スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの… Part2 

昨日の朝起きたらなんとまだ買ったばかりの携帯、W53Tが突然死されてました。

症状は簡単に言うと電源が入らない。正確には電源は入るがICカード読みにいって落ちるパターンの繰り返し…。
バッテリー抜いてICカードを挿し直しても症状は変わらず。
さっそく近所のauショップへ…。

突発ではなく常になってる症状だったので伝えるのは簡単だったが、問題は修理出す際のFeliCa関連のクリア同意。
ちょ!!!いっぱい残高残ってるんですが!!!
あきらめるしか無いか…と思って同意しようとしたところ、見かねたのかショップのおねえさんが少々お待ちくださいと何やら奥で相談中。

なんか、ICカードを入れ替えて試してみるとの事でしばらく待つ。
なんと復旧したとの事!
実は家でICカードを前機W51SAに差し替えてみて動いたのでICカードが原因では無いと思っていたのですが…。

良かった良かったとショップを出て車の中で少々いじってみる。
何やらEZニュースフラッシュの再設定してくださいとか出てるので実行してみたら…

ちょwww落ちたwwwww

すぐに目の前のショップへ駆け込む。
苦笑いしながら入っていったら、おねえさんが『ダメですか!?』と(笑)

その後、ニュースフラッシュのアプリを再ダウンロードとかやってたみたいだけど、ダメ。
やはりメーカーに修理出させてくださいとの事。
とりあえず、FeliCa関連の機種変更届けはできたので修理依頼してきました。
都合2時間はショップにいました('A`)まぁショップの携帯いじくりまくってたからあまり苦痛では無かったけどね(笑)

まぁもともと修理出すつもりだったんで、いいんだけどFeliCA関連がヤバかったなぁ…。
良かったよ、救出できて。メリットあるけどすげぇデメリットあるね、おサイフケータイ。
まぁそれでも今後はあまり多額を入れないで使い続けるけどね。

それにしても、1ヶ月経たずに自然に壊れるとは…。
W41Sの時にも半年くらいで勝手に再起動がたまにあって修理出したけど…。
なんか結構修理出してる気がする。周りの他の人の携帯修理出したとかって聞いたこと無いけど…運が悪いのだろうか。
とりあえず代替の携帯は前のW51SA使ってます。
まだ1ヶ月くらいしか経ってないのになんだかやけに使いにくく感じる(笑)

あ、ちなみに先日のラヴィはなんと奇跡的に無償修理で帰ってきました。
今もこれで書いてます。
グッジョブ!NEC!今後もNECレッドロケッツを応援するよ(笑)
スポンサーサイト

いつの間にか… 



こんなの発売されてた。
ワールドカップ終わってしまったけど・・・他にamazonで頼むもの思いつかなかったので、後で本屋行って買ってこよう。
・・・まさかまだあるよな?^^;

マナーもね(;´Д`) 

ファミスタDS、ぼちぼちプレイしてます。
まだ監督レベル12でデッキレベルもファームですが…。

WiFi対戦してて、たいがい負けるんですが(笑)
たまに勝ち越したり、勝ったりした時にあきらかに故意に通信切断されるんですよ(-_-;)そうするとポイントが入らないんです。
これは勘弁して欲しいなぁ…。
せっかく時間かけても無駄になってしまうorz
これだったらCPUと戦った方がレベル上がるってば。

まさかの… 

もののふさんにメビちゃんがいるようにウチにはセカンドマシンであるラヴィちゃんwがいるのですが、先日突然死されてしまいました…orz

直前まで動作していてネット見てたら不安定になったのでソフトリセットかけても反応せず。
仕方ないので強制終了して再度電源ONにしたところ…電源は入るもののBIOSすら出ません。
古くてもWinXPノートPCだし、そのままにしておくのももったいないので修理に出すことに。
しかし、保証期間はとっくに過ぎてます。
販売店で一応修理見積もりしてもらいましたが、なんとマザー関連の修理等その他もろもろあと2、3万円出せば新品ノート買えるじゃん!っていう金額Σ( ̄□ ̄;
一応念の為、2万円上限で直せれば直して欲しいと入院中ではありますが、まぁムリだろな。

ノートPC買った当時は自作PCの調子が悪く、原因も不明だったのでメーカー製のPC買えば壊れても修理してもらえるし、その方がいいよな!と思っていたもんですが、今回の件で認識が変わりました。
保証期間であれば問題無いが、保証期間が過ぎたPCだとメーカー製だろうが修理は非現実的だと思います。
これがまぁ6、7年経ってるPCであれば諦めもつくんですが、まだ3年過ぎくらいだよなぁ確か。

今はメインマシンが自作なのでしばらくこれで行くと思います。
正直自作のマシンって壊れやすい気はするけど(特にマザーw)、まだ安くすむと思います。
今後どうしてもノートPCが必要になった時は保証期間内ごとに買い換えるくらいの方がある意味利口なんじゃないか?と思うくらい修理金額にはビックリしました。

ワールドカップ2007 

記事も書けずに終了してしまいましたが、全日本女子は残念な結果に終わってしまいましたねぇ…。
やはり最終の名古屋ラウンドまで無敗で行くくらいじゃないとメダルは厳しかったですね。
最終3連戦が強敵すぎます('A`)

終わってみて感じたのはやはり決定力不足…ですかねぇ。守備面に関しては粘りのバレーがよくなってきたのですが、どうしても世界の高いブロックを破れないという弱点が…。

これで日本の北京への道はアジア最終予選のみとなったようですが(実は大会の事はよくわかってない^^;)なんとか頑張って欲しい。
ただ懸念されるのは全日本チームは一度解散して選手はVリーグへ戻るわけですよねぇ。
で、Vリーグが終わってすぐに招集され5月に最終予選だと思うのですが、はたして調整しきれるのか?それがすごく心配です。

そして5月にある黒鷲旗大会では全日本選手はいないわけですよねぇ…。
ちょっと来年は大阪まで行くか微妙だなw

久々に 

うーん、記事を書かないのが続くとホント書かなくなりますねぇf^^;

今現在DSのファミスタを買って遊んでおります。
懐かしくて手軽で良いですね。
ファミスタはスーファミのスーパーファミスタ2以来じゃなかろうか?

