FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au W53Tに機種変 

P1010353.jpg
案の定、携帯電話を機種変しちゃいました。てへw
やっぱりグランは我慢のできない子ですw

さて今回の機種は初めての東芝製のW53T。
WIN端末にしてからW31S→W41S→W51SA→W53T・・・
迷走してます(笑)

とりあえずファーストインプレッションを…
P1010356.jpg


●良いところ
・わりとコンパクトな薄型でデザインも色も良い。
ネイビーラピスラズリを選びましたが綺麗な色で気に入ってます。

・画面が大きい。
2.8インチのWQVGAで見やすくて良い。
できれば3インチくらいあったら尚良かったのだけど^^;

・文字フォントが選べる
会員登録してダウンロードで増やせます。
まぁ個人的に実用的なのはゴシックだけですが・・・。

・メールとEZキーでページの上下送りができる。
W51SAにはサイドにページ送りキーがありますが、すごく扱いづらいところなので嬉しい機能です。
ソニエリとシャープにも同じような機能があるらしいのですけど。


●悪いところ
・まぁネットの評判でわかってはいたのですが、カメラの画質が悪いです。
明るいところならW51SAより良さそうですが、暗いところではW51SAより悪いんじゃないだろうか?まるでau初のカメラ付き携帯A3012CAの頃の画質並・・・('A`)
店頭の実機でW54Tのカメラ試してみたんですが、すげぇ綺麗だったんだがなぁ・・・。
別に携帯のカメラに多くは求めませんが、せめて携帯の液晶でそれなりに見える画質にするのはできないのかなぁ。ノイズ多いってレベルじゃねーぞ!

・ワンセグの画質が悪い・・・ような気がする。
W51SAと比べてですが。なんか粗いんだよなぁ。文字とかこんなに潰れてたっけかな?
電波のつかみはちょっとだけW51SAよりいいかも・・・しれん。
不思議とネットでワンセグの画質については不評を見たことないんだよな・・・。

・スピーカーが本体の真裏。
置いてる時や持ってる時の指で音が若干こもります。
音自体は綺麗なんですが。
場所的にはあまり良い場所では無い気がします。

・サブディスプレイ表示消えるのが早すぎ。
サブに関して設定関連がまったく無いので調整できません。
そのくらいはできるようにして欲しかった。

・メールの受信フォルダでフォルダ単位のロックができない。
W51SAではできて便利だったのだけど。サンヨー独自の機能なのかな?

・センターキーが押しづらい。
これもネットで不評でしたが、やはり押し間違いがあります。慣れの問題なのだろうか?
そのかわり、テンキーに関しては固いW51SAと比べて軽いので打ちやすくはなりましたが。


…とまぁこんなとこでしょうか。
…なんか悪いところ多くね?(笑)

良くも悪くも平均的な印象の端末です。デザインは良いのですがw
W51SAと比べて痒いところに手が届かない感じ・・・かな?
まぁ概ね満足ではあるのですが。
とりあえずはしばらく遊べそうです(笑)
スポンサーサイト

だるーい 

●風邪引いてまんねん
ゾワゾワのガクガクだ~
喉の痛みは引いてきたものの、若干の鼻水が。
それよりも仕事中のカラダのだるさにまいった。

●auショップ行ってきた
いやまだ携帯は買ってないですよ?
W53T新色モック無いかなぁと思ってひやかしに行ってみたんだけど、無いどころか発売日も店員が知らなかった('A`)
実はITmediaのサイトで関東は27日発売って事をこっちは今日知ってたんだけどねw

ちょっと男性の店員に話を聞いたんだけど、話の中で『確かW51SAをお使いでしたよね?
ちょwwwwwなんで覚えてるんすか(笑)
確かにこないだ誰でも割を申し込んだけどさ。

このタイミングか!? 

●風邪引いたっぽい('A`)
喉痛いのと鼻水少々。
症状自体は大したことないけど長引くと困る。
今週末は結婚式呼ばれてるし、来週はバレー観戦だし。


●携帯買いたい病発症
さぁ恒例のこの時期がやってきましたよ(笑)
段々サイクルが短くなってきてるな('A`)
W54S発売まで待てれば良かったんだけど、待てないかもw
折り畳み型が欲しいので候補はW53Tの新色のネイビーラピスラズリかW52SAのライトブルーあたりかな…。
欲しいけど機種選びに悩むというジレンマ。なんだかねぇw

