スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のガイアの夜明け 

会社関連の話だったんですが、現在の状況が人事の話では無いだけに興味津々で見ました。
限られた時間の中で効率的に業務を進めるとか人間関係が希薄とか考えさせられる内容でしたねぇ。

そして来週は給料のお話。来週も見てみるか~(; ̄_ ̄)=3
スポンサーサイト

ヒコーキ雲 

20080225215320
仕事帰りにふと空を見たらヒコーキ雲が?
写真じゃわかりにくいけど^^;

うーん… 

東芝が公式にHD DVD事業を終息すると発表しましたねぇ。

BD製品展開は『検討していない』

えー('A`)
とりあえず現行品ヴァルディア投げ売りに期待しようか…



あと別件だけど今コレが気になっているw
ポチっとするべきか、待つべきか?
8人同時対戦できるらしいんだが、自分の周りにやってくれそうな人がもののふさんくらいしかいねーwww

あのライブを再び! 



昨年、もののふさんとあの趣味全開3連休(笑)の初日に行った栗林みな実さんのライブDVDがやっと出るようなのでアマゾンでポチっと。
残念ながら東京厚生年金会館ではなく中野サンプラザでの収録ですけど^^;

もののふさん、いよいよですよーw

東芝 HD DVD撤退を検討へ 

もののふさんも記事書いてましたが、とうとう東芝が負けを認めるか…。

東芝の損失は数百億円規模となるようで、コレは相当に痛いですねぇ。

自分は東芝のレコーダーRDシリーズマンセーなので(笑)まぁブルーレイ装備のヴァルディア出てくれれば文句ありませんがw

しかし実際、BD装備ヴァルディアが出るのを待つか、現行機で高機能で比較的価格がこなれてきたRD-S601を今のうちに買ってしまうか迷うところではありますな…。(あえてRD-A600ではなく)

2007/08 Vプレミアリーグ 神奈川大会 

最初に言っておく。今回の座席はかーなーり良くない!

ちょい久々にまた神奈川のとどろきアリーナにバレー観戦行って参りました。
これでとどろきアリーナ連続3回目w

座席はベンチ裏側でコートはじっこ付近でした。しかもちょうどコート中央付近が観れる方向の前のお客さんが背が高い人で観戦するにも微妙、ましてや写真撮影なんてかーなーり困難…orz
さらに隣のお客はパンとかおにぎり、お酒飲んでるし…臭うんだよw
まーでかいカメラ持って撮影してる自分も相応にウザイと思われてると思うので仕方ないか…orz

しばらく順位とかチェックしてなかったのでビックリしたんですが、いつのまにかデンソー2位なんですねぇ。NECは連敗しまくり8位に…開幕直後の勢いはどこに…orz
そして日立佐和の全敗更新中なのが泣けます…。ガンバレ…。


●第1試合 デンソーvs武富士
どちらも今期初観戦のチーム同士。デンソーのユニフォームが変わってる。なかなか格好良いんじゃない?
どちらかというと自分は武富士よりに応援なんですが、現在9位の武富士。どうしたんだろうか?と思っていたのですが、なんとなーく感じられました。
途中超ながーいラリーがあったんですが、それを決めきれなかった時に感じましたねぇ。

とはいえ、なんだかんだでシーソーゲーム。接戦したゲームになりました。
結果ファイナルセットまでもつれ込み、武富士の粘り勝ち。ドキドキしたわ~。

ところで…和久山選手がリベロでなくなってた事にショックでした…orz
いつのまにか今村選手になってましたー!
和久山選手、たまにイェレナ選手と交代してたりしましたが、武富士のリベロは和久山選手!っていうイメージが強いもので^^;


●第2試合 NECvsシーガルズ
まさに惨敗…('A`)
初っぱなからリードされ、やばいムードでした。吉川監督、早々にセッターを秋山選手からベテランの大貫選手に替えたものの、流れは変わらず…。
スパイクもドンピシャでブロックされる事が多く、頼みの杉山選手のブロードも決まらず…orz

