スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクCD-ROMドライブ 

WonderREXで色々処分する際、査定してもらってる間にジャンク漁りしてましたw
今日の収穫はスリム型CD-ROMドライブ105円x2ですw
P1010800.jpg

以前、楽天で買った中古のNEC Mate PC-MA24VBZZCのドライブが元から調子悪いので、交換して直ればな~と。

なんか今日はやたらスリムCD-ROMドライブがジャンク箱に入っていたので、とりあえず見た目の状態が良い2個を選びました。
SAMSUNG製とTEAC製のドライブでした。
うまく動くといいんだけど^^;
あとで交換してみます。
スポンサーサイト

よくよく見るとセガだらけw 

部屋の片付けをしようと思って、これらをWonderREXに処分してきました。
P1010797.jpg
この写真、よく考えたらセガだらけw
ゲームギアはとっくに処分していたと思っていましたw

これだけじゃなくてPSやサターンのジョイスティック、SFCのコントローラ(5個あってワロタwどんだけ持ってたんだよ!しかも1個未使用だったw)マルチタップ、パソコンの不要な古いパーツやら、たくさん処分しました。
買い取り額は740円でした…。
まぁ引き取ってもらえればいいやとは思ってはいましたが、なんつーか…

20代前半バブリーすぎたな~と(爆)

今も散財はしてますが、それにしても散財しすぎだろ!とw

ぼく、オタリーマン。 

P1010793.jpg
前々から気にはなっていたんですがね~
とりあえず、1巻だけ買ってみました。
読んでみたらやはり面白かったです(´∀`)
全編フルカラーですし、2巻以降も購入ケテーイ!(・∀・)

Canon CanoScan N676U を購入 

ちょい前にCanon MP770(複合機)を譲ってしまったので、こないだのCanon iP4600に加えて、スキャナを購入しました~!
P1010790.jpg
ただし、WonderREX(旧 ハードオフ)にて、315円でな!(笑)

本体のみのジャンク品が積み上げられていまして、前々から気になっていたのですが、とうとう買ってしまいました。まぁ315円だからいいでしょ?w
これに比較的きれいなジャンクUSBケーブル(105円)も同時に購入。

さっそくPCに取り付け…の前にCanonのホームページからコイツのドライバとスキャンソフトをダウンロードしてインストール。
その後、取り付けて無事に認識されて使えるようになりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

試しに必要だったエコポイント申請用の保証書コピーをしてみましたが、難なくプリンタと連動してコピーができました♪

写真じゃよくわからないけどちょいと蓋の部分にヘコミとキズがあるものの、315円でこれだけできれば充分でしょ?
しかも、コイツは薄型のACアダプタいらずでUSBケーブル1本つなげばOKという機種。
いや~満足、満足♪これだからジャンク漁りは面白い!(ぉ

Windows7 発売 

いよいよ発売されましたねぇ(´∀`)
今のところまだ導入する予定はありませんが、近い将来に導入したいところではあります。

それよりもこないだメインマシンのマザーボードを交換して、余ったパーツで良からぬ事(笑)を考えてるのですが、現在は頓挫中…。
CeleronD 346 はプレスコットなんだよね…。
爆熱CPUだって事忘れてたわ…(´Д`)

SDガンダム 

昨日の予防接種のせいか、ずっと頭がうすら痛くて参ったお…('A`)


ファミコンハウスで新品499円wだったので回収してきますた(´∀`)
P1010786.jpg
最近こんなのばっかしな気がするw

インフルエンザの予防接種 

こないだみたいなえらい事にならないようにインフルエンザの予防接種を祖父母共々受けてきました。
小さな医院で受けたので、すぐに糸冬了。
他にも続々と予防接種の方が来ていましたが、注射を打つ速さが尋常じゃないのでw回転は早かったですねー。

残念だなぁ… 

ライナーガオー500系のぞみが引退するそうで…。

実際に乗ったことは無かったのですが、駅で停車していた時に見たあの格好良さは忘れられません。
IMG_1260.jpg
※これは3年前の写真だけど。

こだま専用車両として残るには残るようなので、完全に無くならないでとりあえずまだ良かったです。

らき☆すた 7巻を買ってきた 

P1010781.jpg
WonderGoo寄ったら、らき☆すた 7巻が売ってたので購入。
特典でポストカードがついてますた。

あいかわらず、ゆる面白いですなぁ。

今度こそ安定化を目指す為にマザーボード交換をしたでござる 

以前導入したBD-ROMドライブの件でSATAボード増設したのですが、一見安定したかに見えてなんとなーく挙動が変な時があり、思い切ってマザーボード交換に踏み切りました!
P1010775.jpg
そこ、最初からこっちに変えとけばムダな出費しなくてすんだんじゃね?とか言わないようにw
パソコンは失敗を繰り返して覚えるもんなんです!(笑)

最初、ASUSのP5Qを購入しようと思っていたのですが、お店で隣にP5QL PROなるものがありまして、こっちのが安いし、RAIDとかやらないし、SATAも8個もいらないからwと考え直し、こちらを購入。
PROとかついてますがグレード的には下なんですよねぇ。
こちらとしては充分な仕様ですがね。
オンボードのグラフィックもついてないし(どうせグラボ使うからむしろムダが無くていい)、SATAも充分な6個ついてるので、なかなか良さげなマザーボードです。

復旧に必死なので写真とか撮らなかったけど、無事復旧完了しました。
初めてCPU入れ替えでシリコングリス塗ったよ。


ここでメインPCの仕様覚え書き

ケース:SCY-0311BK
CPU:Pentium Dual-Core E2220 (2.4GHz)
メモリ:DDR2 PC6400 2GBx1
マザーボード:P5QL PRO
グラボ:NVIDIA GeForce 9500 GT (512 MB)
光学ドライブ:LG HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N
光学ドライブ:LITEON ATAPI iHOS104
HDD:HGST 160GB+500GB


オンボードのサウンド使ってるけどノイズ対策されてるせいか音が良いような気がします。
今までWindowsの立ち上げ音は必ず割れてたしねw
さてこれでしばらくは使えるようになるかな~?
CPUはせめてCore2Duo 3GHzクラスにしたいところではありますけどねぇ。
まぁ流石にそれは今は我慢の子ですね。

さて、取り外したASUS P5VD2-MX と以前付けてたCeleronD 346 (3.06GHz)とDDR2 PC4200 512MBx2が余ってるわけですが…ニヤリ。

菊地美香さんが12月に結婚! 

レッドレーサーとデカピンクが結婚されるそうで!

いや~ホントおめでとうございます♪
なんかこういうの嬉しいですよねぇ。微笑ましいです(*´▽`*)
ただ、カーレンジャー観てなかったのでレッドの方がよくわからないんですけどねw

なんかアレっぽいw 

P1010772.jpg
サイクロン!ジョォカァァッ!(違

今回、ジョォカァァッ!(ぉ のUSBメモリ(4GB)買い足しましたw
色はもちろん狙って買いますた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。