新宿トーアに。
ちなみにTX~JRをモバイルsuica使って行ってきました。
いやぁ便利ですねぇ。

相変わらず面白かったです。そして今日行って良かった。
なんたって上映後に舞台挨拶があってゲストは主演の小出早織さん(銭形雷)と夏帆さん(銭形零)だったので。(あとプロデューサーの丹羽多聞アンドリウさん)

『め、目当てで行ったんじゃないんだからね!たまたまなんだからね!』
半分ウソ、半分ホント。
いや昨日までホントに知らなかったのですが、調べたら行こうとしていた日に舞台挨拶があったと。
もしかして1回目観れないかなぁと思ってたけどそんな事は無かったw
上映中は空席もあったけど、舞台挨拶前に入ってきたお客さんで満席分くらいの人数はいたんじゃないかな?

雷と零の生口上も観れたし♪
口上前に緊張して鼻ぶつける夏帆たん萌えw
早織さんはバッチリ口上決めてて格好良かったですねぇ。(既にケータイ刑事卒業だったらしいですが…今日で見納めだったらしい)

いや~行って良かった。
映画の舞台挨拶なんてそうそう観れるモンじゃないし。

映画の内容etcについては続きにて…(ネタバレ有り注意)

続きを読む

明日は… 

ケータイ刑事観に行くかもですよ?
たぶんね…^^;
新宿か…遠いな(笑)

Σ( ̄□ ̄; 

IMG_3577.jpg
力が無いのが悔しかった…俺はこのry

あーあやっぱり機種変し~ちゃったw
携帯買いたい病の話出た時点でコイツ買う気だろwと思った人、正解でした(笑)
機種はau W51SA 色はアイボリーホワイトです。
W31S以来、久々のスライド式の携帯です。(って、1年も経っていませんが…orz)
初めての三洋端末ですが、なかなかの機能満載でいい感じです♪
ソニエリからの変更で細かいところで違和感は感じていますが。
ではレビューを…

●良いところ
・ワンセグ搭載
正直これだけのレベルで観れれば大満足♪
懸念していた電波状況も自宅、会社共にまぁ十分なレベル。
予約録画は無いけど、アンテナ延ばさなきゃ受信できないので別にいいかなぁと。あるに越した事は無いけど。

・内蔵1GBメモリ搭載
SD-Audio使わないんであればmicroSDいらない位に十分すぎる容量かなと。
iPodを持っている限り、LISMOをフル活用するとは思えないし。たぶん。

・FMラジオのアンアテナ内蔵
FMそんなに聴くワケではないけど、たまに聴く時にアンテナ代わりのヘッドフォン繋がなくて携帯本体だけで済むのは非常に良いと思います。

・音が綺麗
着信音とかW41Sに比べて明らかに綺麗。
まぁW41Sが悪かったんですけどw

・FMトランスミッター搭載
まだ試していないです(汗)
あまり音質は良くないみたいなんですけどもね…

・EZニュースフラッシュ
まぁこの機種だけの機能じゃないですけど、何げに気になっていた機能。
ドコモの新機種持ってる人が羨ましかったのでw
さりげに役立ちます。

・2.6インチQVGA液晶
最近の主流であるWQVGAではなくQVGAですが、2.6インチと大きめなので満足です。
WQVGAの細長い液晶が大きくても自分的には慣れたQVGAの方が好みかな?
まぁこれでVGAだったら最高なんですけど。

・意外と動作が軽い
ソニエリから変更だから遅く感じるかなぁと思っていたんですが、意外とW41Sより感覚的にEZwebとか早い気がします。

●悪いところ
・とにかくカメラの画質が悪い。
設定次第でなんとか観れるレベルにはなるものの、普通に画質は悪い気がする…orz
携帯のカメラに期待するのはムリではありますけど、それでもソニエリに比べたら明らかに悪いです。

・ボタン
まぁスライドなんで覚悟してますけど、やはり折り畳み携帯と比べると打ちづらいです。
それでもW31Sよりはいいかな?
ただちょっと押し具合が固い気がします。
クリアキーと決定キーはもう少し大きくして欲しかった。

・ヘッドフォン端子カバー
やはりスライド式にして欲しいですねぇ。

・ロックNo.入力
番号入力→決定キーなのでソニエリより1個多くキーを押さなければならない。意外と手間。

・充電台
縦置きではなく横置きできるような構造にして欲しかった。
ワンセグ観るためにw
他社はたいがい横置きなのに…。

まぁこんなところでしょうか?
あーそれとスライド具合はバネでイイ感じにスライドしてくれます。
全体的にバランスは良いんですが惜しいのはカメラだけ。
デフォルトだと愕然とします(笑)