WiFi対戦もボチボチ…負けっ放しですが^^;
グランの名前でブレイブスターズっていうチーム名で使ってます。(中身は巨人だけどw)
もし対戦になった時にはどうぞよろしくですw

観てきました♪ 

映画『仮面ライダーTHE NEXT』を観てきました~。

想像以上のホラーっぷりに吹いたw
感想は後ほど~

女子バレー ワールドカップ2007 vsイタリア 

正直、完敗だった。

2セット目中盤怒濤の8連続得点等の見せ場はあったものの、やはり相手の実力が上だった。
イタリアは2段トスですら普通のスパイクみたいになってしまうんですもの('A`)
そういう場面が多々あった。
レシーブが乱れても日本にチャンスボールとして帰ってくる事なんてほとんど無かったんじゃないだろうか?
佐野選手もレシーブ素晴らしかったけど、そう何度も連続であのイタリアのスパイクを拾いきれるものではない。
ラリーになっても決めきれず点を取られてしまうパターンがありましたねぇ。

明後日から舞台は札幌へ。
第4ラウンドの対戦チームを考えても第3ラウンドは1つも落とすわけにはいかない。
正念場の柳本JAPAN、頑張れ!!

車検 

愛車を車検に出しました。
代車借りて出勤しましたが、乗り降りしづらいわ、ブレーキの遊びが無くてちょっと踏んだだけでガックンガックンorz
ブレーキ効きすぎー(笑)
『ブレーキが敏感すぎた。ストレートに停止に働いて…』(ア○ロ風にw)


…早く帰ってこーい!('A`)

女子バレー ワールドカップ2007 vsタイ 

舞台は大阪へと移り、新たな戦いへ。

格下とはいえ、侮れない相手であるタイとの試合。
順当に1セットは取るものの、2セット目はデュースにもつれ込み苦戦を強いられた。
3セット目は大きく引き離し、終盤は高校生プレーヤーである河合選手を投入する機会もあり快勝した。
高橋選手が中盤まで調子が上がってこなかったが、全員が役目をきっちり果たした試合展開だったと思う。
それにしても苦しい場面でも決めてくれる栗原選手は頼もしくなりましたねぇ。

明日は強敵イタリアとの対戦。
正直厳しいが…なんとか日本の力を見せて欲しい!

女子バレー ワールドカップ2007 

大会が始まってるというのに何も記事を書いてないこのていたらく'`,、('∀`) '`,、

とりあえず…いよいよ始まったワールドカップ2007
ここまでの試合を振り返ってみます。

●vsドミニカ
序盤、日本の堅さで苦戦を強いられるものの、相手のミスのおかげで逃げ切り、2、3セットは比較的安心して観られました。
センターが機能していなかったのが不安材料でしたが。
それにしても、さすが高橋&栗原選手。やはり全日本にいなくてはならない選手です。
そう思った試合でした。
3セットから杉山選手登場するも活躍観られず(´・ω・`)

●vs韓国
この試合はもののふさんと一緒に生観戦に行ってきました。
東京体育館に行く前にアキバのヨドバシに寄ったのですが、そこだけで疲れてしまって何故かテンションの下がってしまう二人(笑)さすがに試合になったらテンション上がりましたが^^;

試合は相変わらず序盤の立ち上がりが悪い日本でしたが、苦しみながらなんとか1セット先取。
2セット目を奪われるものの、3、4セットを取り勝利!
初戦とは違ってスタメンで出た杉山選手、そして荒木選手のセンター陣が大活躍!
もちろん栗原選手も大活躍。
高橋選手が前半ちょっと不安だったかな?後半持ち直しましたが。

とりあえず杉山選手が活躍してくれて大満足♪
しかもその日のMVPにも選ばれて嬉しい限りでした。

今大会、会場の都合上でこの試合しか行けないのが悔やまれるなぁ。
もう一試合くらい行きたかったよ(´・ω・`)

●vsセルビア
セルビアのニコリッチ選手…どっかで見たことあると思ったら、東レアローズにいたイェレナじゃん!
セルビアだったんだ。
東レでは目立たなかったような気がするけどすごい選手だったんじゃん!
あんまり試合に出てるイメージ無かったんだけど…。

1、2セットと奪われ、後がない日本は3セット中盤から勢いが出てきて、ほんの少しであるもののついにメグカナが同じコートに!
この時の会場の盛り上がりはすごかったなぁ。
4セットも勢いが続いていて後半大差をつけていたのにもかかわらず、追いつかれ逆転されて敗北。
決してまったく歯が立たないというわけではない内容だっただけに悔やまれるねぇ。


これで日本は2勝1敗。メダルを取る為には早くも厳しいところだけど頑張って欲しい!
ところで日程勘違いしてたけど、明日明後日と試合でまた週末あるのね。
アジア選手権の時も超連戦だったけど今回は移動もあるので今回も相当厳しいね。
栗原選手の腰の具合が移動にも左右されるようなので大丈夫かなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。