かるーく雑記 

●昨日のジャンクスポーツ
子供の頃の荒木選手の写真ワロタw
身長の伸びがすごいな…。


SoftBank秋冬モデル発表
シャア専用ケータイ
ワロタw

めちゃイケに… 

全日本女子バレー選手がちょっとだけど出てましたねー。
高橋、栗原、杉山、佐野、木村、庄司、荒木選手という面々。
確かお笑い好きな竹下選手がいなかったのが不思議^^;
ユニフォームまた変わったんだ。
杉山選手が前髪下ろしてていい感じ♪

バボアタックワロタ。

小豆洗い@岡村のおひつ?桶?を回す時にさりげに佐野選手スルーでカワイソス(笑)

カイゾーパーツ 


自転車改造パーツカテキター。

近所のホームセンターで買ってきました。意外とお金かかってます('A`)
ま、とりあえず取り付けていきます。

♪がったいかーいしだーひとーつーになってー
P1010271.jpg
キラーン。
ユニット自体交換しようかとも思ったのですが、電球を交換しました。
知らなかったのですが、電球にも種類があり、
真空球<クリプトン球<ハロゲン球と明るさが変わるんですねぇ。
もちろん一番明るいというハロゲン球をチョイス。

P1010274.jpg
キラーン。
ただの反射板から自動でランプが点滅する反射板に変更。
最初ダブル反射板にしようかとも思ったのですがwさすがにアレなんで交換にとどめました^^;

P1010273.jpg
キラーン。
サブライトを増設。
5個のLED装備のスゴイヤツ。
他にも色々あったのですが、コレが小さくて一体感がありました。

P1010272.jpg
ピカーン。
昼間のうちはよくわからなかったのですが…

夜になって確認したら、かなりLEDの効果が高い事を確認。むしろこっちをメインにしたいところだw
燃費が悪いのが弱点。予備電池準備は必須だろうな…。

電球交換したメインは…うーん変わったような変わらないような…。

とりあえずこれで夜間でも走れますぜ。まぁ走らないに超したことは無いがw
しかし金のかかったチャリだぜ(笑)

チャリンコ改造計画 

以前買った自転車で初めて夜間に乗ったのですよ。

仕事終わってから夕方に近所のTSUTAYAへ行った帰り…。

当然ながら自転車にライトはついているのですが、これがまた申し訳程度の光量でろくに前方が見えねぇΣ( ̄□ ̄;
(冗談抜きで見えねぇっす。自転車のライトってこんなに暗かったっけ?っていうくらい)

通り道にゴルフ場の脇道が続くところがあって、暗くて恐いのでグレートダッシュwで帰ってきましたわ('A`)

という事で…ライトの改造というか増設を決意しましたわ。
近々ホームセンターでも行って見てこようと思います。いやホントに見えないのよw

au 秋冬モデルを発表 

いよいよauの秋冬モデルが発表されました。
それでは第一印象の感想いってみましょう!

●W56T
EV-DO Rev.A対応でテレビ電話OK。
旧ボーダフォンにあったV604Tのようなディスプレイが約360回転するリバーシブルスタイルを採用しておりこれはまぁ面白い機構だと思います。
サブディスプレイが7×7ドットのLEDってのはいただけないと思う。実際見たワケじゃないからアレだけど、たぶん見づらいんじゃないかと思うw
外側にワンセグのアンテナっつうのも個人的にはいただけない。

●W54S
同じくEV-DO Rev.A対応でテレビ電話OK。
なんかW56Tの姉妹機らしいっぽい。ソニエリどうしたー?
外部メモリもmicroSDだしw
なんかイケそうでイケなさそうなのはやはり外側にアンテナがあるせいか?
背面にはアイコンを表示するイルミネーションが搭載されるとの事だが、サブディスプレイって事ではないのだろうか?

●W54SA
同じくEV-DO Rev.A対応でテレビ電話OK。
今回唯一のワイドVGA液晶。(1機種だけかよ…)スライド機種。
「非日常な和」をコンセプトにしているらしい。
ノートパソコンのタッチパッドのようなスムースタッチを搭載。
説明読む限りおそらく1番のハイスペック機。
でも個人的に次の機種変はスライドパスなので…^^;

●W53H
Woooケータイときました。
スリムなワンセグ端末です。
アンテナは内蔵式で2軸となかなか良い印象の端末かなと思う。
2軸の為かサブディスプレイ無し。
カメラもAF無し。

●W55T
薄さ9.9mmの薄型端末。
ドコモのμシリーズみたいな感じかな?
当然ながらワンセグは無く、おサイフケータイにも対応せず。
W56Tと同じく7×7ドットのLED付きですがやはりこれは…

