FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタ! 

フルメタルパニック!初期シリーズ観終わりました~♪
いや~なかなか面白かったです。
とりあえずスパロボWでの再現度がどのくらいなのかわかった(笑)
それにしても、敵に侵入されるという話は観ててハラハラしますね。
他のアニメでもエヴァやガオガイガーとか…?

今度はAT-Xの『ふもっふ』をのんびり観て、『The Second Raid』と続きましょうかね!
スポンサーサイト

追悼 

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうですね…。
闘病中というのも知らなかったのですが…。

特に大ファンというワケではありませんでしたが、やはり『負けないで』とか好きだっただけにショックです。
彼女の歌に勇気づけられた方も大勢いることでしょう。
また惜しい人を亡くしました…。
ご冥福をお祈りいたします…。

ブログ拍手 

なんかブログのフォームが崩れてるな~と思ったらコイツが追加されたせいか(笑)

いるかどうかわかりませんが、面白い、興味深い記事がありましたら、拍手ボタンをポチっと押してやってください。
そうすると管理人がやる気がアップします^^;

ケータイ刑事 銭形海 

相変わらず情報収集が遅れてますが…(笑)

6代目ケータイ刑事は銭形 海(ぜにがた かい)だそうです!

主演の海を演じるのは大政 絢(おおまさ あや)さんでブログはコチラ

かわいい…というか綺麗な方ですね♪

BS-iにて7/7から放送開始だそうです!
楽しみですね~♪

…ってBS-i観れねってばよ! orz

au 夏モデル発表 

auの夏モデルが発表されました。

ちょwww15機種ってwww
一気に来ましたな。ソフトバンクも同日12機種発表とすごい事になってますよ?

ま、とりあえずauの機種について箇条書きでメモ。まぁW51SA買ったばかりなんで今回は買えませんが…(笑)

●W52CA
2軸ヒンジで尚かつ防水対応のケータイです。
デザインはシンプルで悪くない…というか好みではあるけど、サブディスプレイが無いのと、ワンセグ用のアンテナが外にあるのがちょっと…(防水だから仕方無いのでしょうけど…)

●W53CA
EXILIMケータイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
裏側から見たらまるっきりデジカメですね。EXILIMには見えないけど(笑)
515万画素ですか…すごいですね。
画素が上がったからといって画質がどうかはわかりませんが、期待できそうですね。
カメラ重視の為、こちらも2軸ヒンジでサブディスプレイ無しですね…。

●W52H
ワンセグケータイでデザインもなかなかいい感じ。これでW43Hのような質感でなければいいと思う。(W43Hはデザインは悪くないんだけど質感がいかにもプラスチックって感じで安っぽく見えてしまう)
大容量バッテリー搭載はいいですね。

●W53SA
コレも防水対応のワンセグケータイ。
男性には非常に持ちづらいデザインですね(笑)
何げにワンセグ録画予約対応になってる…。

●W52S
ウォークマンケータイ。
ぱっと見、W42Sの後継機というよりは、ドコモのSO902iwp+とpreminiを足してスライドにしましたってなデザインかな?
ちょっと表面が丸っこいのが気になるけど…
アルペジオブルーの色が綺麗でいいですね。
内蔵メモリ2GBはすごいな…。
さらにmicroSDにメモリスティックマイクロにも対応
何げに時間で待ち受け画像が変わる機能はいいなぁ。

●W53S
ジョグダイヤル復活+着せ替えケータイ。自分は待っていなかったけどw
ジョグと十字キーをうまく共存させるような感じなんでいいかも。
デザインもW43SやW51Sに近いけど、これらよりは好みの形かな?
ワンセグ求めなければいいかもしんない。ソニエリだし。
W52Sみたいに待ち受け画像変わる機能はあるのだろうか?

●W52SA
W33SAを薄くしたようなデザインでつや消しで質感も良さそう。
W51SA使いのオイラにはちと羨ましい(笑)
結構好印象なケータイですね。ボタンの押し具合は固そうだけどw
やっぱ折り畳みの方が使いやすいかな?^^;

●W52P
W51Pを正常進化させたようなデザイン。
W51Pは女性向けデザインっぽかったのでこちらは男性でも問題ない感じ。
機能的には…うーん地味かなぁ(笑)
可もなく不可もなく…新サービスに対応してないしねぇ。

●W53T
ソフトバンクにありそうなデザインw
ボタンの操作性が気になる感じ。
ワンセグ2軸ヒンジだけど、標準的な感じで悪くは無いかな?

