FC2ブログ

散財…ああ散財(笑) 

またもや散財です(笑)

一つはEOS Kiss DN用のバッテリーグリップ、BG-E3です。
IMG_3501.jpg

接続法がカメラのバッテリー部の蓋を取り外し、それを無くさないようにBG-E3に収納。
そしてバッテリーボックス部へ差し込み三脚穴をねじ込んで完了。
なんだか接続方法が勇者ロボのグレート合体思い起こさせて素敵^^;
まさしく超巨大合体(爆)
EOS Kissの魅力の一つである一眼カメラとしては小柄という魅力は一気に吹っ飛びます(笑)

構えてみるとやはりグリップ部が縦横共に持ちやすくなりますね。
重くはなりますが安定して持てます。
縦撮り用のシャッターボタン等もついていて横撮りと同じような感じで撮れるのもグッド♪

キスデジNのグリップは小さいのは構わないのですが、シャッター下あたりが妙に鋭角な為、持つと痛いんです('A`)
このあたり改善されるのは買って良かったです。
ますますボディが大きくなってしまいましたけど^^;
バッテリー2個内蔵できますがとりあえず1個のままで行きます。


も一つはCPU自動切替機です。
自分のパソコン環境はメインがNECノートのLaVieで他にデスクトップでSONYの中古9800円(笑)のVAIOなのですが、キーボードとマウス1セットで共有させたくて…。
キーボードのCtrlキー2回押しで切り替わるのは簡単で良いですね。
今後すぐではありませんがゆくゆく(少なくとも来年以降)は、デスクトップの自作をしようとも思っているのでその時にもそのまま移行できるでしょうからムダにはならないハズ?
CPU自動切替器(2:1) (SW-KVM2AUP)
CPU自動切替器(2:1) (SW-KVM2AUP)

コメント

はじめまして。突然すみません。
SW-KVM2AUPについてお尋ねしたいのですが、こちらの切替器は4ボタンマウスを使用されたりしていますか?
当方、マイクロソフトコンフォートオプティカルマウスで4ボタン目にキーボードの任意キーを割当てて使用したいのですが、認識してくれるかが知りたい次第です・・・
あと、切替時にモニタがもう一方のPCの画面を映し出すまでにどれくらいの時間がかかりますでしょうか。0.5秒、1秒といった感じで・・・
お答えいただけると幸いです。

すいませーん!

ブログ自体しばらく放置状態だったので、コメントいただいていたのに気づきませんでした…。
申し訳ありません…。
一応、ご質問に答えますと、3ボタンマウスでしか接続していないのでわからないんですよねぇ…。
切り替え時間はわりと瞬時に切り替わる感じではありましたが、どうでしょう?1秒かかって無いような気もしましたが…
ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bravecharge.blog10.fc2.com/tb.php/247-6c5a2c25