スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 

なんとか平熱に戻りある程度動けるようになってきました。
未だに下痢ですけど…('A`)

とりあえず…
俺たちの戦いはこれからだ!
スポンサーサイト

まさかこんな事になろうとは… 

おのれ、ディケイド!(笑)

あれから39℃まで熱が上がってしまい、頭は痛いわカラダの節々は痛いわ下痢にはなるわ散々ですorz
病院行ったけど、診察ではインフルエンザではなくお腹の風邪?との事。
未だ37℃より下がりません。
段々良くなってるのは確かなんだが…
キツいわ…

なんだ…いつもと違う…? 

熱はかったら37.3度。

寝ます…。

体力のヤバさがパネェ。 

昨日、もののふさんとボーリングやってきたんですが、2ゲームしかやってないのに体のきしみがパネェっす…orz
ヤバイよなぁ、こんなんじゃ…と思いつつ、なかなか運動できない管理人なのですよ…('A`)

欲しかったけど… 

今日も今日とて別の某YAMADAに寄ったのですが、なかなかリーズナブルなワイヤレスマウスを見つけました。
買っちゃおうかな?と思ったのですが最近IYH!しすぎなので自重しましたw

でも帰ってきてamazonで検索したらやはりamazonの方が安かったでござる。
やっぱりそのうち買ってしまいそうな俺ガイル…w


Canon PIXUS iP4600 

愛用していたプリンタCanon PIXUS MP770だったんですが、ここ数ヶ月前からCD/DVD ダイレクトプリントが不調で、『プリンタのCD-Rトレイガイドが閉じられました。CD-Rトレイガイドを開いて、プリンタのOKボタンを押してください。次のディスクから印刷を開始します。』と表示されてしまい、印刷がSTOPしてしまうのです。
騙し騙し使っていたのですが、かなりの頻度で発生するようになってしまったので、ついに買い換える事を決意。ダイレクトプリント多用するもので…。

決意したら即実行! ここら辺のフットワークの軽さは異常だwww
実際スキャナはほとんど使わなかったので、次買う時は単体プリンタにしようと思っていたのですよ。
で、候補は『Canon PIXUS iP4600』

だったんですが…
後継機のiP4700が既に発売されていて、馴染みの電気店では完売だそうで…。
amazonで買おうとも思ったのですが、なんとなくデカイものは近くで買った方が不具合あっても楽かな~と思って、別の某YAMADAに行ってみたのですよ。
ラッキーな事にありましたよ!しかも価格は10,980円でポイント11%で1208P分
決算価格だったので、特に今回は価格交渉もせず購入しました。
十分安かったしね。

P1010767.jpg

流石に複合機のMP770に比べたらえらくスッキリしてしまいましたw
まぁMP770が大きかったんですが…。
今の複合機はだいぶ小さくなってますよね。
自分は必要無いかな?と思って今回は買いませんでしたが。

写真とダイレクトプリントを試してみましたが、満足な感じです♪
ただ前面給紙のカートリッジがA4を入れるとかなり前に飛び出すのがちと不満ですね。
本体スペースから考えると仕方ないんですけどねぇ。


バーベキュー 

今日は会社の方々とバーベキューでした。
大人数だとこういうのはやっぱ正直疲れるお…(´・ω・`)

SEEDみたい? 

実は昨日までリフレッシュ休暇だったんですが、今日会社に行ったらガンダムSEEDのキラのセリフがよぎったでござる。
『卑怯だ、あなたたちは!』ってセリフ。
まぁそんな感じの一日でえらく疲れたでありますよ。
連休後ってロクなもんじゃないね('A`)

DIMEに釣られてみたよ 

この手のヤツに弱いのよね。ていうか最近の雑誌の付録ってすごいよね!
P1010756.jpg


P1010757.jpg
このような袋に梱包されてました。

P1010758.jpg
これが、付録のソーラー電卓付きマウスパッド。
ちなみに光学式のマウスだとキャラクターの上では誤動作します…orz
ボール式かレーザータイプならいけるんかな…?
ウチは光学式なので電卓の下あたりのスペースじゃないと使えんw
とりあえずリビングのパソコン用に使います…。

