FC2ブログ

ワールドグランプリ vsロシア 

いや~今日もいい流れで勝てましたね~♪
第1セット奪われた時は『あぁやはりロシアには勝てんのか…?』と頭をよぎりましたが、まさかの逆転!
後半は行け!行け!な感じの流れでしたねぇ(*´▽`*)

途中で狩野選手が入りましたが、流れがいい方向に行きましたね。
坂下選手と狩野選手の使い分けがポイントになりそう。
眞鍋監督にはうまく采配していってほしいものです。
それと相変わらず栗原選手のサーブがキレまくってますね!

ちなみに相方と車で移動しながらとか、ラーメン屋(ゴマつけ麺ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!)にて携帯でワンセグ観ながらとかで観戦してますたw

ワールドグランプリ vs韓国 

いい感じの逆転勝利でしたね!
正直、第1セットの栗原選手のサーブ外しまくりが心配でしたが、第2セット以降の爆発力に吹いたw
サービスエース決まりまくりで素晴らしかったですね。
それ以降は結構安心して観られましたね~♪
坂下選手のパワフルさもいい感じでチームのムードが良くなりますね。
ブロックポイントも荒木選手等決めてたし、ホントいい感じだったんじゃないでしょうか。

さて問題は明日のロシア戦、この感じで試合展開できれば良いのだが…

ワールドグランプリ 

記事書いてないのは録画したもの観てなかったから(笑)
いや先週の放送は深夜だったものでリアルタイムで観れないし、録ったら録ったでなんだかんだで観ないもので('A`)
やはり録画するといつでも観れるという安心感があってなかなか観ないんですなーコレがw

やっと初戦のオランダ戦と今日のプエルトリコ戦(これはリアルタイムで)を観たですよ。
やっと白星を飾った日本!
坂下選手の活躍ぶりが観てて気持ちいいですね。
それと注目してる濱口選手の使われ方が面白い。
リベロは佐野選手が安泰だから濱口選手の出番は無いよなぁと思っていたのですが、レシーバーとして出てきますね。リベロが2人いる感じで心強い。

明日は永遠のライバルと言われる韓国。さてどうなる?ガンバレ!ニッポン!!

今日は有明でデンソー戦 

今日はVプレミア セミファイナル観戦してきます!
今期最後の生観戦なので楽しんできますですよ♪

3/7 Vプレミア 神奈川大会 

久々のバレー観戦はNECvs東レの一戦のみ。
やはり1試合だと物足りないね。いや神奈川から帰ってくるのは楽だけどさ(笑)

試合は第1、2セットは完全に東レのペース。
第3セットはNECが取り返し、第4セットも奪ってファイナルセットか!?と思いきや終盤東レが驚異の粘りで第4セットを逆転し、結局3-1で東レが勝利。
むーアレを取れなかったNECは痛かったなぁ。

席はかーなーり悪条件だった為、ろくに撮影してません(´・ω・`)
それでも何枚かはUPしときます。

IMG_5305.jpg

IMG_5351.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5361.jpg

IMG_5377.jpg

IMG_5378.jpg

ところで武蔵小杉駅前からのバス亭がやたら混んでると思ったら川崎フロンターレの試合があったらしい。
そういえばもののふさんがブログで開幕だって書いてたっけな^^;

1/17 V・プレミア 神奈川大会 NEC その2 

IMG_4876.jpg
IMG_4891.jpg
IMG_4923.jpg
インタビューも選ばれたし、秋山選手がいい感じになってきてます。ガンバレ!

IMG_4929.jpg
IMG_4930.jpg
IMG_4944.jpg
IMG_4947.jpg
IMG_4950.jpg
IMG_4952.jpg
ブロードはあまり観れなかったけど、やはりスギさんは速かったです!

その3へ続く

1/17 V・プレミア 神奈川大会 NEC その1 

昨年から始まっている今シーズンは初めての観戦です。
第1試合はNECvsシーガルズ
もちろんNECの応援です(*´▽`*)
席自体はアリーナ2列目で端っこなのが微妙でしたが、試合は観やすく写真も色々撮れたから良かったかなぁと。
あと選手を間近で観れたし♪
Vリーグ初観戦の相方(高橋選手ファン)は大興奮(笑)

試合は毎セット追う形にはなるものの、粘りのバレーで結果的には3-0のストレートで勝利!
不安はあるものの、良い形で勝てたのではないでしょうか。
今までだとズルズルいってしまうパターンも多いわけですしね。

さて写真は今回多量にアップw
3回にわけてアップします。大変なのでコメントは少なめでw


IMG_4696.jpg
杉山・松崎選手の2人。リラックスムード。

IMG_4704.jpg
IMG_4743.jpg
IMG_4747.jpg
IMG_4757.jpg
抜かれたぁっ!

IMG_4766.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4793.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4818.jpg
以前から注目している深川選手。コートにはちょこっとだけど出れた。頑張って欲しい♪

IMG_4845.jpg
IMG_4862.jpg
IMG_4864.jpg
IMG_4873.jpg

その2へ続く

え、そうなの? 

昨日のもののふさんの記事で初めて知りました。
全日本の女子バレー監督が久光製薬の真鍋監督になる事を。

もののふさんの言う通りあれだけのキャラというかカリスマというかを持ってる柳本監督ではなくなるのは残念ですが、仕方ないですよね!(ただ、手腕という意味ではどうか?という疑問も無いではないんですけどね^^;)

ともかく、どんなチームができるのか楽しみではありますね♪

ちなみにウチのオカンはすでに新聞で知っていたそうな…最近情報アンテナ狭くなってるかなぁ。
広く視野を持たないといけませんね!