●W54T
W52Tの後継機的なケータイ。
W52Tよりメタルチックで格好良いかな?ボタンの押し具合が気になるところだが…。
ワンセグをTV出力できるのはカーナビにつなげればいい感じかもしれない。

●W52SH
サイクロイドではなく2軸ヒンジのワンセグケータイ。
シンプルにまとまっていてイイ感じ。
文字フォントに気がきいてそうでいいかも。
人気出そうな機種でありますね。

●W44KII
まぁ色違い+αなんだけど。スリムなのはいいですね。
機能的にはやはり面白みに欠ける。
ワンセグいらないから薄いケータイをってな人向けですね。

●A5526K
W44KIIより薄いとなるとかなりスリムなケータイですね。
デザインも悪くなくボタンも押しやすそう。

●A5528K
まさしくau版らくらくホンてな感じですね。
次に親に持たせるとしたらコレだな(笑)
何気にディスプレイが2.6インチ、サブが1.2インチと大きいです。

●A5527SA
ディスプレイが奥まった開き方をするヒンジは個人的には好きではないw
ディスプレイが2.6インチなのは良い。


ああ、疲れたw
ざっと箇条書きしてみました。
うーん夏モデルから選ぶとしたら…今回は難しいな。
ワンセグ必要ならW52SAかW52SHかな…?
ワンセグ不要ならW53CAかW53S。

実際ひとつに絞りきれんな今回は。なんて悩ましい。いや買わないけど(笑)

とりあえず 

楽天ブックスで頼んでおいたカブトの劇場版DVD届きました~!
新作DVD26%引きはやはり強力だ…。

とりあえず本編を一通り観てみました。
最初どうかな~?って思ったんですが…見終わると、終わり良ければ全て良しってな感じですかね~。

まだ監督や天道、加賀美達のオーディオコメンタリー聞いてないのでそれ観たらもうちょっと感想書こうかなと思います(´▽`)ノ

熱い願い繋がるとき~♪ 

●ギガンティック・フォーミュラOP『United Force』のCD買いました。
昨日近所のTSUTAYA行ったら入荷すらしてないんじゃないかと思われたんですが、今日違うお店に行ったら大量に置いてありました。
しかも新作の一番上のとこにあって簡単に見つかり拍子抜け。
てっきり1枚あるかないかぐらいかと思ってました(笑)
最近の栗林さんは色々歌っててすごいですね。

●ロト6
お、5等当たり。1000円だけど^^;
今週はミニロト、ロト6と当たりが来た。珍しいなぁ。
も少しでっかく当たって欲しいもんだけどw

●フルメタルパニック!
初期シリーズレンタルして観てます。
アーバレスト登場~ラムダドライバvsラムダドライバあたりの盛り上がりがすごく良かった。
スパロボWが中断しちゃってるんだけど、また始まったらも少しアーバレスト使ってやろうかと思った(笑)

今日の雑記 

●ミニロト
お、4等当たり。900円だけど^^;

●メグカナ復活
朝のニュースでちらっと全日本での練習の様子が観れました。
黒鷲旗から間もないけど元気そうで何より。
今度こそ本当に試合でメグカナ復活が観れるだろうか?
バレー好きになったのも元はといえばアテネオリンピックでのメグカナなので楽しみにしています。

●レシート
どうでもいい話なんですが、お店で買い物してレシートもらいますよね?
最近じゃ『不要なレシートはこちらへ』なんて書かれて箱とか用意されてますけど、自分は入れられないんですよね^^;
店員から受け取ったものを目の前で箱に入れるってのがどうも変な感じで…。
なもんでコンビニの場合は外の燃えるゴミのゴミ箱に捨ててます。
変ですかね?(笑)
用意されてるんだから構わないハズなんですが、どうも馴染めなくて…。
ま、どうでもいい事ですけどw

nanacoを使ってみた 

いよいよ自分のとこでもnanacoが使えるようになりました!