BUFFALO PCIバス SerialATAインターフェースボード IFC-PCI2SA 

P1010755.jpg

amazonで注文したIFC-PCI2SAが今日さくっと届いたので、さくっと増設しました。
手順とか省略しますけど、すんなりいけました。

ただ、このボードにはHDDのみ接続してくださいとか書かれてて焦った。

想定では…
(マザーボード)SATA1…OS用HDD
(マザーボード)SATA2…バックアップ用等のHDD
増設したSATA…BD-ROMドライブ
だったのだが…

一応仕方なく
(マザーボード)SATA1…OS用HDD
(マザーボード)SATA2…BD-ROMドライブ
増設したSATA…バックアップ用等のHDD
としてみました。

とりあえずマシンの挙動は安定したっぽく思えるので様子を見る事にします。
後はスタンバイと休止状態も使うなと書かれていたのですが、これだと地デジ録画が使い物にならなくなるので、そのままやってみます。
しかし、こういう事はホームページに書いておいてよ。
すぐわかるところに!見逃してるかもしれないけど(汗)

うっかりさん 

先日導入したBD-ROMドライブであるが、接続構成に難があるようでして。
メインマシンに使ってるマザーボードはASUS『P5VD2-MX』なのですが、コレに接続できるSATAの種類はSATAx2、e-SATAx1、どうもRAID用にするべき『JMicron Technology JMB363』仕様のSATAx1であるようです。

ここら辺を確かめもせずにつけてしまったものだから、SATAx2はHDDx2をつないであって、もう一つのJMicron Technology JMB363仕様のSATAにBD-ROMドライブを接続すると、再生が処理落ちするんですよねぇ。で、片方のバックアップ用HDDと入れ替えて接続するとBD再生はOKなのですが、マシンの挙動がどうにも怪しくなるようです。(なんか、画面表示がもっさりになったり、ソフトがなかなか起動しないetc…)

やっちまったようです。
現状打破する為にはSATAを増設するかマザーボードを買い換えるしかなさげ…
さすがにマザボは…という事で、


コレを発注しました。マタヨケイナシュッピダヨ…orz

次にメインマシンの構成変える時はマザボはケチらないでATXのマザボにしよう…('A`)
もっと余裕を持たせた拡張性が欲しいです。

ブルーレイの力を思い知る 

昨日IYH!して手に入れたBD-ROMドライブをいよいよ取り付けたワケですよ。

と、その前に電源ケーブルとSATAケーブルを買い忘れたので購入してきますた。
P1010748.jpg
ケース自体は約2年前に購入したものですが、電源についてるケーブル構成が既に古くさく感じてきましたねぇ。ATAPI用の電源コネクタばかりで、SATA用のコネクタが足りないのでこうして変換しなければならないのですよ。

P1010754.jpg
で、こうなりました。
2台並ぶ光学ドライブがムダにカッコヨス(*´▽`*) ←ツインドライブじゃん!とか言ってみたりw


P1010750.jpg
そしてBD再生環境ができたら絶対買うと決めていた『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』も中古ですが、2,580円でゲット!


…までは良かったのですが…
PowerDVD 8をインストール後に再生ボタンを押すと…
内部エラー 80004005とか出てきやがりました…orz
直前になんかウイルスセキュリティZEROの方でウイルスがどうのこうの…とメッセージが出てきたような気がするのですが、一瞬で消えてしまいよくわかりません。
ググってもこれだってのがわからなくて四苦八苦('A`)
嫌な感じが広がっていきます。
が、なんとか対象のファイルを見つけてウイルスセキュリティZEROの設定で検知しないようにしてどうにか観れるようになりました。良かった良かった。

再生した画面の綺麗さは素晴らしい!
フルHDバンザイですよ(*´▽`*)
遅くなってしまったので、本編再生は明日という事にして今日はこれまで!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。