FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のモンハン日記 

日記は書いて無くともコツコツ進めてはいました。
現在村クエ☆6の先の緊急クエストでシェンガオレンで煮詰まってまーす。
いよいよ来ちゃったよ。面倒そうな街や砦を守れクエストが…
やる前からやりたくなかったんだよねー(笑)
防衛戦というのはどんなゲームでも好きじゃないシチュエーションですなぁ(; ̄_ ̄)=3

さて、例によってシェンガオレンが倒せない。
弱点の火系はともかく、龍系の武器なんて持ってねーYO!

もうちっと頑張ってみますか(´・ω・`)
スポンサーサイト

au 秋冬モデル発表 

たいがい個別に感想書いてましたが、面倒なんで全体で^^;

個人的には相変わらず微妙なラインナップ。
W63CAとW63Hはサブディスプレイついてないのがなー。
ついてれば候補に挙がってくるんだけど…。
最近のauのサブディスプレイ無しの多さは異常。
W64SHは画面頑張りすぎというかw 3.5インチって本体の大きさはどうなんだろ?

W64SやW65Kは今時2.7インチは微妙。
W65Tも以前にW52TやW54Tがあったんだから、ワイドVGAにしてくれよ…。
W62PにいたってはW61Pの焼き直しのようなもの。しかもW61Pの方がデザイン良いしw

正直言ってこのままではガッカリです。
ソフトバンクは電波とか色々心配だからアレなんでドコモにMNPしたいくらいです(; ̄_ ̄)=3
ただ、都合により今は我慢の子。
よほどのauの巻き返しが無かったら時期を見てドコモに行こうかな…。

PSPでワンセグ 

P1000315.jpg
PSP-3000を買ってワンセグ試してみたくてウズウズしてたんだけど、ワンセグ携帯あるからいいだろ…

って思ってたんだけど買ってしまいましたw
どんだけ意志弱いんだよw

感想をつらつらと…
・以前ダイソーで買ったミニイーゼルとの相性が良すぎw
パソコンやりながら、この角度はながら観に最高すぎる(*´▽`*)

・動作がキビキビしてる。
さすがにクロスメディアバーから最初の起動はちょっとかかるけど、立ち上がってしまえばサクサク動く。

・意外と映像がイケる。(au W53Tと比べて)
いやW53Tが悪すぎるんですがw
全画面にすると拡大されるのでさすがにそれなり。

・電波の掴みが意外とイケる。
ネットでの評価ではかなり厳しい事が書いてあったりしたんですが、自分の環境ではわりとイイ感じです。
W53Tより若干良いくらいなんじゃないだろうか?


…と思っていたよりも満足♪
予約録画をまだ試してないんだけど、そのうちやってみよう。


トランザム 

中日、CS制覇への合言葉は「トランザム!」

記事見てワロタ。そういや落合監督はガンダム好きっていうネタを何かのTVで見たな…。
阪神戦で使っていたら、次は出力ダウンで巨人がもらったなw

さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 

そういえば、記事書いてませんでした。
こないだ観てきました。
まさか三度映画化されるとは思っていなかった電王。
完結編ですが、観終わったらまた映画作って欲しいなと思えるくらい面白かったです。
『帰ってきた仮面ライダー電王』とかやって欲しいくらいw
まぁ良太郎の物語としてはこれで完結かなとは思えるのですが(佐藤健さんがメジャーになってきたってのもありますが)孫の幸太郎の活躍をもうちょっと観てみたい気もします。

いくつか一言で。
・幸太郎、生意気w
・テディいいやつだな。
・デンバードの無いデンライナーを…オーナーワロタw
・ジーク出てきてワロタw
・モモさん、やっぱ男だねぇ。
・時代劇セット、ハデに壊しまくってて爽快w
・やっぱ『俺、参上!』カッコヨス。
・クライマックスフォームも出てきて嬉しかった。
・ちょw全ての電王フォーム勢揃い!!まさに壮観!
・やっぱ最後はキックだよねー。

とにかく電王の集大成として観て損は無し!DVD出たら買おう(*´▽`*)

