FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最終予選 vsカザフスタン 

3日目、激闘は続く。

Vプレミアで活躍したパブロワ選手率いるカザフスタン戦は、第2セットを日本が取った事が全てでしたね~!
33-31という点数が物語る激闘。
選手一丸というのはもちろんですが、ここは栗原選手の活躍が大きかったと思います。
まさに目覚めたエースという言葉がピッタリでした。

結局3-0のストレート勝ちではありましたが、かなり苦労した試合。それだけに大きい勝利でした。


・やはり栗原・木村選手のバックアタックが使える事は大きい。

・杉山・荒木選手のセンター陣もブロックや速い攻撃ができた。

・佐野選手のレシーブ力はやはり素晴らしい。

・櫻井選手のサーブはやはりなんか違和感があるw

・大村選手は数少ない出場機会をモノにしますね~。

・サオリン、ここぞのサーブミスは注意…。

・パブロワ選手はやはりすごい選手。


明日はvsドミニカ戦。
一戦も油断できない戦いは続く。
ガンバレ!柳本ジャパン!!
スポンサーサイト

五月病? 

ブログ始めた頃はありましたが、極力仕事の不満等は書かないよう心がけてはいるのですが・・・。

別に5月だからというワケではないのですが、仕事行くのが憂鬱です。
先月から職場が異動になって無塵服着用の仕事です。

無塵服。自分はコレが大嫌いです(苦笑)
とにかく蒸し暑くてたまらん。マスクもしてるから自分の息が暑くて仕方ありません。
そして慣れてないというのもありますが、作業がまったく間に合いません。
先輩に迷惑かけまくりです。
焦るとミス連発するので気をつけてはいますが、どうにも厳しいです。

今までどの仕事もすんなり覚えられた事はありませんでしたが、やはりこの状況というものは精神衛生上よろしくないですねぇ。
努力するにもどうしたら良いのやら?限られた時間の中での作業。
甘いとはわかっていても、心弱き者の苦闘は続きます。

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けにどっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったりすることです。本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでし...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」


世界最終予選 

うわぁ~久々の更新(汗)

いよいよ女子バレー世界最終予選が開幕しました。

●vsポーランド
まさに最初からクライマックス!
いつもポーランドとの試合はもつれ込むのでハラハラでしたが、なんとか3-1で撃破!

・スタメンは現在での理想的なメンバーだったのではと。とにかく勝ちに行かないとどうしようもないので、意外な起用とかはありませんでした。
合宿中に高橋選手がレギュラーから外されるという事もありましたが、見事復活。

・第2セットがすごく面白かったですね。ハラハラでした。

・杉山選手の髪型がおでこ全開ではなくなって一安心(笑)

・栗原、木村選手のバックアタック多用が功を奏して良かった。


●vsプエルトリコ
予想以上の苦戦ぶりでしたが、なんとか3-1で撃破!

・バックアタックがすっかり影を潜めて残念。

・サオリン、最後のサーブミスは危険だよ・・・。

・大村選手がいいとこでブロックを決めた。

・柳本監督の声の嗄れ方が予想以上。


とりあえず開幕2連勝という事で、このまま全勝を目指して頑張って欲しいです。
土曜日のタイ戦には生観戦予定ですので、楽しみにしています(´▽`)

今日の出来事 

●運転免許更新
行ってきました。
今回も違反しなかったので黄金勇者でございます(笑)

●ガソリンの値段
最近入れはじめたセルフスタンドの看板見たらレギュラー153円でした。
どこのスタンドも、お客がさっぱりいなくて閑古鳥が鳴いていて……いや、笑えねぇよ…直撃だよ…orz

●HG νガンダム購入
20080501212855.jpg
いや、あまりに格好良かったもんで^^;
そのうちなるべく早く作りたいですな(*´艸`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。