FC2ブログ

2007/08 Vプレミアリーグ 神奈川大会 NEC編  

生観戦2試合目は開幕3連勝同士のNECレッドロケッツvs東レアローズ

東レに2セット先取され、崖っぷちのNECだったが、そこから2セットを連取!
試合はフルセットまでもつれ込み、接戦へ。
しかし、最後は東レが抜け出し3-2で東レが勝利をつかんだ。
当然NECよりに応援しているのですが、負けてしまったけど楽しめた試合でした。

が、4セット途中で木村選手がケガ(足をねんざ?)してしまい退場するというアクシデントが!
倒れ込んでしまい、自力で歩けないほどでスタッフに抱きかかえられていきました。
試合終了後に戻ってきたので大事には至らなかったとは思いますが、気になるところ。

後は東レの粘りがすごかったかなぁ。セッターの中道選手もJTの竹下選手並の運動量でしたよ。中道選手が活躍するほど大山(未希)選手の出番が観れないのでアレなんですが^^;(どちらも注目してるだけに)


さて、今回もNECの写真だけアップします。

IMG_2605.jpg
練習中の松崎、高崎、有田選手。

IMG_2670.jpg
有田、松崎、杉山選手。

IMG_2745.jpg
高崎選手の出番は無し。最近試合で観ていないなぁ…。

IMG_2771.jpg
帰ってきた守護神、成田選手。もののふさんが言うには成田選手はリベロのイメージなんだそうなんですが、自分はここ2、3年から本格的にバレーに興味を持ったのでイマイチ実感は無いです。アテネ観てたハズなんだがなぁ^^;
でも久光製薬での姿はよく知ってるので安心できますねぇ。

ここからはサーブ特集(単に撮りやすいのでいっぱいあるだけw)
IMG_2773.jpg
まずは松崎選手。
今回攻撃の中心という感じはしたものの、イマイチ決定力に欠けていたような…
調子良い時の爆発力はすごいんですけどねぇ。

IMG_2804.jpg
内山選手。
黒鷲旗の時のリベロ姿が印象的だったんですが、成田選手が入ったので今期はスパイカーで?セッター姿も観たいものですが…

IMG_2813.jpg
出番は少なかったが、大貫選手のサーブ。ドンピシャで撮れた♪

IMG_2946.jpg
もういっちょ松崎選手。

IMG_2966.jpg
セッター秋山選手のサーブ。本格的なプレーを観たのは初めて…だったかな?

IMG_2973.jpg
2年ぶりに復帰。(と言えば良いのか?)高橋選手。
とはいえレッドロケッツとしてのプレーは初めて観たのでなんだか新鮮^^;

IMG_3015.jpg
サーブシーン最後は杉山選手。
今回途中からサーブシーン撮影を連写からタイミング見計らって一枚ってのを意識してやってみたんですが、スギさんの振りが早くてタイミング合わねぇw
腕のブレからも相当早い事がわかります。

IMG_2800.jpg
得点後の喜びようはNECでは成田選手が一番だったと思うw

IMG_2820.jpg

IMG_3010.jpg
最後の2枚はスギさん中心で♪

次のバレー観戦は1/5の皇后杯の予定。
また神奈川で結構遠いのがネック…(笑)
スポンサーサイト