イスクラッシャー 

これまでの人生、何個のイスを壊してきたのだろうか…(学校、会社のイス含むw)
P1000308.jpg

一年前に買った通称社長イスを早くも壊してしまいましたorz
写真はイスの支柱が入ってるところに亀裂が入り、支柱が突き抜けてしまった状態です。
どんだけイス壊す気だよw
いや体重が重いってのはわかる。ふんぞり返ってムリな過重をかけていたのも承知。
それにしても、こんなに簡単に壊れてしまうなんて…(; ̄_ ̄)=3

仕方ないので近所のホーマックで安い2,980円のよくあるオフィスチェアーを買ってきました。
高いイス買っても壊す自信がつきましたので、ええw

姉妹 

たまにはこんな写真でも。
P1000311.jpg
ねこかわいいよねこ。


あ、あと別件。
→サイドにFC2管理のamazonアソシエイトを貼り付けました。
画像が大きいので見栄えがいいですね(笑)

PSP-3000 

PSP-3000買うけどいいよね?答えは聞いてない!
P1000314.jpg

…すいません、我慢が出来ない子でホントすいませんw

だって液晶が綺麗になって無線LANさえあればコレ単体でスカイプできて、薄くて軽いなら、買うしかないじゃないか!
…いやどうしてもPSP-1000から買い換えなければならない問題でも無かったんですけどね'`,、('∀`) '`,、

カラーは店頭で散々悩んだけど唯一のつや消しであるミスティックシルバーをチョイス。
どうせ後になってカラー追加するんだろうなぁ。メタリックブルーが早々に追加されたら俺涙目。

相方のPSP-2000を既に触ってるので感動は薄いけど、やはり重さは劇的に変わってます。
液晶保護シート買って貼り付けたけど、PSP-2000からと同じで左端がどうしても浮いてしまいます。
コレ結構気になりますよねぇ…なんとかならんのかね(´・ω・`)
肝心の新液晶の初見の感想は『赤味強すぎじゃね?』ってのが正直なところ。
発色が良くなったんでしょうけど、最初は違和感ありました。
既に慣れてきましたが…人間の目なんてこんなもんかい(笑)
応答速度も速くなってるらしいけど、よくわかりませんでした。

システムは出荷時はVer.4.2でして、さっそくVer.5.0にアップデート。
PSストアに直接アクセスできるようになって、これでPS3を持って無くてもトロステが観れるようになりました(*´▽`*)

スカイプは今度時間があったら、もののふさんに試してみよう。どんな感じかな?通話しか出来ないから微妙かな?

まーぶっちゃけPSP-2000ユーザーであればまったく買い換える必要は正直無いのではないかと思いますねぇ。
PSP-1000ユーザーでも悩むところではあるかも。自分は買っちゃったけどw
ただし、確実に進化してるハードである事は間違いないです♪
一番の賢いユーザーはPSP-3000発売前のamazonとかで値下げされたPSP-2000を買った人なのかもしれないってふと思ったりなんかしちゃったりして。

ティガレックス撃破! 

相変わらずモンハンばかりプレイしてます。スパロボどうするべーw

村クエ☆5への条件である緊急クエストの内容がティガレックスの討伐。
そう最初にハンターが襲われた憎いアイツです。

しかし・・・何回やっても何回やってもティガレックスが倒せないよ~

しばらく停滞してしまいましたが、ネットで対策を調べ、大タルGを使えるだけ使い、雷属性である大剣『フルミナントソード』でなんとか撃破しました~(; ̄_ ̄)=3
こんなヤツとはしばらく戦いたくねーYO!

ちなみに今となってはフルフルはちっとも恐くない存在となりました。
動きが遅いからまだ楽ですね~。
弓でちまちま撃ってた頃が懐かしいw

ガルルガシリーズ、ゲットだぜ! 

スパロボやってたにもかかわらず、何故かモンハンやってるグランです。
いや、スパロボつまらないからじゃないからね!
それにしても、モンハンの中毒性はすごいです。携帯ゲームのPSPだからなおさら。

ところでタイトル通り、やっとガルルガシリーズが揃いました。
あれから白猿薙【ドド】を手に入れたら攻撃力が目に見えて上がった為、割と苦労せずにイャンガルルガを倒せるようになってました。
ただ、腕の素材である上竜骨がなかなか手に入らなくて苦労しましたが^^;

頭はガルルガフェイクですが、高級耳栓のスキルが発動してませんw
防音珠が作れてねーwww

苦労した甲斐があって見た目が格好良くてイイ感じです。頑張ろう(*´▽`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。