FC2ブログ

Vプレミアリーグ2007 川越大会 

楽しみにしていた今期3度目のVプレミア生観戦に行ってまいりました♪

今回は比較的近い所なので、愛車に乗って会場に向かいました。
初めての所なので早めに出発したのですが…ホントに早く着いてしまいました('A`)
まぁ早めの昼食をして、持っていったDSでスパロボWやってたらあっという間でしたが。(この時はもちろん車の中で待機。こういう時は車だといいですねぇ)
11時半開場なのですが、11時過ぎ頃に様子見に歩いて行ったらちょうどNECのバスが横切りました。
もちろんスギさん見えるかチェックw
ちらっと見えた(と思う)
何か良い予感がするぞと思っていたのですが…

IMG_3558.jpg
ホントにイイことキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今期のプログラム買ってなかったので、今回買おうと思っていたのですが一緒についてました。
こりゃラッキーですよ♪
しかもNECだったのが嬉しいですねぇ(´▽`)
まぁ今回のチームならどこでも魅力的ではありますけどね^^;


●第1試合
パイオニアレッドウィングスvs東レアローズ

復活のカナ
我々はこの日を待っていた!
ワンポイントでとはいえ、大山選手がコートに戻ってきました!
結局打数は1本だけでしたが、スパイク決めました♪
ネットの反対側には栗原選手がいるワケですし、いや感慨深いですねぇ。
逆に妹の大山未希選手は先週首の故障だとか?
会場入りもしていませんでしたし、大丈夫なんでしょうか?
TVで確認したら控え選手の後ろにいました。

ケガといえばパイオニアのバックマン選手も今日はベンチ入りもしていませんでした。手を見ると指2本くらいテーピングされてましたから、指の故障ですかね?

試合はパイオニアが佐々木、栗原、多治見選手等を中心に攻撃力のあるバレーを展開し、ストレートか?と思わせたけど、東レも粘ります。
ただ木村選手は目立っていたけど、荒木選手がイマイチ目立たなかったかなぁ?あーでもブロック決めてたか。
中道選手も小さくていい動きしてます。
159cmでJTの竹下選手と同じだけど、も少し小さく感じますね^^;
他に今日気づいた事で向井選手のサーブは面白い事に大山(加奈)選手と荒木選手を合わせたような動作しますね。(もしかして、こっちが元祖?)
要所要所で出てきてキャプテンシーを見せてくれる向井選手は存在感があって良いですね。

それにしてもパイオニアの加藤選手が良いw
何回か交代で出てきたので嬉しかった。リエさんかわいいよリエさん♪

結局、フルセットまでもつれ込むもパイオニアが東レを振り切って3-2で勝利!

ところで栗原選手の勝利インタビューでNG大賞にでも出てきそうなハプニング?が…
インタビュアー『…10点以降の栗原選手の活躍!目に余るものがあったんですけども?

場内がざわつきだし…
(ん?目に余るもの…?それ悪いってことじゃん!w)

インタビュアーは目を見張るものがあったって言いたかったんだろうなぁw
TVで確認すると栗原選手も困惑した後に苦笑してました^^;
しかし、えらい違いだよなぁ(笑)


●第2試合
NECレッドロケッツvs武富士バンブー

勝負は最後までわからない
こちらもフルセットの攻防。ただし、こちらは見事な大逆転勝利。
武富士が2セット先取し、このままか…と思いきやNECが苦しみながらも逆転して3-2で勝利。
両チームともやはりエステス、リーカ選手と外国人選手に集めてのポイントが多いですね。
NECはもちろん杉山、仁木選手も中心となるワケですが、イマイチだった有田選手と交代した松崎選手が良かったですねぇ。
リーカ選手や田口選手が入ったせいか、最近出番があまり無かったように思う松崎選手ですが、思えば昨年は攻撃で活躍してましたよね。
ルックス的にも昨年よりイイ感じになってる気がするのですがw
マイルドになったというか(笑)

一方の武富士は吉澤選手がやはり要ですかね?
目を見張る技ありスパイクが多いのも特徴。
それとほとんど知らなかった石田選手のスパイクがパワフルで気持ち良いですねぇ。
心配だったセッターの井村選手も普通にプレーしてました。
足首をテーピングしていたようにも見えましたが…

さて、NECなら写真OKなので…
IMG_4502.jpg
タイム中の練習(だっけ?)高崎選手と内山選手。

IMG_4545.jpg
大貫選手のパワフルジャンプサーブ!

IMG_4615.jpg

IMG_4676.jpg
ポイントゲット後の笑顔を意識して撮りました。
もちろん杉山選手を中心にですが、何か?

IMG_4704.jpg
今回、株が上がった(主に自分の中でw)松崎選手。

IMG_4744.jpg
今回のベストショット(笑)笑顔がステキな高崎選手。

IMG_4853.jpg

IMG_4863.jpg
何故か笑顔の無い?有田姉妹(笑)


●余談
・今回の座席はアリーナというかスーパーシートみたいな(といってもパイプイスだけども)感じで2列目だったので練習中の選手が3、4m先あたりにいたりして間近で観れたのは良かった。
…が、写真を撮るにはかなり微妙だった。試合を観るにもw
前の人と段差が無いのはツライ。1列目だったら最高だったけど。
コートの角の一番端付近だったのもうまくなかった。
ちなみに近すぎてレンズの中望遠で撮ることが多かったので、バックの観客がボケてなくて後になって後悔…orz
最望遠が200mmのレンズだとまた違ったりするのだろうか?
カメラってムズカシイ(笑)
あと、川越の体育館って照明が黄色っぽい(昼間色っていうヤツ?)のと白色が半々なので写真が黄色っぽくなってしまうのも問題。
ブログに載せたのはもちろん補正はしてあるのだけど。
え?ホワイトバランスいじれ?RAWで撮れ?いやぁ面倒なんで(笑)

・フジテレビ739で放送していたので録画して自分の位置を確認するも小さすぎてワカンネー(笑)

・真後ろあたりで熱烈なNECファンらしき女性の大きな応援声が萌え声で困った件w
あれが俗に言うアニメ声なんだろうなとオモタ。
スポンサーサイト