仕事の帰りにさっそく近所のセブンイレブンに寄り、飲み物やパンを持ってレジで『まずnanacoのチャージをお願いします』と1万円をチャージしてから、商品の会計。

…なんだか流れが妙な感じだな(笑)いや最初だから仕方ないんだけど。

決済時の音が『ピュリーン』と鳴るって公式ページには書いてあったけど、『ぴょぉ~ん』とかなり脱力な音だったような…?(笑)

ま、便利にはなったと思います。クレッジトカードでチャージできないのがネックだけど…。

ファミリーマートも近々首都圏でSuica、ローソンでは8月下旬にEdy、QUICPayが使えるようになるみたいなので、電子マネーも本格化していきますね!

ところで店員がお客みんなにnanaco勧めてカード発行させていたけど、おばさんとかよくわかってねーんじゃないか?とムダな心配をしてみるw
しかもモバイルは無料だけど、カードは300円手数料かかるしなぁ…。

灯台もと暗し 


angela 『gravitation』

ヒロイック・エイジのOPであるangela『gravitation』が発売されてるので買いにいきました。
隣町の店2件ほど回ったのだけど無い…orz
試しに地元のTSUTAYA行ったらあるんでやんの('A`)
こないだフルメタをレンタルしに行った時には無かったんだけどなぁ。
レンタルであれば良いんだけど地元のTUTAYAはアニメDVDはかなり充実してるけどCDはイマイチなので当然無く…

ま、ともかく良い曲ですね。しばらくリピート状態でしょう♪

たまには… 

アニメの話もしとかないとねっ!(笑)

●機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
とりあえず、AT-Xで始まるまで地上波で観てます。
始まり次第、地上波は捨てる予定。
いつ録り逃すかわかったもんじゃないw
もののふさんも書いてる通り、キャラデザにも慣れてきたので一安心?
でも作画の方も瞳が若干変わってきたからかも?気のせい?
キャラデザというか瞳にアクが強いワケでして。
話はなかなか面白いです。
OPが栗林さんでCD購入予定。格好良い♪

●ヒロイック・エイジ
こちらはキャラデザが平井さんでなんか安心して観れるw
OPがangelaでこちらもCD購入予定。ていうか既に発売されてる!?
話はまぁまぁ面白いかな?

●がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
どうやら地上波ではヒロイック・エイジの前番組だったらしいアニメ。
AT-Xでは同時期に始まってます。
とりあえず久々に林原さんの歌を聴いた。
一見、普通の萌えアニメにしか見えないが、ネットでの評判はなかなかだったのでガマン?して観てたが、4話の話はなかなかに秀逸でした。
学級委員やった事あるので芽生の気持ちはわかるね(´・ω・`)

●ハヤテのごとく!
今春スタートのアニメでは一番の収穫。
とにかくパロディネタが笑える!
3話では…
ナギ『言っておくがハヤテは変身するごとに戦闘力が遙かに増す。その変身をハヤテはあと2回残している。この意味がわかるな?』
○リーザ様ですか!(笑)
あとバスターコレダーとかもろに言ってるしw タカヤー!w

●天元突破グレンラガン
録ってはあるけどなんとなくまだ観てません^^;
制作のガイナックスで色々問題もあったみたいですね。
まぁぼちぼち観ます。

●フルメタル・パニック!/ふもっふ
ふもっふ観始めて面白かったので、レンタルで前作も観始めました。
やはり面白いです。
スパロボWで音楽は知ってるので『あの曲はコレか~』と普通と逆な感じになってますw

CPUファンが唸りを上げるぜ! 

いや今日は暑かったですねぇ。
って仕事でもちょっとしか外に出なかったのでナンですが…

さて、今年初めに自作したパソコンですが…ウルサイです('A`)

自作当初から割とうるさかったのですが、最近さらに唸りを上げるようになってきましたw
ファンに埃でもたまってるのかな…?
明日あたり久々にケース開けてみよう。
関係ないようだったら、静音タイプのCPUファンに交換してみようかな…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。