●W53K
W44Kのようなデザインでスリムな2軸ワンセグ端末。
背面のインフォメーションエリアはヒンジちかくにあるインフォメーションキーを押すと時刻や不在着信などを確認出来る。…有機ELになってからサブディスプレイって不便になりましたよねぇ。確かに消費電力や薄型化を考えるとELになるんでしょうが…正直不便だと思います。

●A5529T
1x端末。
A5523Tの正常進化ってとこですかね。
母親にW51CA買ってなければ、これだったかもしれない。

●A1407PT
1x端末。簡単ケータイ。
まぎれもなく簡単ケータイ。
特徴的なのは背面の骨伝導スピーカー。えらく出っぱってますな。
ちなみに骨伝導スピーカーを使う場合は本体を閉じた状態で使うらしいが、その姿を想像すると妙な気もするw


Rev.A対応のW56T、W54S、W54SAはau oneガジェットやマルチウィンドウが使えるようになるとの事。特にマルチウィンドウは面白そう。ワンセグ流しながらメールするとか。

しかし…正直今回のラインナップは微妙な気がする(笑)
SH、CA、Pの端末も無いし…。年末に隠し球であったりするのだろうか…?

強いて言えばW54S、W53H、W53Kですが… ※と思ったらW53Kおサイフケータイ未対応だった。よって却下w
夏モデルのW52SAの白ロム買って、春モデルまで待つのが個人的な正解かな?(笑)

マイPSP危機一髪! 

昨日PSP持ったまま眠りこけてしまい、ふと起きて『あ、やべぇ。PSP片付けなきゃ。』と思って寝ぼけ眼でベッドの棚に置こうとしたら…

どんがらがっしゃーん!

うわ、落っことしちゃったよ!('A`)
拾い上げて見てみると…
PSP.jpg
Σ( ̄□ ̄;

やばっ!液晶にヒビ入っちゃった!?
恐る恐る保護シート剥がしてみると…なんと無事でした。
あー良かったよ。この色のPSP気に入ってるんで新型に乗り換える気は今のところ無いし^^;
今日保護シート買ってきて貼り直し、事無きを得ました。
大切に使わんといかんなぁ…。


●明日はauの新機種発表会があるらしい
今からワクテカ状態です(笑)
場合によっては早くも機種変するかもしれないので^^;楽しみにしています。
希望は折り畳み2軸でワンセグ付き、カメラがそれなりに撮れるものがあれば良いのですが…
できればソニエリに頑張って欲しいものです。

ある日の日常 

こないだ買ったEF50mm f1.8 IIのテストを兼ねて庭に出て撮影してみました。

IMG_9446.jpg
家に住み着いてる親猫のミー。お昼寝中。

IMG_9453.jpg
その子猫、ハナ。某ライダーのヒロインよろしく凶暴(笑)
頭なでようとすると引っ掻かれそうになります('A`)
命名はウチの母親なんですが・・・。

IMG_9457.jpg
カメラ向けても決してこちらを向こうとしないツンぶりで(笑)ファインダー覗かずにカメラを下にして撮った一枚。
IMG_9450.jpg
えぇと…花の名前ワカンネ('A`)
曇り空で撮ったんですが開放側のf1.8で撮ると白い花が白トビしちゃいました^^;
↑の写真はf2.2で撮っても飛んじゃってますね^^;
さすが明るいレンズは違う…のか?

改装完了?とか 

●改装完了?
とりあえずテンプレートは今のカタチに落ち着きそうです。
Amazonのマイストアウィジェットを追加したんですが、見た目が良くていいね。
自分が気になるモノをわりと簡単に表示できていい感じ。
ただ本当は今のデザインでAmazonへの直接リンクができれば最高だったんですが…
色々ウィジェットはあれど、いい組み合わせが見つからなかったです。


●WBC世界フライ級タイトルマッチ
正直普段ボクシングに興味ないんですが(笑)、もののふさんの記事を見て気になって観てみたんですが…

ちょwwwwww本当に担ぎ上げてるwwwwww
これは酷いなぁ'`,、('∀`) '`,、

ボクシングに興味無くても亀田家のビッグマウスぶりには辟易してましたが、さらに印象悪くなったなぁ…。


●君が望む永遠OVA
Amazonアソシエイトの設定いじってたら『君が望む永遠OVA』が12月に発売と知りました。
TV版は水月ルートでもののふさんがやっほーいな展開だったのですが、今度は遙ルートのOVAでおいらの嬉しい展開に(笑)
早速注文しました。すごく楽しみです♪

調整中 

結局、テンプレート戻しました^^;
やっぱりこれがしっくりくるし、見やすいと思ったしだいで。

その他の見直し等、微妙な改装中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。