新戦力?の内田選手がなかなか良かったですが、全体的には正直厳しいゲーム内容でした。
結果3セット目は奪ったものの、そこまで。1-3で負けてしまいました。
最近、NECの勝利を観れてないなぁ('A`)


そういや内田選手といえば、パイオニアの内田役子選手がまさかのコーチ兼任選手登録!
現役復活したそうで!いやビックリしました~Σ( ̄□ ̄;


さてNEC写真ですがとりあえず枚数少ないです。
かなり場所が悪くテンションも上がらず(苦笑)試合も負けてしまったので…

IMG_3729.jpg
高橋選手と内山選手

IMG_3732.jpg
杉山選手のサーブ!

IMG_3736.jpg
大貫選手のトス!

IMG_3760.jpg
高橋選手のサーブ!

IMG_3765.jpg
強気のプレーが功を奏していたと思う内田選手のサーブ!

マウス 

20080217184311
マウスを新調しました。

ブツはサンワサプライのイオミヌートMA-WIH-DS。

今までコレの有線版を気に入って使ってたんですが、ワイヤレスの存在を知って買ってしまいました。

シンプルで最低限の機能しか無いですが、デザインとサイズが気に入ってます。

やはりケーブル無いのはイイね♪
電池持ちが気になるとこですが、様子見てオプションの充電器かエネループ買おうと思います。

リモコン 

20080212205549
レグザ用にベッドから操作できるように(ものぐさw)予備のリモコン買いました。
これで寝ながら操作できる(^^;)

撮影協力:よつば(笑)

ひとこと 

●ガンダムOO
ルイスのアレな鬱展開にキタ。
ネーナの外道っぷりに今後の展開が観逃せない!


●ヤッターマン
なんだかんだで懐かしくて面白いかも~。
東芝のタイアップCMレグザメカに吹いたw


●4姉妹探偵団
アニメじゃないけど。
銭形零夏帆さん好きなのと、赤川次郎小説が好きだったので観てます。
まぁまぁ面白いです。


●仮面ライダーキバ
やっぱキック技がすげぇ格好良いライダーはイイね♪アギトの頃を思い出すし、戦闘スタイルとかはクウガとか思い出します。
2008年と1986年を舞台に交互するので、も一回最初から観直した方が内容が整理出来そう。早めに復習しとこう。

仮面ライダー電王 

半年録画放置してたんですが、やっと一気観しました。
ある意味、一気観して良かったかなぁと。久々に納得満足の終わり方でした。
ちゃんと伏線も消化してましたし。
モモ、ウラ、キン、リュウタロス達のキャラ立ちも良かった。憎めないヤツらばかりでw

ライダーのフォームが多くても活かされない作品もありますが、それぞれのフォームチェンジをきちんと活かしていた事も好評価です。

ハナ役の白鳥百合子さんの降板は残念でしたが、もしそれが無かったらどうなってたんだろうな~?

TVは終わりましたが、なんかVシネマとか劇場版第2弾もあるようで非常に楽しみです。

L change the WorLd 

またもや久々な更新になってしまいました。

さて久々の映画今回は『L change the WorLd』を観てきました。
映画デスノートのスピンオフ作品でどうかなと思いましたがなかなか楽しめました。

Lが主人公という事でLらしいところ、Lらしくないw全力疾走とかありましたが、ロサンゼルス BB 連続殺人事件にも触れており、原作を知ってるとニヤリとできる要素(まだ小説は読んでいませんが)もあり、良かったですね。
特に最後のシーンは『あーそうか!そうきたかー!○○』と思いました。

観終わってから、それなら●●は?とも思ったので、ぜひともスピンオフでミサの物語でも作って絡ませるとかあると嬉しいかもですね♪

あ、それと二階堂真希を演じた福田麻由子さんの演技が良かったですね。
田中麗奈さんを思わせる顔立ちしてると個人的には思いました^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。