スポンサーサイト 


ジャンク CRW-L40U2のドライブを換装 

P1010839.jpg
先日、WonderREXにてジャンクの外付けCD-R/RWドライブであるBUFFALO CRW-L40U2を315円でゲットしました。
写真ではわかりませんが、それなりのキズと汚れはありますです。
さて、今更CD-R/RWドライブ~?と思う方もいるでしょうが、確かに中身のCD-R/RWドライブには用がありません!(笑)
必要なのは外側のケース。
ガワがキモなのです!
それとACアダプタ不要でコンセントだけなのと、USB2.0対応ってのも良いですね。


とりあえず、まずはそのままの状態で動作確認…。
ちなみにドライブの中からSONY サイバーショットのユーティリティディスクが出てきたのには笑いましたがw
売った人、入れっぱなしで忘れてたんだろうなぁ…(´Д`)


P1010842.jpg
バラバラに分解(笑)
分解するには細いマイナスドライバーを使って溝からこじ開けます。
…これ、キズ汚れ有りのジャンクだから躊躇無くできるけど、美品でやるのはイヤだなw


P1010843.jpg
でもって、楽天で見つけたイオシスというお店で書き込み速度とか劣るけど、お得な新品 Panasonic 内蔵DVDマルチドライブ(ATAPI)SW-9583-C をIYH!
なかなかベゼルがカコ(・∀・)イイ!!です。ケースのカバーで隠れるので意味無いですがw

1,780円+送料500円と、とりあえず書き込めればいいやって人には格安かと思います。
自分は全部楽天ポイントつぎ込んで0円でしたけど(´∀`)

DVDマルチドライブもジャンクで見つかれば最高なんですけど、もともとタマも少なく、あってもたいがい1,000円くらいするので、安くなくてリスクのあるジャンク買うくらいなら、新品格安なドライブなら買ってもいいかなぁ…と。

[新品]PANASONIC SW-9583-C ベゼル:ホワイト [バルク]■税込■ 【 中古パソコン イオシス 】


さて、このドライブを組み込みケースを元通りにします。
完成後は見た目変わらず1枚目の写真の姿のままですがw
普通に認識して動作も問題ないです。
このドライブでASPIRE oneのリカバリディスクを作成しました。
とりあえず外付けDVDドライブは持っていて損は無いので良かったかなと。
見た目はCD-R/RWドライブですけどw
まぁ羊の皮をかぶったオオカミ(そんな大層なモンでもないがw)という事で。
↑ジャンク弄んでいるとこういうの好きですね(ぉ


※この方法を真似されて不具合があっても管理人は責任持てませんのであしからず。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

