FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末最後の更新 

結局部屋の片づけをちょろっとやって、年越しを迎える事に。
まぁ毎年同じようなもんですねw

年越し蕎麦も食べたし、この後は紅白をチラ見しつつ、ジャンクスポーツとガキ使SPあたり観て新年迎えようかなと。
REGZAを買っておいて良かったぜ(*´▽`*)

ところで昨日祖母から『お金出すからリビングのTVを買ってきて』との発言がー!?
ここまできたら新年の売り出しに合わせた方が良いような気がするので、もしかしたら明日の電気店広告しだいでは買ってくるかもしれません。
とりあえず基準は37インチ。後は何でもいいんだけど、やっぱREGZAかBRAVIAかな~。
2008年も散財からスタートなのか~(笑)

それではみなさんよいお年を~(´▽`)ノ
スポンサーサイト

2007年最後の日! 

20071231140849
今年も同じようなタイトルだな(笑)
早いもので大晦日ですよ。
部屋の掃除もろくに進まず、とりあえず照明の交換ぐらいは…

やっぱNEC製だよな!一番安かったからだけど(笑)
点灯管はナショナル^^;

交換しようとカバー開けたら点灯管が砕け散っていて吹いたw

とりあえず今年最後の更新は…
まだだ、まだ終わらんよ!

そういえば… 

20071230013239
こないだバレー観戦に行った時に何を思ったか自分の影を撮影してみたw
何やってんだw
でもなんだか、かまいたちの夜の画面みたいな写真だなぁ。
色といい。

冬休み突入 

20071230010654
昨日で仕事納め。
今日から連休なのですよ~にぱ~♪

今日は先輩が自宅のパソコンのDVDドライブをハイパーマルチドライブに交換したいというのでサポート…というか交換作業してきました。

夕飯いただいた後に、同時に買ったエスプレッソマシンでエスプレッソとケーキを食べましたよ♪

君が望む永遠 ~Next Season~ 第1巻 

期待を裏切らない内容で嬉しい限りです♪



早くも次巻に期待です!



内容については続きの方で(ほんのちょいバレ)
続きを読む

2007/08 Vプレミアリーグ 東レvsパイオニア 

フジテレビ739で放送されていたので観てみました。
まぁLPモードで録画、しかも液晶テレビだからだいーぶ粗い画像ですけどw

パイオニアの前セッター内田選手が引退されて、誰が新しいセッターなのか調べていなかったのですけど、小濱選手なのですね。ちょっと今までの印象は残っていなかったのですけど^^;
なかなかかわいい選手ですね。
3/1の埼玉大会に行こうと思ってるのでパイオニアの試合で注目してみよう。

こないだ生観戦した時に木村選手のねんざが心配されたんですが、とりあえず試合にもスタメンで出ていたし、打数も多かったので影響は大丈夫そうですね?ひとまず安心。

試合は序盤パイオニアが走り始めたと思ったら、後半東レが追いつき逆転で1セットを奪う。
勢いに乗って2セットはパイオニアを寄せ付けず。
3セットこそパイオニアが取りそうで、1セットと同じような展開で東レが逆転し、結果的にストレート勝ちをモノにした。

パイオニアは途中交代の杉本選手がいい感じで点を取っていた他、あとは栗原選手が気を吐いていたけど、全体としてはなんだか調子が上がっていかなかったなぁ。
確かにどこがどう悪いのかわからない感じというのはわかる気がする。

それに対して東レはチーム全員がのびのびプレイしてるなぁというのをひしひしと感じる。
キャプテンの向井キャプテンを筆頭に点を取った後の雰囲気とか一つにまとまってるなぁと感じますもの。
ところで大山(加奈)選手はやはり腰痛がよくないようで。今は耐えて必ず復活して欲しいです。
妹の大山(未希)選手も出番は少ないものの、ピンチサーバーでいいサーブ決めてましたね。

2007/08 Vプレミアリーグ 神奈川大会 NEC編  

生観戦2試合目は開幕3連勝同士のNECレッドロケッツvs東レアローズ

東レに2セット先取され、崖っぷちのNECだったが、そこから2セットを連取!
試合はフルセットまでもつれ込み、接戦へ。
しかし、最後は東レが抜け出し3-2で東レが勝利をつかんだ。
当然NECよりに応援しているのですが、負けてしまったけど楽しめた試合でした。

が、4セット途中で木村選手がケガ(足をねんざ?)してしまい退場するというアクシデントが!
倒れ込んでしまい、自力で歩けないほどでスタッフに抱きかかえられていきました。
試合終了後に戻ってきたので大事には至らなかったとは思いますが、気になるところ。

