FC2ブログ

2007/08 Vプレミアリーグ 東レvsパイオニア 

フジテレビ739で放送されていたので観てみました。
まぁLPモードで録画、しかも液晶テレビだからだいーぶ粗い画像ですけどw

パイオニアの前セッター内田選手が引退されて、誰が新しいセッターなのか調べていなかったのですけど、小濱選手なのですね。ちょっと今までの印象は残っていなかったのですけど^^;
なかなかかわいい選手ですね。
3/1の埼玉大会に行こうと思ってるのでパイオニアの試合で注目してみよう。

こないだ生観戦した時に木村選手のねんざが心配されたんですが、とりあえず試合にもスタメンで出ていたし、打数も多かったので影響は大丈夫そうですね?ひとまず安心。

試合は序盤パイオニアが走り始めたと思ったら、後半東レが追いつき逆転で1セットを奪う。
勢いに乗って2セットはパイオニアを寄せ付けず。
3セットこそパイオニアが取りそうで、1セットと同じような展開で東レが逆転し、結果的にストレート勝ちをモノにした。

パイオニアは途中交代の杉本選手がいい感じで点を取っていた他、あとは栗原選手が気を吐いていたけど、全体としてはなんだか調子が上がっていかなかったなぁ。
確かにどこがどう悪いのかわからない感じというのはわかる気がする。

それに対して東レはチーム全員がのびのびプレイしてるなぁというのをひしひしと感じる。
キャプテンの向井キャプテンを筆頭に点を取った後の雰囲気とか一つにまとまってるなぁと感じますもの。
ところで大山(加奈)選手はやはり腰痛がよくないようで。今は耐えて必ず復活して欲しいです。
妹の大山(未希)選手も出番は少ないものの、ピンチサーバーでいいサーブ決めてましたね。
スポンサーサイト