FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャインシティ 

久々の更新(大汗)

池袋のサンシャインシティ行ってきましたー。
昨年も行って写真撮りまくったんだけど、今回は鑑賞メインで。

P1000546.jpg
ペンギンかわいいよペンギン。

P1000548.jpg
いっぱいいるw

P1000555.jpg
展望台も行きました。
夜景超キレー♪


展望台ではエヴァの展示展みたいなヤツやってました。映画公開記念ですな。
実際の原画なんかも展示されてました。当然撮影禁止でしたが。

P1000559.jpg
大きいフィギュアも展示されてました。
EVA初号機と綾波レイでした。
めずらしく撮影禁止ではなかったのでいくつかパチリ。

P1000558.jpg

P1000563.jpg
なかなかカコイイ!

P1000564.jpg
フラッシュ炊いちゃえば良かったな…。


それとプラネタリウムも行ったのですが、プログラムは気にしないで時間に合わせて18時の回にしたのですが…買った後に壁のポスター見たら、別のプログラムでナレーターが三石琴乃さんだった!

実際に観たのはTHE BOOMの宮沢 和史さんがナレーターのプログラムだったのですが、別のプログラム予告も流れ、そこでビックリ!
別のプログラムでは水樹奈々さんのナレーターだったり、さらに別では桑島法子さんだったりしました。

/(^o^)\なんてこったい

まぁ同時上映のショートプログラムで半場友恵さんがナレーターだったのでまだ良かったですけどね♪
テロップ出るまでわからなかったけどw

ナレーターが有名な声優ばかりでワロタw
ファンにはオススメです♪
自分もあとでリベンジしたいと思ってます!


P.S. Picasaって写真ソフト使ってるんですが、いつの間にか機能追加されてて、今回から写真に透かしでブログのアドレス入れてみました。なんかカコイイなw
スポンサーサイト

PSP 車載化計画 

最近、朝の通勤時にPSPで自動ダウンロードした読売ニュースポッドキャストを聴くのが習慣になってます。通勤時間20分くらいなんでちょうどぴったりくらいなんですよね~(´▽`)

で、PSPを車載してみたくなりまして…
ググってみたら、ダイソーに売ってるという『ねじねじ棒』を使って車載されている方を結構見かけまして…割と定番な?自作車載方法みたいですね~。
とりあえずマネしてみましたw

P1010692.jpg
まずは材料調達。
幸運なことに近所のダイソーにねじねじ棒が売っていました。
それと固定用に結束バンドとベースを購入。
合計315円(笑)

P1010694.jpg
さっそく、PSPにあわせて曲げてみる。
ちょっと黄色の部分が主張強いのがネックかな~(´・ω・`)

P1010695.jpg
PSPをセットしてみる。
なかなかイイ感じ。

P1010697.jpg
ダッシュボード固定の為に結束バンドとベースを取り付け。
ホントは取り外しできるようにしたいんだけど、結局良い方法が浮かばずに直付けを決意…(; ̄_ ̄)=3

P1010698.jpg
ダッシュボードに取り付けてみた。
位置的にはかなりイイ感じ。
PSPの固定もガッシリしていて、なおかつそこそこ取り外しやすいです。
停車中ならワンセグ観れますが、走行中は電波が安定しなくてムリ。

P1010701.jpg
ガジェットツール パーフェクトモード(笑)
何故か携帯がW53Tなのは気にしちゃダメw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。