後は東レの粘りがすごかったかなぁ。セッターの中道選手もJTの竹下選手並の運動量でしたよ。中道選手が活躍するほど大山(未希)選手の出番が観れないのでアレなんですが^^;(どちらも注目してるだけに)


さて、今回もNECの写真だけアップします。

IMG_2605.jpg
練習中の松崎、高崎、有田選手。

IMG_2670.jpg
有田、松崎、杉山選手。

IMG_2745.jpg
高崎選手の出番は無し。最近試合で観ていないなぁ…。

IMG_2771.jpg
帰ってきた守護神、成田選手。もののふさんが言うには成田選手はリベロのイメージなんだそうなんですが、自分はここ2、3年から本格的にバレーに興味を持ったのでイマイチ実感は無いです。アテネ観てたハズなんだがなぁ^^;
でも久光製薬での姿はよく知ってるので安心できますねぇ。

ここからはサーブ特集(単に撮りやすいのでいっぱいあるだけw)
IMG_2773.jpg
まずは松崎選手。
今回攻撃の中心という感じはしたものの、イマイチ決定力に欠けていたような…
調子良い時の爆発力はすごいんですけどねぇ。

IMG_2804.jpg
内山選手。
黒鷲旗の時のリベロ姿が印象的だったんですが、成田選手が入ったので今期はスパイカーで?セッター姿も観たいものですが…

IMG_2813.jpg
出番は少なかったが、大貫選手のサーブ。ドンピシャで撮れた♪

IMG_2946.jpg
もういっちょ松崎選手。

IMG_2966.jpg
セッター秋山選手のサーブ。本格的なプレーを観たのは初めて…だったかな?

IMG_2973.jpg
2年ぶりに復帰。(と言えば良いのか?)高橋選手。
とはいえレッドロケッツとしてのプレーは初めて観たのでなんだか新鮮^^;

IMG_3015.jpg
サーブシーン最後は杉山選手。
今回途中からサーブシーン撮影を連写からタイミング見計らって一枚ってのを意識してやってみたんですが、スギさんの振りが早くてタイミング合わねぇw
腕のブレからも相当早い事がわかります。

IMG_2800.jpg
得点後の喜びようはNECでは成田選手が一番だったと思うw

IMG_2820.jpg

IMG_3010.jpg
最後の2枚はスギさん中心で♪

次のバレー観戦は1/5の皇后杯の予定。
また神奈川で結構遠いのがネック…(笑)

JT 位田愛選手編 

位田選手は多めなんで別枠で(笑)

IMG_2052.jpg
今回も大注目。位田選手。

IMG_2303.jpg
今回一番気に入ってる写真。こういう写真を撮りたいよねぇ。まぁスパイクシーンも撮りたいんだけど難しくて^^;

IMG_2451.jpg
しっかり行こう!

IMG_2465.jpg
『まぁビックリ~!!』(違)

IMG_2482.jpg
コレも動きがあって気に入ってます。得点後のぐるーんと回るシーンはピント合わせが難しいのよね…。

部分的な出場であるものの、確実に出番が増えてる位田選手。頑張って欲しい!
彼女の喜びようとか動きって撮りがいがあるので楽しいです。

2007/08 Vプレミアリーグ 神奈川大会 JT編 

写真整理で力尽きたw
とりあえず写真だけー。
後ほどNECもアップする予定ですが、JTの方が良い写真が多めに撮れた…と思う。


さて久々のVプレミアリーグ生観戦に神奈川のとどろきアリーナに行ってきました。
第1試合はJTマーヴェラスvs岡山シーガルズ

メンバーで変わったところではJTのリベロが菅山選手から小酒選手へ。初スタメンだったらしいです。
もう一人はパワフルな坂下選手。竹下選手曰く『すごいです。』らしいですよ(笑)
確かに結構印象的なスパイクで決めてた。

試合は3セット目を落としたものの、JT優勢のまま3-1で勝利。
今期初勝利だった。今期はJTと武富士がスタートから苦戦していますねぇ。
それと見かけないと思ったら久保選手はケガをしてしまってる模様。ケガの具合が気にかかるとこです。

IMG_2022.jpg
初スタメンだった小酒選手。新たなるJTの守護神となるか!?

IMG_2014.jpg
キャプテン2年目の高木選手&位田選手

IMG_2199.jpg
ガンバレキャプテン!

