FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCN 高速モバイル EMを使ってみた 

P1000505.jpg
苦肉の策

ブロードバンドはずっとYahoo!BBを使ってきたのですが、ここ1年くらい?スピードが400kbps前後くらいしか出ず、光回線も来る気配もなくガマンし続けていました。

で、会社の後輩がイー・モバイル使い始めたというので詳しく聞いてみると良さげな感じ。
OCNがプロバイダやってるものなら機器がレンタルなので変な縛りも無いので安心。
1週間前に申し込み、昨日届きました!

さっそくセットアップしてみると、だいたい下り1.0M~2.4Mくらいは出てる感じ。
USBに挿すコレだけでこんなにスピードが出るなんて!
とりあえず1ヶ月くらい使ってみて問題ないようだったらYahoo!BBを解約、部屋の電話回線も休止させれば今までより費用が若干安くなるかな?と思っています。
問題は接続しっぱなしではなく6時間ごとに回線が一旦切断されるらしい事。
まぁもう一度接続させれば良いだけですが。

とにかく1.0Mオーバーのスピードが出るだけでも嬉しい限り♪
かなり違ってきますね。
あとは無線LANルーターを買い直して…だな(笑)
スポンサーサイト

この価格を待っていた 

20090425170531
近所のゲオでスパロボZスペシャルディスクが新品999円で売っていたので購入。
間違いなく値崩れすると思っていたのでこの価格ならOKかな。
何故かスパロボKの特典冊子まで貰えましたが(笑)

小さい春見つけた? 

20090419215931
相方と公園で散歩中にパシャッと。
今日は良い天気でしたなぁ♪

メガシャキ 

20090419215354
CMでやたら観るので、試しに飲んでみた。

辛い!
けっこう辛さが残る感じ。
眠けは覚めるかもしれんが、あまり好きではないなぁ。

帰ってきたW61P 

P1000497.jpg
まぁホントはブルーかレッドが良かったのが本音だが…

2,099円で買ったボロボロのW61Pが外装交換されて帰ってきました♪
これで新品同様(アプリは再ダウンロードしないといけないけど)になるのだからいいかな~と(*´▽`*)
修理代は5,000ポイントを使用して済ませました。

約1年前の機種ですし、OSがKCP+でもないのでごくごく平凡な機種ってのが感想ですね。

○良いところ
・ワンプッシュオープン
・厚みが薄い
・サブディスプレイの表示時間が変更できる。(W53Tは変更不可)
・カメラはオートフォーカス無いけどそこそこ綺麗な方。(W53Tよりは遥かにマシ)
・メールのフォルダロックできる。(W53Tはメールまるごとロックしかできない)
・画面が2.9インチあってそこそこ大きい。
・カウントダウンタイマーあって便利w
・ワンセグアンテナ内蔵。(開いた状態じゃないと録画出来ないけど)

×悪いところ
・待ち受けの時計の位置変更ができない(これには驚いた。ちょっと融通効かなすぎ)
・レリーフキーが結構固い為、指に力を入れて押さないといけない。(慣れの問題かもしれん)
・サイドキーがものすごく押しづらい。
・フォントイマイチ(文字の大きさも小と極小の中間が欲しい)
・画面大きいけど、待ち受けの画質はW53Tの方が綺麗かも。

今のところこんなところでしょうか。
W53Tと比べて一長一短がかなりハッキリしていて満足感は微妙な感じw
やっぱ新しい機種のP001買ってしまえば良かったかなぁ^^;でもアレW61Pに似ているようでデザインイマイチなんだよなぁ…(´・ω・`)
まぁいいや、あくまでつなぎの機種ですし(笑)

初めてのバリウム 

今日会社の健康診断がありまして、初めてバリウムを飲みました('A`)

バリウム飲んだまでは良かったけど、狭いところで自分でぐるぐる回ったりするのが汗だくで疲れましたw

下剤飲んで仕事中はなんかずっとお腹が重い感じがしてて夕飯後にお腹の具合が悪くなってきた('A`)
今現在もなんか変な感じです。

やだなぁコレ…orz

とりあえず…だ 

20090406202613
久光の兵藤選手サイン入りマスコットボール、ゲットだぜ!

今日は有明でデンソー戦 

今日はVプレミア セミファイナル観戦してきます!
今期最後の生観戦なので楽しんできますですよ♪

Yahoo!メール 

20090403223548
迷惑メールがファイズだった(笑)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 

IMG_5412.jpg
発売してすぐに買ったオーライザー放置しっぱなしだったけど、やっと組み立てたよ!(笑)

いやぁ面白かったです。
中盤あたりからは相方と一緒に観る機会も多かったので、なおさら盛り上がれましたw
もののふさんも書いていたけど、やはり最終回で主役メカがボロボロになりながらも戦う姿は格好良いですね!
最後にエクシアが来た時には大興奮でした!
リボンズでなくても『まさか…まさかエクシアか!?』って叫んでしまいましたよw
こういう展開はツボですねぇ。
しかしOガンダムが放置されていたのには『なんでやねん!?』ってつっこみたくなりましたが^^;
Oガンダムとはいえ姿がRX-78のガンダムが倒されるのはなんだか忍びないですね…(´・ω・`)

それにしてもまさかの劇場版。待ち遠しい限りです(*´▽`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。