●余談
Felica関連設定を戻していたら、コカコーラ自販機のシーモ用のアプリを発見!
いつの間にかauに対応してました。
さっそく近所のTUTAYAに置いてある自販機でチャージして使ってみました。
今ここに悲願が叶った!(笑)
さっくり買えましたよw

それとWonderGooのモバイル会員証を早くW51SA対応してください(--;)
W51シリーズがまだW51Pだけだなんて…('A`)

勇気ある戦い 

●スパロボW
ちびちびとプレイしております。
現在パスダーを倒した次の面(18話だっけ?)ですが、いやvsパスダー戦は燃える展開で良かったです!
弾丸Xの再現にまさかのBGM『勇気ある戦い』が流れてくるとは!
しかも弾丸X発動後の固定BGMで流れるワケですよ!
か~っ!燃えるねぇ!
もちろん最後はゴルディオンハンマーで光になれぇ~ですよ!!
ただ、勇者ロボの復活が全員復活はちょい興ざめ…
まぁ次の面でボルフォッグとか使えないのはそれはそれで困るワケですけどw
機界31原種襲来イベントはどう来るんだろ?楽しみ♪

●Vプレミアリーグ
いつのまにかNECレッドロケッツがすごい勢いで勝ち進んでる!!
現在5位で相変わらず崖っぷちなのは変わらないけど4強入りも夢ではないか!?

●携帯買いたい病
あかん、やはり機種変してしまいそうなオレガイル…。
やっぱりグランはガマンが出来ない子ですw

今期最後の観戦は… 

Vプレミアファイナルのプレリザーブ忘れてて、今日発売の決勝&3位決定戦のチケット取ろうと思ったらS指定席が速攻売り切れて参った('A`)
A指定席を試しに取ろうとしたんだけど、えらく遠いので諦めました…orz
仕方ないので4/7のセミファイナルのスタンドA席を取りました。
これで3/31と2週連続で有明スタジアムか…すげぇな(笑)
まぁ余力を残すために土曜日にはしているのだけど。

3/18からSuicaとPASMO相互利用開始なので今回はつくばエクスプレス~JR~ゆりかもめをSuica使っていくぜー!(笑)

携帯買いたい病 

1年後どころか9ヶ月後に発病してしまったよ、兄さんw

いやぁ今使ってるW41Sはコンパクトで使いやすい携帯ではあるのですが…ワンセグやEZニュースフラッシュ、大画面と春モデルが魅力的なもんで(笑)
ちなみに現在魅力的なのは、以前ガチと言っていたW51CAではなく、W51SA。ネットでの評価も上々みたいです。

思わず近所のヤマダに偵察に行ってしまったのですがw、7ヶ月~は24,990円。
う~ん…高くもなく安くもなく…^^;
当然見ていると販売員のお姉ちゃんが近づいてきたので話をしてみる事にw
『まだ10ヶ月なんですよねぇ~』
『あらーそうなんですかぁ』

ノリの良いお姉ちゃんで微妙に話が盛り上がり、逆にもう少し待った方がと止められる始末(笑)
ちなみにその人はW51Sに機種変して初めて携帯買って後悔したらしいw
まぁね~いくらソニエリ好きでも今回のW51Sは機能的にちょっと…だし。安いんだけどw

もう少し待てばauポイントで10,000円分くらいたまるんでW52?あたり狙おうかな~とは思います。まだ若干くすぶってるけどw

スパロボW 

絶賛プレイ中(笑)

なんか素直に楽しいです。久々にw
携帯機のわりには色々凝っていて良いですな。
ガオガイガーの戦闘シーンがブロウクンマグナムにヘル&ヘブン、そしてゴルディオンハンマーと第3次αよりも凝っています。すごいな。
超竜神のイレイザーヘッドの使い道もうまいし、撃龍神の初合体やら、ゴライオンの銀のイベントとか燃えるし、面白いですねぇ。

ところでやはりGGG機動部隊のBGMはやっぱ最強勇者ロボ軍団がピッタリですよね!速攻BGM変更しましたわw

ケータイ刑事 THE MOVIE2 

そういえばケータイ刑事の映画そろそろだよなぁと思ってたら今日からでした^^;
上映館調べてみたら、関東は新宿トーアの1館のみかよw
TBSが推してるには相変わらず少ないな…('A`)

今日は舞台挨拶があるみたいだし、混んでるだろうから来週か再来週にでも観に行こうかな…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。