IMG_2175.jpg
今回は途中出場だった菅山選手。それにしてもホント肌が白いですよね~。

IMG_2203.jpg
今回は得点後のシーンを意識してたくさん撮りました。

IMG_2218.jpg
谷口選手のサーブシーン。

IMG_2241.jpg
外国人選手としては珍しい2年目のケニー選手。日本のバレーに慣れてきて力を発揮できるか?

IMG_2279.jpg
この日活躍だったパワフルな坂下選手。

IMG_2320.jpg

IMG_2362.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2377.jpg
『あれなーに?』『さぁ…』(違)

IMG_2434.jpg
もう1枚の菅山選手。リベロの小酒選手が良かっただけに今後はどうなる?

IMG_2460.jpg

IMG_2538.jpg
位田選手のこの喜びようが素敵♪


その名はREGZA 

土曜日にVプレミアの生観戦してきたんですが、写真整理していないので明日以降にアップします(汗)
とりあえずすごく面白かったです。やはり代表試合とはまた違った面白さがありますよね~♪

で、今日は何やってたんだというと…
P1010362.jpg

液晶テレビ買ってしまいました(*´▽`*)

価格.comとか見てると正直そこまでのレベルの価格では無かったものの、10万は切ったので決めちゃいました。
もののふさん家とかで観ていたのでわかってはいたものの、これがハイビジョン放送の力だというのか!
廉価モデルではあるものの、やはりすごく綺麗です♪
今日フィギュアスケートやってたのでちょっと観ていたのですが、データ放送で演技の流れとか表示されるのはすげぇと思った。
あと、サッカーもちょっと観てみたけど、やはり綺麗ですねぇ。
次のバレーの試合が放送される時を楽しみにしています。

それにしても…でかすぎた(笑)
REGZA 32C3500を買ったのですが、26C3500でも良かったかもしれん。
ラックに収まらないかと思ったw
つーか縦の長さが足らず、棚の位置を変更しました。
写真の右端にPS2が置かれてるのですが、かなりムリヤリ置いてます(汗)
位置はおいおい整理していきます。

まだ色々いじれるとこがありそうなので、じっくり調整していこうかと思います。
そういえば部屋に引き込んでるアンテナがVHFだけかと思ってたらどうもUHFもあったみたい。
なんかケーブルつないだらあっさり映って吹いたw

アニメ関連・・・ 

●ひぐらしのく頃に解
AT-Xで観てますが、クライマックスに突入しており、ここにきてすごく面白くなってきました。
大ピンチに登場、赤坂の強さに吹いたw
次が気になって仕方ない。
前作はエグいところばかりでしたが、今作は前半だいぶタルかったものの、中盤あたりから俄然面白くなってきました。って次回最終回かよ!楽しみ~♪


●機動戦士ガンダムOO
こちらも俄然面白くなってきました。
ピンチを切り抜ける過程がすごく楽しめた。
しかし、ヴァーチェがキャストオフ(笑)とは。
ナドレを晒してしまうと何が問題なのだろうか?気になるところです。


●来年のスーパーヒーロータイム
炎神戦隊ゴーオンジャーと仮面ライダーキバというらしいですね。
とりあえず戦隊のメンバーの女性が一人らしい事に、もののふさんと一緒に絶望した!

地デジへの道 

周りじゃじわじわ地デジTV化が進んでいます。
一番に変えそうだった自分が未だに買い換えてはいないのですが、いよいよその時が近づいてきたようです。
いや単にやっと買いたくなってきたって話なだけですが(笑)

とりあえず候補は32インチでコレ

ゆくゆくはレコーダーも地デジ化する際は東芝機ってのは絶対条件なので、レグザリンクもできるこの機種がいいのかなぁと。
まぁTVが他メーカーでもそんなに困らないだろうけど…。
現物を改めてじっくり見てきたのですが、一見パナのビエラが良さそうに見えるんだけど、よくよく見ると結構どぎつい。
シャープのアクオスはどうにも粗い気が…。
三菱のリアルも悪くは無いんだが…。
ソニーのブラビアはいい感じ。
東芝レグザは若干白っぽくて薄い感じ。

うーん値段も含めて一応レグザメインで対抗ブラビアって感じと自分の中で思いました。
あとは特価のチャンスを狙って年末年始のうちに買うと思います。
今日行ったけどいつもお世話になってるとこではちょいイマイチな値段だったんで…。

それにしても画質見比べてる時にちょうどBS1でVプレミアのJTvsNECやってて気になって仕方無かった(笑)
スギさんが!カオル姫が!位田選手が!内山選手が!
ハイビジョン放送じゃないので画質はイマイチではありましたが、コレ観ててスゲー欲しくなった(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。