FC2ブログ

地デジへの道 

周りじゃじわじわ地デジTV化が進んでいます。
一番に変えそうだった自分が未だに買い換えてはいないのですが、いよいよその時が近づいてきたようです。
いや単にやっと買いたくなってきたって話なだけですが(笑)

とりあえず候補は32インチでコレ

ゆくゆくはレコーダーも地デジ化する際は東芝機ってのは絶対条件なので、レグザリンクもできるこの機種がいいのかなぁと。
まぁTVが他メーカーでもそんなに困らないだろうけど…。
現物を改めてじっくり見てきたのですが、一見パナのビエラが良さそうに見えるんだけど、よくよく見ると結構どぎつい。
シャープのアクオスはどうにも粗い気が…。
三菱のリアルも悪くは無いんだが…。
ソニーのブラビアはいい感じ。
東芝レグザは若干白っぽくて薄い感じ。

うーん値段も含めて一応レグザメインで対抗ブラビアって感じと自分の中で思いました。
あとは特価のチャンスを狙って年末年始のうちに買うと思います。
今日行ったけどいつもお世話になってるとこではちょいイマイチな値段だったんで…。

それにしても画質見比べてる時にちょうどBS1でVプレミアのJTvsNECやってて気になって仕方無かった(笑)
スギさんが!カオル姫が!位田選手が!内山選手が!
ハイビジョン放送じゃないので画質はイマイチではありましたが、コレ観ててスゲー欲しくなった(笑)

コメント

お久しぶりです

メールしても帰ってきてしまうので、こちらに書き込みます(汗)

既にTV&レコーダーを地デジ化済みとはなんとも羨ましい(*´▽`*)

まずはTVのデジタル化、そして来年以降にレコーダーをなんとか…といきたいとこだねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する